SSブログ

髪結いオババの名前は秘密♪ [すきなこと]

昨日は珍しくよく動いた休日でした≧▽≦

朝は隣の5歳児の七五三で、まぁ私は行かないけど、チビ子(妹1歳10ヶ月)のヘアメイクとして
9時に起きて隣に行った。そしたら「待ってました!」とばかりにチビ子の着替え
から髪結いまで^^;ママは着物着てたから大変だったみたいでやっぱ行ってよかった♪

それからダンナと図書館に行って本を読んだりのんびり楽しんで、
私の散らかった素材たちを片付けるための棚を見に行って、帰ってきてからダンナが
突然思い立ったように「映画見に行こう!」と。

 

見に行ったのは「DEATH NOTE」

 


普段の私なら絶対に見ない種類かと思っていたんだけど、先週テレビで1作目が
やっていて、何気に見ていたら「アラ?怖くない^^;」
あぁこれなら見れるかも~というカンジでついテレビの放送をずっと見ていたら
なんだか面白くなってきて。映画も行ってしまいました~≧▽≦
感想は秘密♪

ダンナと映画デートするのはなんとまだ3回目。
映画館て私、今まであまり好きじゃなかったんです
今まで何で好きじゃなかったかというと、キライなタイプの映画につきあわされていたから。
家でビデオやDVD借りて見る分には、イヤなら見なければ良い。という逃げができるけど
映画館だとそうはいかない。そこがキライだった要因なんだな~と気付きました。
ダンナとは私の好きなタイプの映画しか行ってないからちょっと映画に対するトラウマも
なくなってきたカンジ♪今回の「DEATH NOTE」はちょっと冒険だったけど面白く観れました

31日目:36.46度(下がって~) 32日目:36.38度(下がって~)二度寝後:36.68度(上がる)←どっちを今日の体温として採用しよう^^;リセットするか否かで決めよう。ってめちゃくちゃですね。私。


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 24

rururu

ヘアメイクできるなんて、素晴らしい。
cacocoaさん、きっと手先が器用でそういうのがやっぱり好きなんですね。
私は面倒くさがりで…。見習わなければ。
デスノート面白かったですか?私は全然知らなくて…。
キライなジャンルの映画を見ないといけないのは辛いですよね!
それだったら、同じ時間に行って、別の映画見ちゃうなぁ…。
って、それじゃデートの意味ないですね…(^^;
私も映画見たくなってきちゃった。
この間、フラガールを見たんですけど、すごく良かったですよ~。
by rururu (2006-11-04 16:35) 

ririka

映画館デートいいなぁ[はぁと]
なんだかとっても充実した休日だったみたいだね!!
私も結婚してから全然映画館デートしてないな^^
なんか映画館って寒くない??
何箇所か違う映画館いったりしたけど、どこも寒いイメージで、
だから映画館に行くときは上着とかストールとか準備してからじゃないと
不快な思いをするはめになっちゃう。それが私の映画館トラウマかな・・・[どくろ]
七五三も季節だね^^
私も早く七五三のママになりたいな[はぁと]
by ririka (2006-11-04 16:39) 

cacocoa

☆rururuさん☆ririkaさん☆(また「r」いっぱい書いた~w)
 *rururuさん・・・ヘアメイクっつったって、1歳児の髪をちょいと
 結んだり留めたりする程度なんです。前髪切ったりね。
 バッチリできる人ではありませぬ>_<;
 若い頃は、キライなジャンルの映画でもムリして付き合って見たり、
 断っても連れて行かれたりして辛かったな~。

 *ririkaさん・・・はい、いつもとは全然違うw 充実した休日だったよ。
 映画館は夏行くと寒いよね>_<; 
 今の季節、昨日行ったところは寒くはなかったよ。
 でも一応上着余分に持っていって、万全の体制で鑑賞しました^^v
 レイトショー時間だったからモチロンカップルばかりで、皆さん薄着の
 オサレ~な格好している中、オバサン一人、隙の無い格好。
 ちょっとだけ悲しかったよ・・・
by cacocoa (2006-11-04 16:50) 

ぽんこ

DEATH NOTEかなりこわそーなんだけど大丈夫だったのね。
ぽんこはCM見ただけでパス~ってなかんじ。
リング以来コワイ映画みてましぇん。
by ぽんこ (2006-11-04 18:23) 

映画、結構好きなんだけど。。。
だんなとかぁ。。。行ってないなぁ・・・。[はぁっ]
DEATH NOTE。。。興味ありですっ。[にこっ]
最近は、ワールド・トレード・センターを見たよ~
いろいろ考えさせられる映画でした・・・。[わーん]
by (2006-11-04 19:48) 

cacocoa

☆ぽんこさん☆かおりさん☆
 *ぽんこさん・・・私も怖いの系一切パスなんですが、
 ミステリーとかなら好きで。変かしら・・・?コナン君がすごい
 好きだし。マンガですがw 着信アリなんてダンナがDVD借りて
 来て、隣の部屋で見ている音が少し漏れているだけでイヤ
 でした>_<; デスノートはミステリー色が強いから大丈夫
 だったのかな?面白かったですよ^^v

 *かおりさん・・・映画好きなんですね♪
 結構面白かったから、オススメかもです≧▽≦
 ワールド・トレードセンターとか、今やってる「父親達の星条旗」
 のような、リアルにあった悲しい話系は実はちょっと苦手な
 方に入ります^^; 感情移入しちゃうんですよ。で、どーんと
 悲しくなっちゃう。デスノートも実際、ちょっと感情移入したところ
 があったのか、昨夜は「L」のことを考えてたら悲しくなっちゃって
 寝る前怖くなりました^^; 
by cacocoa (2006-11-04 20:14) 

デート[はぁと]
私は オヤジちゃんと 一度も映画を観に行った事ないの[えーっ]
おまけに 手をつないで歩いた事もないの[えーっ]
お付き合い期間を入れたら もう17年 いっしょにいるのに[わはっ]
不思議なんだけど それが自然・・・・ へんだよね!?
デス・ノは アニメでみてま~す[おんぷ]
でも 映画にも 興味ありです[はーと]

ヘアーメイク も できるなんて ブラボー~
by (2006-11-04 21:36) 

シュガーバター

DEATH NOTE!見に行ったの~~www
私も見た~い[はーと]
テレビで1作目見たけど(途中からだけど[あせっ])
それでも、面白かったです[はーと]
マンガも読破したいな~[ぴーっ]
七五三の着付け&メイク!お疲れさまでした[らぶっ]
by シュガーバター (2006-11-04 22:08) 

DEATH NOTE・・・うちの旦那様がはまって漫画全巻購入してました[がーん]
豆は漫画しか見てないけど、後半になると複雑になってわけ分からんぞ!!
というわけで断念
映画なら、挑戦できるかも!?前編は録画してあるので見てみようかな^^
映画館徒歩3分のところにあるのに・・・豆も3回しかいってないの[あせっ]
もう少ししたら、のんびり行って見ようかな??

おこちゃまのヘアメイクもできるの??
すごいね[わおっ]
家が近かったら、毎日何かしらお願いに行っちゃいそう[にこっ]
by (2006-11-04 23:32) 

cacocoa

☆chippeさん☆
いえいえ^^;なんかエラそうに書いちゃったけど、ただチビ子
(もうすぐ2歳の女の子)の髪の毛をちょこんと結んだり留めたり
するくらいしかできないよ~^^;;;
手をつないだことが無いなんてちょっと新鮮*^^*
フとしたときにダンナ様が手をつないできたらす~ごいドキドキ
しちゃいそう♪
ところでデスノート、アニメでもやってるの!?それは要チェックですっ。
by cacocoa (2006-11-04 23:50) 

cacocoa

☆hatopopoさん☆
やはりちょっとオーバーな表現だったみたいでごめんなさい。
七五三の着付けはしてないよ>_<;
妹(1歳10ヶ月)の髪の毛をちょいちょい~と結んだりしただけ~。
着替えもワンピースよ*^^* ママが着物だったからチビ子の
着替えが大変だったみたいで。。。
マンガ読破したい!ダンナが特にハマってて、ブックオフに
走っていきそうな勢いを止めるのが大変デス。
by cacocoa (2006-11-04 23:52) 

cacocoa

☆豆春さん☆
全巻購入とは!大人買いですね*^^*
映画は原作とはちょっと違うみたいですね。
でも原作知らない身としては面白かったですよ♪
お子ちゃまのヘアメイク・・・うん。。。髪の毛をちょいと結んだり
留めたりするだけよ>_<;ヘアメイクという書き方と、記事に
妹(1歳10ヶ月)の。ということを書き忘れたからちょっと大げさな
話になっちゃった。反省。
なので近くに住んでいたらのんちゃんの髪をちょいと結んだり留めたり
することはできますが、本格ヘアメイクなぞはできませぬ。
でも近所に住んでいたら全巻貸してください。
by cacocoa (2006-11-04 23:58) 

ダーリンとの映画デート、楽しかったみたいで、良かったね。
私、2年前くらいに友人に「大人の女は、ひとりで映画に行くものだー。」って言われて、某映画の最終日に思い立って、一人ではじめて映画館に行ってみたの。
そしたらね。・・・・ホントに一人だったの。 その映画館内に。
コワかったわ~。 コワすぎて、何も集中できなかったわ~。
それからトラウマになって、映画館行ってないよ。
ところで、土曜日からまたネツ出してまーす。
by (2006-11-05 01:09) 

HAL

ずっと、少年ジャンプで読んでたけど...最後の名前は漫画と同じなのかな?
by HAL (2006-11-05 02:36) 

naosao

いいなぁ~映画デート!
うちは1回もないですよ・・・・[がーん]長時間座るのが嫌みたい・・
DEATH NOTEは私もなかなか見ないJジャンルだけど面白いなら見てみたいなぁ~[おんぷ]
by naosao (2006-11-05 11:09) 

cacocoa

☆koyuriさん☆
うわっ。それは確かにコワい。。。あの広い中に一人っきり。
しかも暗いし。トラウマになりそうな経験ですね>_<;
ダンナとの映画デート、たまには良いもんだな。と思いました。
by cacocoa (2006-11-05 16:57) 

cacocoa

☆HALさん☆
どうでしょう?w私はジャンプで読んでなかったから、分からないです。
読みたいな~と思うので、もしかしたらコミックスも大人買い
しちゃいそうな勢いです。。。
by cacocoa (2006-11-05 16:58) 

cacocoa

☆naosaoちゃん☆
たまには新鮮で良いかも♪
家でのんびり見れる方が好きなので、私もどちらかというと
DVDとか借りてきてみちゃうんだ~。
ミステリー色が強いと思う。デスノート。面白かったよ≧▽≦
by cacocoa (2006-11-05 17:00) 

さーこ

DEATH NOTE・・・テレビで見てから、気になっちゃって、
昨日主人と観に行ってきました♪ 怖いの苦手なんですけど。
DVDまで待てなかった・・・(^^;) そして、コミックスの大人買い
しかけています。
by さーこ (2006-11-05 17:35) 

dekodekocool

デスノートおもろいですよね~ 私もテレビで見てはまりました 今 漫画を買って読んでます♪
by dekodekocool (2006-11-05 22:43) 

デスノート・・・藤原竜也さんが好きなので見たいと思いながらも怖くて見れてないんですよ。でも、カコさんの話じゃ怖くないみたいで・・・なんと・・・見ればよかったです(T_T)
うちは、カコさんと逆で旦那さんとは、かなり映画デートを付き合っている頃からしていました。ポップコーンを食べながら。。。殆どお互いの顔を見ないで真剣に映画を見ているデートなのに嬉しかったなぁ。
by (2006-11-06 17:32) 

cacocoa

☆さーこさん☆
見ちゃうと待てなくなりますよね*^^*
私も怖いの苦手なのに、コレは大丈夫でした♪
コミックスの大人買いの衝動にも駆られています。。。
by cacocoa (2006-11-06 18:16) 

cacocoa

☆DEKOさん☆
マンガお持ちなんですね~!羨ましい♪
ダンナがものすごい欲しがっていますが、止める係りなので
ちょっと大変です^^;
by cacocoa (2006-11-06 18:18) 

cacocoa

☆ats-youさん☆
かっこよかったよ~*^^* 竜也さん♪
でも、怖くないとはいえ、実際は怖いと感じる方もいると思うから。。。
産後の方がいいのかも^^; その頃はきっとDVDとかも出ると思うから
楽しみにとっておいて♪
by cacocoa (2006-11-06 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

べジータの奇跡これはマボロシ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。