SSブログ

ビーズ&パワーストーン [作品]

最近のハマリ具合第1位がコレら☆
ストラップの作り方をみやびちゃんに教わったのだ^^v

 ←ローズクオーツ

←アメジスト

これらを最初に作って、タウンカフェに納品したんだけど、その時に
オーナー仲間の方とスタッフの方にいただいたアドバイスが。。。
「ココは平均年齢高いから、恋愛とか愛とかよりも、金運とか長寿の
 方が需要高いと思うよ^m^*」との事。
ナルホド。それなら。。。

 ←イエローオパール・イエロージェード

(金運・健康)

 ←またまたローズクオーツ・水晶

・・・すっごいハマッて、じゃんじゃん作ってます^^; モチロン、ココに載せた以上の個数w

先日妹が来たときに、妹と一緒に作ったのが、小さくしたバージョン。

 

しばらく、「パワーストーンストラップ」にハマりそうです*^^*(←もぅだいぶハマッてるけどw)

妹が来たとき、コレも彼女が初挑戦☆



前にうちに来たときに、私が作ったグラスアートのト音記号のフォトフレームを気に入ってくれたので、お誕生日プレゼントに作ってあげようって思って材料を買っておいたの。それを言ったら、「やってみたい☆」とのことだったので、妹に作らせてみました。

モチロンやったことないから、難しいところは私がやりました。でも、初めてにしてはキレイにできたし、私自身も、妹が間違えちゃった部分の修正とか、うまく入れ込むこととかして、「なかなかやるじゃん、自分☆」という気持ちにもw

時間かかったけど、二人で集中して楽しい夜を過ごしました*^^*
さてさて、遅れに遅れた今月の使者ですが、記事書いた次の日にいらっしゃいました。
記事書くとダメなのかしら。。。(←私的ジンクス?)
今回、遅れた分なのか?すっごいデス。も~量も内容もすごすぎで怖い位。
次の診察のときに聞いてみようと思います。
次は周期10日目に通気検査!!!がんばれ自分・・・!


nice!(24)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 36

ごましお

[わはっ]すごーい!沢山作ったんですね~
どれも夏らしくて涼しげな感じです。私好み♪なーんて
ちなみにアメジスト、私の誕生石です(ってどうでもいい話^^;)
携帯につけたい!って思っちゃいました^m^
妹さんとの共同作業作品も素敵!妹さん、カコさんが手伝ったとはいえ、
初めてなのによくできましたねぇー姉妹で手先が器用なんですね♪
お月のモノきちゃいましたかぁ、前記事読んでて気になってたんです。
[あせっ]私も今回スゴイ量でした。。
通気検査で卵管おそうじ、期待できそうですね!頑張って下さい!!
by ごましお (2007-08-04 19:51) 

パワーストーンの輝きって やわらかくて本当に癒されるよ~♪
しかも 2年近く使っている お疲れ気味の携帯が
なんだか いい物に見えちゃうの(^w^)
姉妹っていいよねっっ
うちは三姉妹・・・それぞれ家庭があって 
いつでも 逢えるわけじゃないけど 
いざというとき お互い助け合える感じ・・・・

私にも ジンクスがある ある
だから もしかして・・・
by (2007-08-04 21:34) 

鯉三

どのストラップもきれいですね。
わたしも金運を授かりたいものです(悲しい...)。
by 鯉三 (2007-08-04 23:25) 

dekodekocool

私の誕生石 アメジストなんですよ~ あ~かわいいなぁ 
欲しくなっちゃいます・・・
給料出たらタウンカフェに行ってみようかなぁ

検査 ファイトです♪ 
by dekodekocool (2007-08-05 00:05) 

Tommy

うんうん、頑張れ!!カコちゃん!!
でも、あんまり頑張りすぎもよくないから、
適度にふにゃーと気を抜いてね!!
ストラップ、すごい!!いっぱいや~~~ん♪
私も欲しい!!私は、一枚目の右の方がいい。。。
あっ、でも金運も欲しい。。。もうすぐ携帯変えるから、そのときに詳細メールするね~♪
by Tommy (2007-08-05 02:09) 

すごすぎ!
カコさんって器用だヨネェって思っていたけどこれもやっぱり妹さんもセンスあるんだぁ。
こういうのって沢山作り出すと楽しいよねぇ。
お店の方のアドバイスでまた、沢山、お嫁にいけるといいねぇ。
by (2007-08-05 11:42) 

キルターM

すごい!!沢山作りましたね~。どんどん作れちゃう速さもすごいけど
アイデアが湧きあがってきているパワーを感じちゃう。
アメジストのブレス、素敵~。
カコちゃんのグラスアートを見せてもらって、やってみたいなあと思います。
時々、あのアクセサリーケースも思い出したりして。。
by キルターM (2007-08-05 12:25) 

あら~。 いつのまにこんなにたくさん。。。(笑)
そっか。 客層によっても使い分けをして、作らないといけないんだね。
私の友人も先週会ったら、ピンクトルマリンのブレスレットをパワーストーン屋さんで買ったってしてきてたよ。
by (2007-08-05 20:33) 

cacocoa

☆ごましおさん☆chippeさん☆
 *ごましおさん・・・たっくさん作りました≧▽≦
 コレ、マジで一部だから^m^* これでもかー!!
 って位、納品してありますw
 ハマリ症なんですよね、アタイ。
 アメジストが誕生石☆2月生まれちゃんですね♪
 携帯に付けたい!って思ってくれたなんて嬉しい!
 付けて付けて~♪
 妹も、始めると集中するタイプみたいで、ストラップ
 作った時点で結構な時間だったのに、それからGA始めて
 寝たの3時半^^;宵っ張り姉妹ッス。
 たまにすごい量の時あるよね~>_<;ビビッたっ!
 通気でお掃除してゴールデンGETだぜぃ!!

 *chippeさん・・・うふふ♪お疲れ気味のケータイも
 元気になっちゃいましたか*^^* でもでも、ホント
 新しいストラップ付けると、見慣れたケータイもなんだか
 おNEWみたいに見えたりしますよね♪
 いざという時に助け合える姉妹。ステキですね*^^*
 うちもいつまでもそぅありたいなぁ~人´∀`)
 身内ってやっぱり頼りになるしね☆
 chippeさんもジンクスある!?よし。。。次からは
 書かないぞ^m^*
by cacocoa (2007-08-05 21:08) 

cacocoa

☆鯉三さん☆DEKOさん☆
 *鯉三さん・・・ありがとうございます*^^*
 金運。。。ね。。。私も授かりたいモノです。
 なので、ダンナに付けさせていますw

 *DEKOさん・・・DEKOさんもアメジストが誕生石☆
 じゃ、2月生まれちゃんですね♪
 タウンカフェ、お時間あったらぜひ見にいらしてください♪
 ちょうど同じときにいれたらますます楽しそう*^^*
 検査ガンバリます!!!
by cacocoa (2007-08-05 21:11) 

cacocoa

☆Tommyさん☆ats-youさん☆
 *Tommyさん・・・がんばるっっ!!ふにゃ~っと気を抜く
 方が苦手だったり^m^*
 ストラップすっごいたくさん作っちゃいました♪
 お。姉さんも欲しくなってくれちゃった!?やった~☆
 メールお待ちしています*^^*

 *ats-youさん・・・テヘッ*^^*
 妹も(弟も)我ら兄弟の一番似ているトコロは手なんです。
 器用さはどうかわからないけど、手が似てるから器用さも
 似てるのかな?w ハマリ症勃発で、ガンガン作りました☆
 お店の方のアドバイス、ナイスアドバイスでしたw
 客層って私たちにはイマイチ分からないからね。。。
by cacocoa (2007-08-05 21:13) 

cacocoa

☆キルターMさん☆koyuriさん☆
 *キルターMさん・・・パワー!!いい響き☆
 確かに、気付けば量産^^;みたいな、集中力というか
 ガーーーーーッと作っている時って気持ちいいですw
 ランナーズハイみたいな・・・?(←違)
 グラスアートにも興味持っていただけたなんて嬉しい♪
 ケースも思い出してくれるなんて*^^*感激☆
 12月までなので、よろしかったらぜひぜひご一緒に♪

 *koyuriさん・・・うふっ。温存していましたw
 ってか気付けばすごい量産してました*^^*
 客層のこととか、私たちはたまに行っても少しの時間しか
 いないから分かりかねるから、教えてもらえると嬉しいです。
 確かに、親子連れとか結構見るけど、もぅ子どもがいる方には
 恋愛運もいらないかも・・・w
 パワーストーン屋さん行きが楽しくなってきた今日この頃^m^*
 
by cacocoa (2007-08-05 21:18) 

すず

すごいたくさんのストラップですね~(◎◎;)
どれもこれもとっても素敵w
しかもどれも御利益がありそうですw
金運UPが魅力ですね、ふふふw

妹さんも器用なんですね(=^・^=) 
やっぱ、そういうのって遺伝もあるんだよね~w
初めてとは思えない出来上がりですよw
by すず (2007-08-06 10:58) 

ばん

私の携帯 姪っ子の写真ばかりぶら下がっています。
たまには こんな素敵なストラップでお上品になりたいものです(^_^;)
本当にキレイですねー♪
姉妹揃って器用なんて おうちの中を作品でいっぱいにできそう!

次回の検査も頑張りましょうね!(^_-)v
by ばん (2007-08-06 11:06) 

みやび

niceカコたん♪^^
とっても素敵なストラップ達だね☆イエイ
客層とか教えてくれる→店員さんもniceだねぇ☆
さすがに客層まではわからないもんねぇ。。
天然石はたっくさん種類があるから~色々つくれるからいいよね☆
短いストラップはみやびもあるよぉ~☆欲張りたいときは長めに(笑)→でも切れやすくもなるからほどほどに・・・ってね☆笑
姉妹で器用じゃん!!最初からそれ作れるのスゴイねぇー☆
グラスアートはキュートで興味しんしん♪
いつか一緒にやれるといいなぁ~☆^^
検査ガンバだよぉ!!!!
by みやび (2007-08-06 15:11) 

ぽんこ

涼しくなるパワーストーンないかなぁ。
手先が器用姉妹なのね。
きっと妹さんもはまったに違いない!
by ぽんこ (2007-08-06 16:27) 

TOMO

涼しげな色が多くて
いいですね!
by TOMO (2007-08-06 17:44) 

naomie

おひさしぶりです~^^
最近こればっかり☆
パワーストーンって老若男女ウケがいい気がします。
うちのおばちゃん上司もつけてます(^^)
やる気と集中力はなんの石ですか?
お願いしたいくらいです★
by naomie (2007-08-06 19:41) 

みこ

素敵なストラップ~☆
確かに年齢層によって、求めるものが違うかも?
私は既に恋愛運より金運・健康運が気になる・・・・笑。
ト音記号のフォトフレーム、やっぱり良いなぁ~
妹さんと一緒に製作して、楽しい時間を過ごせて良かったですね。
私の妹は姉と違い細かい作業が苦手なので
きっと「お姉ちゃま作って~」と泣きつかれるのが目に見えてます。

いよいよ通気検査なのですね。
痛いの痛いの飛んでけ~って祈ってます。
by みこ (2007-08-06 21:11) 

rururu

ストラップいいですね~。かわいい。
うちの父もそうなのですけど、携帯のストラップって
年配の人はあまり付けてない気がするんですよね…。
そういう人の目に留まるといいですね^^
by rururu (2007-08-06 23:35) 

HAL

携帯ストラップなら小さくしたバージョンがいいかもですね!
他にも複数つける都合もあるし(笑)
by HAL (2007-08-07 00:30) 

ganbare!カコさん

いつの間にめちゃめちゃ作ってますね[にこっ]
作ってるときって目が血走ってこないですか?
豆も夢中で作ってたことあって、そのとき一緒に作っていた友人に
「目が怖いよ」
といわれたことが・・・^^;
by (2007-08-07 14:38) 

かおりん

わ~、どれもきれい!かわいー!(^▽^)
・・・なるほど!
客層によって、パワーストーンの需要も違うのね~♪
by かおりん (2007-08-07 18:19) 

Fah

ローズクオーツが素敵ですね。
ファーも自分で作りたいですよ。
by Fah (2007-08-08 00:03) 

ゆち

すごい!コレクションいっぱいだね(^-^*) 
私もお産にちなんで珊瑚入りのブレスを母につくって
もらいました。
何気にうちってばパワ-スト-ン屋さんだから(笑)

ブレスは月光浴させると良いらしいですよ[はぁと]
ロ-ズクォ-ツのストラップ素敵[にこっ]涼しげでいいね~[はぁと]
by ゆち (2007-08-08 14:04) 

SACHI

こんなにいろいろな種類!!
どれも素敵~~~~[わはっ]
いいなぁ、私も作り方知りたいな~[はーと]
by SACHI (2007-08-08 15:51) 

cacocoa

☆すずさん☆ばんさん☆
 *すずさん・・・たっくさん作りました☆イエイッ!
 やはり金運は大事ですよね^m^*
 私もものすごくついてほしい運であります☆
 妹も集中型なんです≧▽≦
 二人で集中すると結構大変な時間になりますw
 初めてでフォトフレーム、結構ハードル高いカナ。
 と思ったけど、出来上がってよかったです♪

 *ばんさん・・・姪っ子ちゃんの写真がいっぱい☆の
 ケータイも良いですね*^^*
 おうちの中が作品で。。。すでにいっぱいです!!
 もぅ収納とかのキャパを超えています^^;
 どうにかしなくちゃ^^;
 検査も頑張ります!ココまできたらやったるで☆☆
by cacocoa (2007-08-08 22:14) 

cacocoa

☆みやびちゃん☆ぽんこさん☆
 *みやびちゃん・・・えへっ♪ ありがとね~≧▽≦
 ほんと、天然石って色んな種類あって、迷っちゃうよね♪
 客層によって~とか、自分にとって~とか、あの人に
 とって~とか。。。近所にあったらいいのに!って思って
 探したけどうちの近所には石屋さんないんだ~>_<;
 なのでまたあそこに行こうって思います♪
 またブレスも作りたいから~、近々行きたいな*^^*
 妹もグラスアートに興味持ったみたいで、黙々と作って
 いたよw みやびちゃんも興味津々なのね☆
 12月までだから、ぜひそれまでにご一緒に*^^*
 検査ガンバリマス*^^*
 アイコン変わったね☆かわいい~♪

 *ぽんこさん・・・涼しくなる・・・か~♪
 やっぱ氷?(←ってそんな石はないw)
 扇風機みたいなのあったらいいのにねw
 ヒスイはホンモノだとひんやりするって、昔台湾に行った時
 教わりましたヨ*^^*
by cacocoa (2007-08-08 22:20) 

cacocoa

☆TOMOさん☆ぴぶさん☆
 *TOMOさん・・・夏の方が、パワーストーンって
 たしかに合うかも!!涼しげですもんね♪

 *ぴぶさん・・・うふっ^m^* 
 確かに、老若男女、誰にでも当てはまるし、客層も
 それだけ広いのかも☆
 ヤル気と集中力。。。チラッと調べたところ。。。
 ガーネットかな???でもきっと詳しい人に聞いたら
 色々あると思います*^^*
 石屋さんで聞いてお作りしましょうか?
by cacocoa (2007-08-08 22:23) 

cacocoa

☆みこさん☆rururuさん☆
 *みこさん・・・ありがとうございますぅ*^^*
 年齢層によって求めるパワーが違いますモンね☆
 私も恋愛運より、金運と健康運が切実に・・・w
 ト音記号のフォトフレームね~!!みこ姐作りたい
 ですよね!!12月で終わりになっちゃうから。。。
 どうしましょう!?
 通気いよいよですぅ・゚・(つД`)・゚・
 みこママ~~~助けて~~~!!!

 *rururuさん・・・ありがおつございます♪
 そぅそう、年配の方ってストラップ使わないデスヨネ。
 特に男性は、年配じゃなくても付けない人多いかも^^;
 思わず付けたくなっちゃうようなストラップを
 作れたら良いな。そっか☆メンズっぽいのも作って
 置いてみようカナ♪ rururuさんナイスアドバイス☆
 
by cacocoa (2007-08-08 22:26) 

cacocoa

☆HALさん☆豆春さん☆
 *HALさん・・・ね^^;短いほうが良いのかも。
 って大きいのと小さいの作って改めて思いました^^;
 ワイヤーだから長いと型崩れするし・゚・(つД`)・゚・

 *豆春さん・・・ganbaru!!豆さん~~~!!泣きたい・゚・(つД`)・゚・
 ホントいつの間にかいっぱい作りました☆
 多分、目は血走っていると思いますw
 豆さん、血走っちゃうタイプなのね^m^*
 夢中になっちゃうとどうしても。。。ねw
by cacocoa (2007-08-08 22:28) 

cacocoa

☆かおりんさん☆Fahちゃん☆
 *かおりんさん・・・えへへ♪ありがとうございます♪
 そそ、客層によってほしいパワーが違うみたい☆
 そりゃそうですよね*^^* 色んなバージョン作らなきゃ☆
 ウフフ。楽しい^m^*

 *Fahちゃん・・・ローズクオーツのピンク優しい色だよね♪
 Fahちゃんも、自分で作る事、好きなのね*^^*
by cacocoa (2007-08-08 22:32) 

cacocoa

☆ゆちちゃん☆サチさん☆
 *ゆちちゃん・・・たっぷりコレクション☆
 いっぱい作ったよん^^v
 そそ、サンゴね!!不妊にも良いらしいよね*^^*
 自分のブレスに入れるの忘れちゃって。。。
 次使おうって思ってるよ*^^*
 ゆちちゃんのお母さんの想いもたっぷりこもった
 ブレス☆絶対守ってくれるよ*^^*
 月光浴ね♪ ついつい夜って忘れちゃうよね^^;
 でもでも大事にしないとね☆
 
 *サチさん・・・パワーストーンって種類がいっぱい☆
 次は何でつくろうかな?ってワクワクしちゃう♪
 でも、この先増やしていくと、価格も変わっていくかな~
 とか難しいですね。。。
by cacocoa (2007-08-08 22:36) 

nonco

フォトフレーム素敵に完成したね♪
グラスアートって、作るほうが楽しいかもね。
また妹さんも楽しんでくださいませ*^^*
パワーストーンのストラップも素敵だね!
石も奥が深いよね~
by nonco (2007-08-13 12:15) 

きみどり

作品が生まれるってステキなことですね^^
それも、作ったものがどなたかに喜ばれるモノならなおさらです♪
これからも、どんどんステキなモノたちが生まれそうですね☆
by きみどり (2007-08-13 19:02) 

はまりましたか?☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
こーゆうのって作り出すと、どんどん作れちゃうのよね~[ぴーっ]
全部素敵です[はぁと]
by (2007-08-13 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。