SSブログ

WA!にい~れ~て♪ [作品]

すごいよ!今日は2回も更新しちゃった≧▽≦

 chippeさんから始まった「ソックスモンキーのWAっっ!」

お友達の作品を見つつ、うずうずうずうず・・・・
フリマが終わったら絶対作ろう!と思っていたワタシ。
実はモンキー本体はフリマの日、帰ってきてから作りました。
だって作りたくて仕方なかったんだも~ん≧▽≦

帽子を編み編みしていた途中で、ハッと気付いて・・・ソックスモンキー完成デス!

  こんにちわ!ぼく『ジェゲッグ!』

「写真撮るの?じゃぁちょっとブリッコしちゃおっかな♪」

 「ウッフン でもぼく男の子

・・・なんで女の子ポーズなの?

「う~~~ん?なんでかな?」 

「・・・わかんないからぼく、踊っちゃうよ♪」

 

「ふぅ疲れた。じゃぁまた遊ぼうね~

 

パシャ

 

 「はっ!油断した・・・!」

・・・普段はこんなダラけたカッコのジェゲッグでした^^;

 

帽子、先っちょが切れちゃった靴下の上の部分で作りました。毛糸で縫ってみました。
去年の冬買ったやつだから、冬っぽい柄がニット帽にピッタリでした^^v
マフラーも作りたいけど、とりあえずここまででアップしちゃいます。

2個目の分のソックスも準備万端!次は女の子作る予定デス。

お友達のモンキーたちはchippeさんのブログのサイドバーにリンクがあります。
みなさん、個性的でかわい~~~子たちばかり♪ぜひ見に行ってみてくださいませ♪


nice!(26)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 42

かわいい[はぁと]
何々ソックスモンキーって言うの??いろんな格好ができて
かわいい[はぁと]
ソックスってことは靴下ね^^
旦那さんの靴下では無理ね(くちゃいから^^;)
by (2006-10-26 07:54) 

みこ

わぉ~
前記事に「ソックスモンキーのアップ楽しみにしてます」なんて書き込んだら
既にアップされてた・・・・[わはっ]
それにしても、愛嬌のあるお顔[はぁと]
動きもなんともいえずキュートです[はぁと][はぁと]
カコさんの手作り病がウズウズしていた気持ちわかります[おんぷ]
今度は女の子なのね~
ジェゲックとのラブラブデートシーンの設定でアップお願いします(笑)
by みこ (2006-10-26 08:01) 

ひゃ~ソックスモンキー?!ジェゲッグかわいいー!
ソックスでできるの?!すごぃぃぃ。
動きもリアルに動いてて、おもしろいぞー
カコさんの写真と台詞がまた最高ダワ~
ダンスなんて本当に踊ってるみたい!!!
次はジェゲッグの彼女登場かな?
オカマちゃん疑惑が解明されるかも?笑
by (2006-10-26 08:50) 

ソックスモンキーって言うんですか?かわいいですね。
動きもしっかりしててこれなら、沢山遊べそうですね。だって、写真撮影だけでもあれだけのポーズをとってもかわいいんだもん[はぁと][はぁと]
最後のだらけちゃって激写されているのって面白いです[おんぷ]
癒し系ですね。[らぶっ]
by (2006-10-26 09:30) 

WAっ  WAっ  WAっ  WAっ~~[ぴかっ][はーと][ぴかっ][はーと]
キャワウィ~~~~~~~
ポーズや ダンシング とってもファンキーで楽しいねぇ
そっかぁ 他の靴下で 帽子・・・・ いいアイデア[おんぷ]
勉強になっちゃった[はぁと]
リンク 貼らせてくださいね~
by (2006-10-26 09:31) 

カイ

ソックスモンキーかわいい^^
しかもだらけているソックスモンキーが
一番好きかも(笑
by カイ (2006-10-26 10:29) 

お~[はぁと]
他の靴下で、帽子っ[はぁと] ナイスアイデアっ[ぴかっ]
表情が豊かで、めっちゃかわいーっ♪[らぶっ]
ダラけたカッコのジェゲッグくん、ほんとに「はっ☆」。。。て、びっくりしてる感じ。
みんな、それぞれ靴下違いで、ホント個性的で、
楽しいよね~[わはっ]
by (2006-10-26 10:44) 

yukinko

きゃーーーー[はぁと]
モンキーちゃん踊ってるぅ~[ぴーっ] 超かわいいんですけど[べーっ][べーっ]
しかもいろんなポーズとっててほんとに生きてるみたい?!
いろいろ遊べて楽しそう[らぶっ]
表情もいたずらっこみたいな感じでナイス!!!
by yukinko (2006-10-26 10:45) 

ぽんこ

かわいぃ~[はぁと]
しっぽがしっぽがぁ~くるりん!となってるよ。
しかもコサックダンスしてるしぃ。
お帽子にも感動!
これ編み編みしたの?模様がはいっているよ。すごーい[はーと]
今後の展開も楽しみです。
by ぽんこ (2006-10-26 11:14) 

kapa

踊ってる姿がユーモラスですね♪
しっぽがクリクリなのは自然となるのかな?
今度は女の子、ジェゲッグ君のタイプかしら?^^
by kapa (2006-10-26 12:48) 

しおん

ははは~! 
悩んでいるソックスモンキーちゃん、かわいいですね~!
帽子もすごいですよね~~!!
いつもながら尊敬いたします[はぁと] 表情ナイス~[はーと]
by しおん (2006-10-26 13:24) 

ririka

わぁ[はぁと]可愛いね~^^
ぶりっ子したら、踊っちゃって、最後のポーズまで最高[はーと]
なんだか、可愛くって、心が癒されるね[にこっ]
これで、女の子も作ったら、カップルでめちゃめちゃかわいいじゃん^^
早く見たいでーす[はーと]
ソックスで、こんな可愛くできるなんて、私と大違い・・・・。
私は再利用するとしてら、せめて窓のサッシとか拭いて、ゴミ箱ポイです。。。
同じソックスでも、私に買われたのと、かこちゃんに買われたのじゃ、後世が大違い。。。。。[たらー]
by ririka (2006-10-26 13:38) 

シュガーバター

カワイイwwジェゲッグくうん[らぶっ]
表情がなんともいえな~くキュート[はぁと][はぁと]
ストライプ柄のモンキーちゃんもカワイイですね~[じーっ]
ボタン・アイも方がほのぼの~お顔になりますね♪
2体目は女の子~[ぴーっ]
楽しみにしてますww
by シュガーバター (2006-10-26 13:42) 

キルターM

わはっ!なんとも陽気で愉快なモンキーちゃん!ダンスも得意なんだね~。
帽子がほかほか感を出してるよ。鼻と口のつけ方もなーるほどと思うのでした。
2作目はどんな子かな?楽しみにしてるよん。
by キルターM (2006-10-26 14:08) 

cacocoa

☆豆春さん♡みこさんへ☆
 豆さん・・・そぅ!靴下出身のカレは、100円ショップで新品買って
 生まれました!さすがにダンナの靴下じゃ。。。出来上がっても
 かわいがれません>_<;(←ひどいw)

 みこさん・・・前記事から見てくれたのね♪ありがとう♡
 ジュゲッグの彼女か!ラブラブな設定・・・了解しましたw
 上手に作れたらね^^;顔、こぅして皆さんに「かわいい」と
 言っていただけてますが、ダンナや隣の奥さんには
 「目が怖い」と恐れられています・・・かわいいよねぇ?
by cacocoa (2006-10-26 14:47) 

cacocoa

☆あちんさん♡ats-youさんへ☆
 あちんさん・・・そぅ!オカマ疑惑出るかなって期待してたのw
 疑惑を抱いてくれてありがとう≧▽≦(←って変?w)
 そうね、彼女作って解消してやらないとジュゲッグまた
 踊りだしちゃいそうだから頑張って作りますw
 セリフ、グーかしら?嬉しい*^^* 

 ats-youさん・・・隣の1歳8ヶ月位の娘に持たせたら、手を
 持って歩く姿がかわいかったよ*^^*チビ子にぴったりの
 大きさです☆
 だらけている姿、似合うでしょw オッサンくさくなるの。一瞬でw
 普段は良い子に座ってます♪
by cacocoa (2006-10-26 15:00) 

cacocoa

☆chippeさん♡カイさんへ☆
 chippeさん・・・WA!に入れてくれてありがとう*^^*
 ずっと憧れだったの^m^やっと入れたよ。やったー!
 帽子、ナイスでしょ。(←自画自賛。。。)編んでる最中に
 思いついたからすごくラク~になりました♪
 男の子って思うとキャラ設定が面白い方へ^^;

 カイさん・・・だらけてる姿が一番好き♪なんて、ジュゲッグの
 素の部分が好きってこと?やったねジュゲッグ≧▽≦
 ・・オッサンくさいダラけ方でしょw
by cacocoa (2006-10-26 15:05) 

cacocoa

☆かおりさん♡yukinkoさんへ☆
 *かおりさん・・・ナイスアイデアありがとう!
 ラク~に作れるからオススメです*^^*
 完全にダラけきったところを激写したから、ビックリしたみたいw
 ほんと、みんな個性的で見ていて楽しくて、どぅしても入りたくて♪
 やっとアップできたよ~≧▽≦

 *yukinkoさん・・・男の子っていう設定にしたら、どうしても
 おもしろい方向に進んでいって・・・wこんなんなりました≧▽≦
 大きさも紳士用靴下で作ってあってかつ綿詰めてあるから
 けっこうな大きさなんです。存在感アリ☆
 イタズラっ子っぽい表情が出したかったの♪ありがとうございます!
by cacocoa (2006-10-26 15:11) 

cacocoa

☆ぽんこさん♡kapaさんへ☆
 *ぽんこさん・・・帽子は、他の靴下のすねの部分の模様です。
 筒状にバシッと切って切ったほうは3つ折りにして毛糸でぐし
 ぐしと縫い、帽子のてっぺんは毛糸でぐしぐし縫ってしぼりました^^
 コサックダンスがなかなか似合うでしょ?w
 
 *kapaさん・・・しっぽは実は針金入れたの。でもビーズ細工用
 の細い針金(kapaさんのカエルの王冠に使ったやつ)だから
 4つ折りにしたんだけどやわらかすぎてイマイチ思い通りには
 ならなかった・・・くるくる~っというしっぽの表情だけは
 出せたからまぁヨシとしましょう*^^*
 ジュゲッグのタイプの女の子。。。ボーダー族じゃないからな~。
 気が合わないかもしれませぬw
by cacocoa (2006-10-26 15:16) 

cacocoa

☆しおんさん♡ririkaさんへ☆
 *しおんさん・・・悩んでる姿かわいいでしょ~≧▽≦(←自画自賛)
 写真撮っているときは「考えるサル」っていう題名を写真に
 つける予定だったの。記事かいてたら変わっちゃったけどw
 尊敬だなんて^^*; 作り方はchippeさんのブログにアップして
 くれてあるから、私はそこを参考につくりました^^v

 *ririkaさん・・・私もね、ソックスといえば使い古しはウエスに
 使って、トイレやらレンジ周りやら、洗いたくない場所拭いて
 捨てちゃってるよ^^v モンキーは一応、新品で作ってます♪
 使い古しだとちょっと抱っこしたくないから^^;
 ブリッコしたり踊ったり、陽気な仲間ができました。
by cacocoa (2006-10-26 15:28) 

cacocoa

☆hatopopoさん♡キルターMさんへ☆
 *hatopopoさん・・・表情OKですか?よかった~*^^*
 ジュゲッグも帽子してない姿、えなりくんに似てるから、
 「えなりくん」て名前にしよぅかと思ったんだ^^;
 岡村君にもぜひ、相方やべっちを作って♪ちょっとイケメンに
 しなきゃか。。。難しそう^^;

 *キルターMさん・・・やっとやっと仲間入りできました≧▽≦
 目鼻OKですか?よかった~!自信なくて^^;
 ジュゲッグはダンスが得意です。ケチャックダンスでも躍らせ
 たいところですが、火を使うと燃えるのでコサックにしてみました。
 キルターMさんのモンキーもダンスできそうな風貌ですよね。
 どうです?いっしょにコサックw 女の子の完成も楽しみに
 してます≧▽≦
by cacocoa (2006-10-26 15:36) 

naosao

ずっと朝からcacoさんの記事全部見れなかったです[あせっ]
なんだろう[わーん]
やっとみれました[はぁと]ソックスモンキー可愛い[おんぷ]
帽子もすごく可愛いですよ~♪
次の作品も楽しみ~です。
by naosao (2006-10-26 16:55) 

SACHI

やっほ~~[わはっ]
なんか可愛いのがコサックダンスしてる(笑)
どんどん上達しているね[はぁと]やっぱ、沢山作ると磨きあがるって感じ[にこっ]
私もたまには粘土触らないとなぁ・。・・・[どくろ]
まだ完全復活したわけではないんだけどかるーく更新してみました[えーっ]

靴下が帽子・・・・すごいね[ぴかっ]
by SACHI (2006-10-26 19:13) 

cacocoa

☆naosaoちゃん♡サチさんへ☆
 *naosaoちゃん・・・またブログの調子が今ひとつだったり
 重すぎたりしてイライラするよね( ̄へ ̄|||)
 ソックスモンキーできました^^v 帽子もかわいい?ありがと~♪
 次は女の子の予定~だけどその前に作る予定のものも
 あるからちょっと後になるかも^^;;

 *サチさん・・・久しぶり~☆上達してる?サチさんにそんな風に
 言われると自信持っちゃうな~*^^*よし。この調子でどんどん
 作りますw 靴下→帽子って自分でも良い発見でしたw
 編んでる途中だったから「あ~~ラク♪」って。
 サチさんの粘土の腕は1ヶ月位放置しておいても落ちないと
 思うから大丈夫なハズ☆
by cacocoa (2006-10-26 19:47) 

rururu

cacocoaさん、すごいです。
本当にかわいい。アニメのキャラクターになりそう!
ダンスをしているのがいいですねぇ。
手足が長いぬいぐるみって、色々なことができて楽しいですよね。
うちにも手の長いさるがいるのですが、旦那を叩いたりして遊んでますw
by rururu (2006-10-26 23:58) 

こんにちは☆
かわいい子が増えてる〜♡♡♡
シマシマいいですね〜!!お名前もおしゃれ♡
cocca:もお名前付けてあげなきゃな〜。どうしよう〜。
女の子バージョン楽しみにしてます☆
リンク貼らせてください〜☆(äωä)
あ、そうそう☆
フリマ成功おめでとうございます〜☆☆ 
by (2006-10-27 00:36) 

ソックスモンキーってはじめて見た。
コレを作り始めたら、ソックス見る目も違ってきそうだね。
なんだかリアルすぎて、生きてるみたい。
長い尻尾がキュートでいいよ。
またメールするねー。
by (2006-10-27 12:53) 

hanamarumusubi

↑koyuriさんと同じくホント生きてるみたいですね
おはながピンクでかわいいですね 
「ジュゲッグ」くんという名前なんですね 名前付けるのも楽しみだね[はーと]
昼夜逆転になりすぎないくらいに(体内時計も大事だからね)、秋の夜長かわいい作品作ってくださいね 楽しみにしてます
by hanamarumusubi (2006-10-27 15:45) 

鯉三

おおっ!コサックダンスですか!
動きを加えるとすごく表情豊かになりますね。
by 鯉三 (2006-10-27 16:42) 

cacocoa

☆rururuさん♡cocca:さん☆
 *rururuさん・・・ダンナを叩く!あはは!ナイスアイデアかもw
 それいただき~*^^* ダンナからは「怖い」と言われている
 モンキーです。かわいいじゃんねぇ~≧ヘ≦
 アニメのキャラ・・・妄想しちゃったじゃないですか~!

 *cocca:さん・・・リンクありがとうございます*^^*
 cocca:さんのモンキー見て、帽子とマフラーを私も編み編み
 しようと思ったんですが、挫折いたしました>_<;
 フリマの件もありがとう!超疲れたけど楽しかったデス。
by cacocoa (2006-10-27 19:46) 

cacocoa

☆koyuriさん♡maru★さん☆
 *koyuriさん・・・どうしても靴下売っているのを見ると
 「コレをサルにするとどうなるかな?」とか思っちゃうようになりました。
 ほんとはもっと動けるサルにしたかったんだけど^^;
 しっぽももっとクルリンとなって上向きにしたかったんだけど
 ムリでした>_<;次回こそ・・・!?

 *maru★さん・・・鼻はフェルトを切ってボンドでペタッとくっつけ
 ちゃいました≧▽≦ 普段ベビー用品作るときはなるべく
 ボンド使わないけど、コレは自分用だし~。ボンドでラクでした^^v
 昼夜逆転、ほんと直したいデス。人間らしい生活に。
 今日は今もぅ眠いからこのままガマンして早寝したいと思います♪
by cacocoa (2006-10-27 19:52) 

cacocoa

☆鯉三さんへ☆
コサックダンスはジュゲッグの趣味ですw
ただ、腕前は「たしなむ程度」です。
なんか色んな動きさせて写真撮りたくなっちゃいます*^^*
by cacocoa (2006-10-27 19:54) 

puta

ソックスモンキーかわいい[らぶっ][はーと]
その昔、お店でこんな猿の人形を見て「カワイイ[はーと]」と思っていたヤツだ[ぴかっ]
作れちゃうの~?
まじ?chippeさんのとこへ行って作り方を拝見したけど、よく分からなかった[ふんっ]
cacocoaさん、教えて~~[くんっ]
by puta (2006-10-27 23:01) 

あさのそよ風

[はぁと][はぁと][はぁと]
か、か、かわいー!!作り手によって、ほんと色々なモンキーができて
楽しいですねー。
またつくりたくなりました。
ほんと、カコちゃんらしいすてきなモンキーちゃんが誕生しましたね!
寝転んだ姿一番気に入りました。
by あさのそよ風 (2006-10-28 09:15) 

まきまき

こんにちは♪
きゃ~~いん[はぁと]
カコちゃんのモンキーちゃんもかわいい[らぶっ]
やっぱり、早く作りたいなぁ~~♪
カコちゃんの物語形式というか語り方が、とってもハマっていてPC前で笑っちゃったよー[わはっ] 次の作品も楽しみにしているね[おんぷ]
その前に早く私も教えてもらわなくちゃね[ぴかっ]
by まきまき (2006-10-28 14:02) 

nelico

きゃははははーーー!!
めちゃめちゃ、可愛くておもしろーーーい!!
大爆笑しました。
by nelico (2006-10-28 14:55) 

cacocoa

☆putaさん♡あさのそよ風さん☆
 *putaさん・・・作り方。。。じゃ、次の子作るときは過程を
 写真に撮っておきますっ。靴下をね、売ってるときの状態の
 折り目じゃなくて、一回広げてつぶしてから切るの。
 ぜひやってみて下さい~*^^* ハマるよ^m^

 *あさのそよ風さん・・・パン君のお友達になれるかしら?
 ジュゲッグママは洋服作れないから、裸だけど友達になって
 もらえるかな?w 寝転んだ姿、私も好きです。
 まるで私の普段の姿を写しているようで。。。
 目、大丈夫ですか?ムリしないでくださいね~。
by cacocoa (2006-10-28 16:54) 

cacocoa

☆まきまきさん♡nelicoさん☆
 *まきまきさん・・・我ながらちょっとおもしろい記事が書けた
 カナって満足していますw
 次の子は、いっしょに作るときに作るから、2作目が楽しみなら
 早く来てくださいw(←失礼な言い草^^;;;)
 
 *nelicoさん・・・爆笑していただけて嬉しいです≧▽≦
 ところで日ハム優勝したね♪nelicoさん今頃セールに行ってる
 カナ?とか、テレビ見ながら思ってました。 
by cacocoa (2006-10-28 16:58) 

naomie

出遅れました[あせっ]
ソックスモンキーかわいい♪
皆さんのモンキーちゃんも拝見してます。それぞれ個性がでるよね~。
写真が面白い!笑いました(^ー^)
…私も「WA!」にチャレンジしてみようかな。
by naomie (2006-10-29 10:06) 

cacocoa

☆ぴぶさんへ☆
いえいえ♪ありがとう~*^^*
ほんと皆さん、個性的で順に見ていくと面白いですよ~^^b
いつか集まって生で見せ合えたら楽しそう。
ぴぶさんもぜひ、やってみてください♪
by cacocoa (2006-10-29 22:29) 

rose-k

靴下で作れるんですか!なんとまぁ!
愛嬌があって本当に可愛いですよ~^^
コレ作るのにどのくらいの時間がかかるのでしょう?
by rose-k (2006-11-04 11:26) 

cacocoa

☆rose-kさん☆
靴下出身なんです♪かわいい子ができました。
製作時間。。。計ってなかったです>_<;
次回(近々)再度作る予定なので、そのときはちゃんと
計っておきます^^
by cacocoa (2006-11-04 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。