SSブログ

お願い♡part2 [すきなこと]

前記事にて紹介したとおり、hatopopoさんに図々しいお願いをしたワタシ。
実はかおりさんにもお願いをしちゃってました♪

かおりさんの作ったポットホルダーの2種が作ってみたくて*^^*
chippeさんもお願いしたって記事書いてらしたのを見て、「ワタシもお願い♪」

かおりさん作:お花はこちら    ドレスはこちら

そしてお届けしてくださいました~♪

でね、作ってみたの。でも・・・手持ちの毛糸だと太すぎたみたいで途中で断念>_<;

 ソニエンちゃんたちのベッド状態^^;

おっと?怪しい影が・・・!?

 




 

 

 

おやっ♪カエルちゃんだ≧▽≦
欲しかったの欲しかったの
欲しかったの~~~!
こけっこ母さんとコアラママ(今命名)と
仲良くしてね♪

このカエルちゃんも
かおりさんからの粋なプレゼント☆


ポットホルダーの話。

太すぎて断念したので今度は極細の毛糸を使ってリベンジッ

今度は糸が少なかった~~~>_<;
なので花びら短めでございます
もちろん本家、かおりさんのように2重になんてできませんでした

そして手作りの友、これまたかわいらしい生地♪
昨日のhatopopoさんに引き続き、かわいい生地が増えてほっくほく気分のカコです

ドレスタイプの編み図もお願いして、送っていただいたので今度チャレンジしてみます♪

かおりさんありがとうございました~♪

最近めっきり夜型になってしまったので、何もできないっ>_<;
コレじゃぁいかん。ということで昨夜は意を決して封印したハズの睡眠薬を半錠
飲みました。

が。

現在に至るまで眠れません~≧▽≦あはは~≧▽≦
運転して銀行・郵便局・タウンカフェの納品・・・と、予定を全てこなしてきた私。
ん~。。。さすがに眠すぎ~。むにゃむにゃ。


nice!(17)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 27

まきまき

こんにちは♪
モチーフ編みになるんだよね[ぴかっ] 他の方のブログでもモチーフ編みのバッグを作っていて、感動して作ってみたくなったわたしです[えーっ]が・・・
カコちゃんは器用だからなんでも挑戦できるから、いいなぁ[ぴーっ]
チャレンジする心、見習わなきゃね[ぴかっ]
ソニエンちゃんも仲間が増えてよかったね♪ うちはキリンとコアラ(おそろだね♪)がいます^^
by まきまき (2006-11-15 16:42) 

うおぉ~ カコちゃんも あのポットホルダーに 惚れていたのね[はぁと]
しかも もう作っていたなんて すばやいっす[えーっ]
私は まだ 手をつけていませんです[あせっ]
かえるのソニ坊  かわいい[らぶっ]
ソニエンって いくつも 欲しくなるよね~
私も クリスマスバージョンを 狙ってます[おんぷ]
by (2006-11-15 17:19) 

わ~♪[はぁと]
もう作ってる~[らぶっ] かこさん仕事が早い~[はぁと]
かわいくUPしてくれて、ありがとーですっ☆☆
ソニエンちゃんっ、お仲間がいたのね~[おんぷ]
かえるちゃんも喜んでると思いますっ[わはっ]
ほ、本家なんて、お恥ずかしい。。。
まだまだ精進したいと思いますっ[ぴーっ]
by (2006-11-15 18:54) 

SACHI

寝不足でハードな一日だったんだね[たらー]
ちゃんと寝てね[にこっ]
モチーフ編み、すごく可愛いね~。お花の形って難しいんでしょ?
いいね、こういうの編めて・・・、羨ましい!!ネギトロ丼なんて作っている
場合じゃないわ(笑)
by SACHI (2006-11-15 20:04) 

シュガーバター

きゃー[はーと]ポットホルダーだーww
かおりさんのほんわかワールドが、カコさんにのり移った~~[はぁと]
お花のモチーフ、可愛いですよね~♪
ドレスのポットホルダーも楽しみしてま~す[わはっ]
カエルソニエンちゃん!カコさんにピッタリwww
かおりさんの心使いがうれしいですね[らぶっ]
by シュガーバター (2006-11-15 20:13) 

cacocoa

☆まきまきさん☆chippeさん☆
 *まきまきさん・・・もりちえさんのバッグでしょ♪
 あれかわいいですよね*^^* 作りたいと思いつつ、あたしゃ何枚も
 モチーフ編むのムリ~。同じ大きさにするのさえ難しいのにw
 この編み方は、初めての編み方が2種類あって、特に縁取りの仕組み
 が考えるだけじゃやっぱむりで(当たり前w)勉強になりました!

 *chippeさん・・・ウフフ♪実は、chippeさんのブログで、「かおりさんに
 送ってもらった」って記事読んで、「そっか!アリか♪」と思い、
 まねしちゃいました^^
 ソニエンちゃん、ほんと、いくつも欲しくなっちゃう≧▽≦
 きゃわゆいんだもん♪
 クリスマスバージョンも欲しい~・・・けど近所にないの[うーむ]
by cacocoa (2006-11-15 21:29) 

cacocoa

☆HALさん☆かおりさん☆
 *HALさん・・・nice!ありがとう≧▽≦

 *かおりさん・・・んもぅこのお花の、すごい欲しかったの≧▽≦
 糸が足りなくて花びら短い&自己流の部分アリで、写真で比べる
 と、やっぱかおりさんの作ったのとはちょっと違っちゃってる。。。
 ドレスは、ポットホルダーをちゃんと作るのはあとになっちゃうかも
 しれないけど、実は違う使い方で考えてるの♪ウフフ。
 ありがとうございました*^^*
by cacocoa (2006-11-15 21:34) 

cacocoa

☆サチさん☆hatopopoさん☆
 *サチさん・・・いえいえ。サチさんはネギトロ丼作ってる場合
 ですよ^^b あたしゃむしろサチさんみたいな小さいものを作れる
 指と、サチワールドを支える発想が欲しいです*^^*
 寝不足でさっきちょっと寝たんだけど、またたっぷり寝ちゃうと
 夜寝れないから、2時間だけにした。エライ!!?

 *hatopopoさん・・・hatopopoさんに引き続き、かおりさんにも
 ワガママ言ってみました^^;
 このお花の縁取りっぷりがものすごく好みで作ってみたかったの♪
 念願かなって嬉しいデス*^^*
 カエルちゃん、ビックリしました♪心遣いに感謝感謝☆
 で感激です≧▽≦
 今日、やっと毛糸買って来ました。貫徹でね^^*
by cacocoa (2006-11-15 21:54) 

rururu

こんなに綺麗に編めるなんて、素晴らしいです…。かぎ針で編むんですか?
中学生の頃は、編み物にはまってマフラーやら電話用のマットやらを
作っていた私ですが…もうその面影はないです(^^;
キューピーちゃんもかわいいですね☆
私も仕事をしていない時は不眠がちで眠れなかったです。つらいですよね。
私は薬を飲むほどではなかったですが…。
でも、用事を作って、がんばって起きて昼過ぎには出かけるようにしてました。
短期のバイトとかもよかったですよ。不眠は気にならなくなりました。
生活にメリハリがついたのがよかったのかな。。
by rururu (2006-11-16 02:05) 

お久しぶりです[わはっ]
もう元気になったみたいで良かった~!私もその間
体調が戻らずブログも休んでいる状態です・・・[あせっ]

モチーフカワイイ[はぁと][はーと]今度はどんな感じに作るのかな(*^_^*)
生地も購入したんですね~♪
次の作品も楽しみ~[はーと]
by (2006-11-16 12:21) 

キルターM

ポットホルダー、かわいくできてる~。
クリーム色がかわいらしい雰囲気。
そしてソニンちゃんのベットになっちゃうのね♪
あみあみするの早いですね~。ドレスも作ってみる?
by キルターM (2006-11-16 15:17) 

私は、最近寝ないと持たないって思って、毎日睡眠薬のお世話になってるよ。
毎日飲んでるからか、また効きが悪くなってきたよー。
とりあえず、体調の悪いときは、寝るべし!! ( ̄▼ ̄)ノ
カコさんは、ブログで手作りの幅もどんどんひろがってきてるね~。
今度は、ドレス? 出来上がりが楽しみだー。
by (2006-11-16 16:14) 

cacocoa

☆rururuさん☆カイさん☆
 *rururuさん・・・うん。かぎ針デス^^
 rururuさんも、できるのですね*^^*私も元々は小さい頃やっていた
 のを今また蒸し返しているというカンジ。ダンナの小物作ったり、
 モチーフ編みを再開したのがきっかけで、こんな毛糸まみれの
 日々になってしまいました^^;
 不眠、起きない事が最大の原因なんだよね。。。わかってるのっ。
 でもなかなか起きれない~。布団の魔力に取り付かれています。。。

 *カイさん・・・nice!ありがとう≧▽≦
by cacocoa (2006-11-16 17:30) 

cacocoa

☆nao_saoちゃん☆キルターMさん☆
 *nao_saoちゃん・・・元気になりました^^v
 nao_saoちゃんは体調が戻らないみたいだね。。。
 モチーフ、コレ見たとたん、かわいくて惚れちゃいました♡
 作れてホッとしてるカンジ~。この記事に載ってる生地は、
 かおりさんがいっしょに送ってくれたものなの♪
 買い物も最近、生地が多くて、収納が追いつかないよぅ~>_<;

 *キルターMさん・・・ありがとうございます~*^^*
 ハマると編み編み編み編み~と止まらなくなってしまいます。
 ドレスはちょっと考えているモノがあって、うまくいくと良いな~
 と思っていますがどうなるでしょう?w
by cacocoa (2006-11-16 17:37) 

cacocoa

☆koyuriさん☆
ね。睡眠て大事ですよね。
睡眠薬も飲んでも効かないことがあるんだなぁ~>_<;
と、残念な結果に大変不満ですw
幅が広がってきているのは本当にブログのお陰だと思います♪
色んな方の作品を拝見することで、自分の作りたい世界も広がって
行くカンジ。koyuriさんの影響で青い目の編みぐるみ作ってみようかな?
なんて思ってるところです*^^*
by cacocoa (2006-11-16 17:40) 

naomie

↑見たい見たい、青い目のあみぐるみ(^^)
楽しみです~。
by naomie (2006-11-16 23:53) 

cacocoa

☆ぴぶさん☆
あはは♪ではやりますっ!
青いアイを見たことあるんだよね。仕入れてきますっ。
やっぱキャラ的にはネコかブタちゃん?(←koyuriさんが作った2種)
どちらにしても初挑戦デスっ。
by cacocoa (2006-11-17 00:31) 

rose-k

とてもかわいいポットホルダーですね~^^
編み編みできる人っていいなぁって思います。
ソニエンちゃんたちもかわいいよ~!
by rose-k (2006-11-17 11:28) 

cacocoa

☆rose-kさん☆
ありがとうございます≧▽≦
編み編みは小さい頃からしていた「昔取った杵柄」を引っ張り出して
きたっていうカンジです。
ソニエンちゃんにはハマってます♪もっと写真の腕を上げたいところです。。。
by cacocoa (2006-11-17 20:39) 

遅ればせ・・・[わはっ]

かわいい[はぁと]
あの~~

キューピーちゃんって男の子なの??
初めて、マジマジ見てあらっと!!真ん中に・・・[はぁと]
by (2006-11-18 09:32) 

cacocoa

☆豆春さん☆
多分、ソニエンちゃんはキューピーとはちょっと違うんじゃないかな?
と思います。同じだったらごめんなさい。
ソニエンちゃん:正式名称Sonny Angel はれっきとした男の子♡の
ようです*^^*
by cacocoa (2006-11-19 20:33) 

ポットホルダーがかわいい。色々とバリエーションが楽しめるので、癒されるかも知れませんね。[はぁと]
キューピーもかわいいです。
by (2006-11-24 18:45) 

cacocoa

☆ats-youさん☆
コレは色んな色の組み合わせで作ってみたいです。
細い毛糸が今そんなにストックしてないから買って来ないと
できないけど、買ってきちゃいそうなヨ・カ・ン♡
by cacocoa (2006-11-24 19:15) 

ぽんこ

ポットホルダーあっという間に作っちゃったのね。
すごーい[はぁと]
カエルちゃんもいらっしゃってますます賑やかになるね。
by ぽんこ (2006-11-26 14:38) 

cacocoa

☆ぽんこさん☆
たまにこぅして手作りの神が出てきてくれますw
カエルのソニエンちゃん、出したかったけど出せなくて、いただけるなんて
ほんとサイコーです*^^*
by cacocoa (2006-11-26 21:48) 

cacocoa

☆ぽんこさん☆
たまにこぅして手作りの神が出てきてくれますw
カエルのソニエンちゃん、出したかったけど出せなくて、いただけるなんて
ほんとサイコーです*^^*
by cacocoa (2006-11-26 21:49) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-09 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。