SSブログ

ソックスFROG [作品]

できちゃいました♡
ソックスモンキーならぬ、ソックスFROG。
カエル好きな友達から「作って」と言われ、ちょうど緑色っぽい靴下を買ってきた
ところだったから、いざ!

 「こんにちわ♪」

あ!先輩だっ!

 「先輩と比べると結構小さいんです。」

「親子みたいでしょ♪」 

    OK!Let's Danccing☆

 ・・・やっぱコサックなんだねw

名前はまだありません。お友達につけてもらうことにします。

先日電池を忘れて撮れなかった小箱の様子。ちょっぴりクリスマスっぽいでしょ?

 


nice!(17)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 27

かわいい!なんかモンキーに抱きしめられてると親子というか・・・恋人同士みたいですよ!ラブリーですね。[はぁと]なんか・・・手触りがよさそうで・・・ナデナデして私は、ずっと触っていそうですね。
by (2006-11-24 19:00) 

cacocoa

☆ats-youさん☆
恋人?いやん♡ラブッラブカップルですね*^^*
そうそう、手触りも良いし、やわらかいから、コドモが持って歩くのに
良いと思うんですよ。この靴下シリーズ。
コドモちゃん生まれたら一匹作ってみては?
by cacocoa (2006-11-24 19:25) 

SACHI

水玉のカエルちゃん可愛いね[はぁと]  合うなぁ~水玉柄!!
ピンクのマフラーも色合いがいいね[わはっ]
またまたコサック(爆!! これを撮影しているカコちゃんを想像しちゃう(笑)

ボックスもクリスマスだね♪ これからプレゼントを買いに来る人が
沢山いるね[にこっ]雑貨販売は今まさに稼ぎ時なのに今年私はまったく
販売物が作れなかった・・・~。
by SACHI (2006-11-24 21:21) 

cacocoa

☆サチさん☆
ありがと~~~≧▽≦・・・でもぶっちゃけちょっとぶちゃいくじゃない?
このカエル^^;;;水玉ソックスはかわいい柄なのに、イマイチ
「プリティ~♡」にはなっていないよぅな気がします。。。
コサックは彼らの趣味みたいwという設定デス。
販売物作ってないんですか?もったいない>_<;
あたしゃ初クリスマスシーズン☆まだ作る予定です。
by cacocoa (2006-11-24 22:41) 

naomie

オリジナルですね。スゴイ!
相変わらずダンスが笑えます[ぴーっ]
by naomie (2006-11-25 09:38) 

きみどり

うふふ^m^ この子もかわゆい♪
こんなカエルちゃん、ほんとにいそうですね^^
これなら、使う靴下の柄でいろんな子ができそうで
楽しいですね。
by きみどり (2006-11-25 11:00) 

kapa

フフフ(´∀`) Let's Danccing♪楽しそう。
いろんな子が出来そうね。
by kapa (2006-11-25 11:31) 

シュガーバター

耳の部分をちょっと位置かえたのね~[はーと]
それで、カエルちゃんになっちゃうんだw
ほんとにいろんなバリエで楽しめそう~♪
「空和」の小箱もクリスマス~[らぶっ]
ワクワクしますね[ぴーっ]
by シュガーバター (2006-11-25 13:18) 

cacocoa

☆ぴぶさん☆きみどりさん☆
 *ぴぶさん・・・やっちゃいましたw 
 アイデアは友達からいただいたんだけどね^m^
 多分、ダンスはこの先何度出てきてもすると思います。

 *きみどりさん・・・そうそう!こんな水玉っぽいカエルいたよぅな
 でも詳しく思い出せなくて、きみどりさんなら分かるかな~?
 って思っていたの*^^*
 柄を変えて、おもしろカエル、作っちゃうかもしれませんw
by cacocoa (2006-11-25 14:20) 

cacocoa

☆kapaさん☆hatopopoさん☆
 *kapaさん・・・ごいっしょにいかが?Let’s danccing♪
 色んな子、作っちゃいそうな自分が怖いです^^;
 靴下は4本、ストック済み^^v
 
 *hatopopoさん・・・そそ♪耳の位置をズズズ~~~と上に
 持って行き、目にしたらアラ不思議。カエルちゃんになりました。
 ただ、カエルの場合、鼻面もしっぽもいらないから、余る部分が
 多くてなんかもったいない気分になります^^;
 「空和」の小箱からもクリスマスの雰囲気受け取っていただけて
 嬉しい≧▽≦
by cacocoa (2006-11-25 14:33) 

とっても愛嬌のある子ですね[にこっ]
ピンクのマフリャーもカワイイ[はぁと]
まだまだ、お友達が増えそうな気配・・・ムフフ[はぁと]
クマナンテドウデスカ?[はぁと]  と小声で言ってみたりして^^;
by (2006-11-25 15:52) 

まきまき

こんばんは♪
すげー[わおっ] モンキーが進化してカエルになったんだねー かわいいぃ[らぶっ]
それよりも早くモンキーを教わりに行かなきゃね[たらー]
それには早く早く風邪を治さなきゃ[さーっ]
小箱もクリスマスになっているし・・・さて、我が家もリースを飾りますか[ぴかっ]
by まきまき (2006-11-25 17:44) 

きゃ~~[はぁと][はぁと][はぁと]
ちょっとぉ~ ちょっとっ ちょっとぉ~ 極きゃわいい[らぶっ]
大きさも靴下の柄も カエルちゃんに ぴったりだね
ダンスもナイス[おんぷ]
靴下 バンザーイ[えーっ]

ショップのクリスマス・ディスプレイも 可愛い[にこっ]
by (2006-11-25 19:37) 

キルターM

わお~。ソックスでかえるちゃんが[にこっ]
キュートで、ぎゅってしたくなっちゃう。
スニーカーソックスでできちゃうのかな?
そして~、コサックダンス。ダンスも上手よお。
小箱の飾り。わたわたの雪があって、とってもクリスマスっぽい。
くまくんの前にあるのは、カラフル青虫かな?ツボだわ。nice!よ~。
by キルターM (2006-11-25 20:21) 

私には、クチの下のとこから、ドットがついてるのが、すごく可愛く見えるよ。
このマフラーもイケてる♪
ふと思ったけど、イモムシちゃんのちっちゃい長いのをマフラーみたいに首にまいたら可愛い気がする~!!
by (2006-11-25 20:34) 

cacocoa

☆豆春さん☆まきまきさん☆
 *豆春さん・・・クマね^^ コレ、手触りがよくて、弾力も良いから
 のんちゃんのおもちゃに作ってみたら良いかも≧▽≦
 今度クマも作ってみたいな♪

 *まきまきさん・・・えへへ。進化したのか否か!?
 モンキーの方が大変だったよぅな気がします。
 早く風邪治してくださいね^^b
 クリスマスの飾りつけ、そぅいえばうちはまだだった>_<;
 ショップはバッチリなのに家はまだ^^;;;
by cacocoa (2006-11-25 22:15) 

cacocoa

☆chippeさん☆キルターMさん☆
 *chippeさん・・・chippeさんのブログで出会ったソックスモンキー♪
 ついにカエルにもなっちゃいましたw
 靴下バンザーイ☆
 なんか色々なキャラに展開できそうなきがしない?ラビットもいるしね^^b
 ダンス、マスカーラちゃんもごいっしょにいかが?

 *キルターMさん・・・うぅぅぅ;_;ありがとうぅぅぅ!
 なぜ泣いているのかといいますと。イモムシ君たち、ず~~っと
 売れ残ってるの>_<;もぅ、持ち帰ろうかと思うくらい。
 ソックスカエルは、レディスのハイソックス(多分すね位の長さ)を
 使ったけど、足が長すぎるのもアレかな?と思ってちょっと切って
 使いました。長くてもよかったかも^^
by cacocoa (2006-11-25 22:20) 

cacocoa

☆koyuriさん☆
水玉の模様の入り方は良いカンジですよね*^^*
でも、縫い方がガタガタしてるよぅなカンジで。。。
雑に作ったつもりはないんだけど。。。
イモムシつなげてマフラー≧▽≦すごい新しい発想だし
おもしろそう!!
by cacocoa (2006-11-25 22:23) 

rose-k

ソックスでカエルちゃんも作れちゃうんですね!
水玉模様も可愛いし、マフラーもよく似合っていてniceです~♪
by rose-k (2006-11-25 22:41) 

あさのそよ風

すごーい!!
かえるさん好きとしてはたまらない。
可愛い。これならシッポがいらないから、オーバーオール着せやすそう。
モンキーにオーバーオール作ってあげようかとおもったら、
シッポがじゃまだったの。
かこちゃん、ナイスですよー。かわいいわー。
次はまた何かできるかな・・?
by あさのそよ風 (2006-11-26 08:04) 

ぽんこ

応用編すごーい。
2人でコサック~♪とってもうけちゃったわ。
最近は手袋で作るグローブズーとかいうのもあるらしい。
そっちもなんかかわいいんだ~。
by ぽんこ (2006-11-26 14:29) 

cacocoa

☆rose-kさん☆あさのそよ風さん☆
 *rose-kさん・・・作っちゃいました≧▽≦
 腕が太くなっちゃったから、マフラーで首部分をかさまし
 してるんです(極秘w)

 *あさのそよ風さん・・・しっぽなしです♪それもあって、あまる部分
 が多かったから、捨てるときちょっと考えちゃいました(←ケチw)
 そよ風さん、オーバーオール作ってください≧▽≦
 ソックスFROGも*^^*
by cacocoa (2006-11-26 22:09) 

cacocoa

☆ぽんこさん☆
てぶくろで!!それもかわいいっぽいですね*^^*
保育士だった私は、てぶくろを使って、パペットを作りますヨ。
それとは違うんだろうな~~~。
by cacocoa (2006-11-26 22:11) 

え~[わおっ]
すっごーいっ[はぁと] オリジナルだね~っ[おんぷ]
どうやったら、かえるちゃんになるのぉ・・・。
かえるちゃん。。。小さいんだねっ
小さいのも可愛いよね~♪[らぶっ]
私も次。。。何か考えてみようかなぁ・・・。[ふむっ]
by (2006-11-27 00:26) 

cacocoa

☆かおりさん☆
モンキーの時に横っちょに耳つけるでしょ?
アレを、中に綿入れて立体的にさせて、カエルの目の位置につけるんです。
しっぽはつけない~、手足はサルよりは短めにする~。
それだけです^^b
モンキーより、手数が少ないので早くできましたヨ*^^*
by cacocoa (2006-11-27 15:27) 

うーたん

[らぶっ]かーわいー! [らぶっ]
想像以上にプリティな仕上がり!
ソックスだからもっといい感じにきもくなるかと思ってたけど。。。
さすがカコちんだ。。。!
by うーたん (2006-11-29 15:04) 

cacocoa

☆うーたん☆
やっと来たw
きもいカンジのがよかった???でも顔部分、実は薄めなんだ^^;;;
コレでOKなら送りますのでメールプリーズ≧▽≦
by cacocoa (2006-11-29 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。