SSブログ

嬉しい報告と残念な体調 [作品【FOR YOU】]

ことの始まりは結構前なんだけど、
このブログを見てくださっていた、ソネブロ以外の方がね、サイドバーから注文を
くださったんです!かれこれ2ヶ月くらい前だったかもしれません。。。

カメとキノコを注文してくださって、作らせていただくことにしました。

 

長老達の作り方から一歩進めて、手足も立体的に改善してみました。
長老「・・・」

 以前ぴぶさんに作らせていただいたのと同じ♪

すごくすごくお待ちいただきながら、あの事件の直前に仕上がり、先日よぅやく
お送りさせていただきました。

それから、こないだタウンカフェのオーナーズmtgに参加してきたのですが、
そのときに知り合ったオーナーさんが、私の小箱からカフェエプロンを購入して
くださいました。私、縫い物には自信がイマイチで、価格低めに設定してあったので
ビックリされて、「この値段で良いの!!?安いよ!5個注文させて!」と、
勢いよく注文してくださって。今、生地を仕入れて、作り始めています。
ありがたいことに、webからも直接でも、今のところ発注が途切れず
いただけているのがとても嬉しいです。小箱の売り上げはイマイチなんだけどね^^;;;

今月は、科学流産を予防する為に、hcgの注射と、高温期の投薬をする予定
だったんだけど、とにかく体温が上がりません>_<;
周期19日目の今日、36.01度。周期12日目に病院に行って、「4日後排卵」という
診断だったのに、未だ低体温。無排卵に終わった気がしています。
まぁ今月はあんなこともあったし、おやすみ周期になって逆にOKかも*^^*
と、前向きデス^^b

 


nice!(20)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 30

naomie

きのこ♪
お部屋にかざってますよ~
注文が途切れないというのはうれしいですね^^
前向きなカコさんにnice[はぁと]
by naomie (2006-11-26 08:11) 

kapa

価格設定って、難しいですよね...
今、フリマに出品したくて作品作ってるんですけど、
やっぱり、価格で悩んでしまいます^^;
by kapa (2006-11-26 08:21) 

SACHI

注文が途切れないっていいね[わはっ]すごい事だよ[えーっ][えーっ]
1こ1こ手作りだからご依頼者様も納期はご理解されているのではないかな?
無理せず頑張ってね[にこっ]
by SACHI (2006-11-26 09:35) 

みこ

長老ぉ~何ともいえないシルエットだわ[はぁと]
手作りのモノは作者の気持ちが入っているから
注文がとぎれないのもカコさんのお人柄だと思います[にこっ]
私は最近肩こりがひどくて、製作はお休み中です・・・・・
やり出したら止まらない性格がいけないんでしょうね[たらー]

子宮内膜をより厚くするためにも、一周期見送るのも良いかもしれませんね。
ベストな体調でベビちゃんを迎えられるように、お互い健康管理に気をつけましょうね。これから寒くなりそうだし・・・・冷え性対策も万全にしなきゃね[あせっ]
by みこ (2006-11-26 11:48) 

きみどり

自分の作ったものが誰かの手に渡って
喜んで愛用してもらえたり、飾ってもらえたりしたら
うれしいですよね^^
寒い冬はゆっくりとバスタイムを楽しんだり
体を温めて癒されてくださいね♪
by きみどり (2006-11-26 12:26) 

ぽんこ

続々と作品ができているのね。
何か目標があると物づくりって気合も入るし
どんどん腕もあがるしその調子でいっちゃってくださーい。
by ぽんこ (2006-11-26 14:27) 

注文がとぎれないなんてスゴイね!!
でも、誰かの為に作るのって、作り甲斐があって張り切れそう。
このキノコちゃん、ツリーとかにぶらさげてても可愛いかもね!!
私も仕事ほっぽりだして、しばらく製作していたいよ~。
by (2006-11-26 16:47) 

長老ちゃんもキノコちゃんも いろいろなところで愛されているんだね[はぁと]
あの カフェ・エプロンですね[はてな]
あれが フリマで残ったって 意外なお知らせだったけど
やっぱり 素敵 は 見抜かれる[おんぷ]

体調ね・・・・マイペースで・・・ 応援してます[はーと][はーと]
by (2006-11-26 16:51) 

nelico

お久しぶりでごめんなさーーい。
注文、すごーーいですねっ。
だってだって可愛いもん。
よかったですね~。なんだか私もとっても嬉しいです。

低温・・・。私もですよ、はい。
今回なんて体温上げる薬をもらって飲んでいるにも係らず
相変わらずの低温です。。
by nelico (2006-11-26 17:39) 

ラブ

注文が途切れず、すごい・・・
かなり、良心的な商売ですけどね・・・(*^^)v
キノコはマリオのキノコのようで、かわいいです。
私もほし~い(^O^)/
長老はHALさんとこの、長老と似ていますね。(*^_^*)
by ラブ (2006-11-26 17:57) 

シュガーバター

カコさんの手作り作品[えーっ]大盛況ですね~♪
ほんとに注文が途切れないのはスゴイことですねww
長老、進化してますね^^今度の子は長老というより若亀ですね[じーっ]
今周期。。。まったく体温計ってませ~ん[たらー]
周期何日目なのかも、分かってないです[あせっ]
ちゃんと計らなければ。。。次周期からちゃんとします[あわわ]
by シュガーバター (2006-11-26 22:08) 

cacocoa

☆ぴぶさん☆kapaさん☆
 *ぴぶさん・・・わ~い♪私もミニブック、大事~にしまってあります♪
 製作が、気まぐれだから、実際、数にしてみたらたぶん、多いわけ
 ではないと思うんだけど、ぼちぼち~でも途切れないということが
 とっても嬉しいし、光栄なことです*^^*

 *kapaさん・・・価格設定は難しいです>_<;
 採算度外視みたいな部分も、私の場合、ぶっちゃけあるから、
 これから先、ちょっとあげて行こうかと目論んでいます。
 フリマの場合、私が一回経験したことだと、手作りモノは少し位
 高めの設定でも大丈夫でしたヨ♪まぁ値下げ交渉はされましたけど。。。
by cacocoa (2006-11-26 22:19) 

cacocoa

☆サチさん☆みこさん☆
 *サチさん・・・んもぅ光栄です*^^*
 気付いたら途切れてなくて、すごく嬉しい≧▽≦
 サチさんもね♪ありがとう≧▽≦
 気まぐれ作者ですが、よろしくお願いします。。。
 サチさんは納期が守られていて、すごいな~ってその点も
 尊敬!の点です*^^*

 *みこさん・・・長老はね、若いモンの肉付きを見て、ため息が
 出ちゃったみたいw みこさんは肩こりがひどくなっちゃったのね>_<;
 私も編み物ばかりやり続けていると今も腱鞘炎の症状が出そうになる
 予兆が来るから、ミシン作品を入れながら、調整するよぅに
 しています。止まらないキモチはと~~っても分かります^^;
 早く治してまたかわいい作品見せてくださいね。
 1周期、お休みになりそぅです。薬はもらってあるけど、中途半端に
 薬飲むのもアレだし、やめときます。どぅせ祭りもほとんどしてないしw
by cacocoa (2006-11-26 22:29) 

cacocoa

☆きみどりさん☆ぽんこさん☆
 *きみどりさん・・・誰かに喜んでいただけるとものすごく作ったカイを
 感じます≧▽≦ なので、きみどりさんにお送りしたカエルの編み指
 人形がコドモたちに喜ばれている~とか、そぅいう嬉しいお話を聞くと
 飛び跳ねたくなっちゃう*^^*
 一気に寒くなって、変温動物疑惑の私は体温が上がりません。
 コタツでカタツムリに変身する毎日です。。。

 *ぽんこさん・・・今は初!クリスマス商戦に向けて、余念がありませんw
 前に紹介させていただいたクリスマスグッツ(ベビー)をせっせと
 作ったり、編みぐるみも減ったので作ったり、とにかく作りまくり^m^
 腕が上がったら良いな~~~♪
by cacocoa (2006-11-26 22:34) 

cacocoa

☆koyuriさん☆chippeさん☆
 *koyuriさん・・・誰かの為っていうの、好きなんです♪
 張り切ってます≧▽≦
 きのこのクリスマスオーナメントって面白いですね。ちょっと小さめで
 ひもつけて作ってみようかな。
 私もkoyuriさんに仕事ほっぽって製作して欲しいデス。
 
 *chippeさん・・・おかげさまで、見てくださって欲しいとおっしゃって
 下さる方がいるってすごく幸せです♡
 カフェエプロン、そぅそぅ♪残ったうち、ブルーのストライプは、小箱でも
 こないだまで残っていて、でももらわれてくれました≧▽≦
 5個の予約まで連れて来てくれて、残っててよかった、とまで思ったりw
 応援ありがと~~~♪今月はもぅ気楽~に過ごします*^^*
by cacocoa (2006-11-26 22:42) 

cacocoa

☆nelicoさん☆ラブさん☆
 *nelicoさん・・・わ~い♪お久しぶり*^^*
 いっしょに喜んでくれてありがとうございます!感激☆
 寒いからね。。。体温上がりにくいですね>_<;
 nelicoさんの地域は格別寒いから。私が住んでたらたぶん、
 高温期でも35度台だと思います^^;;;;

 *ラブさん・・・ネットでのご注文の場合、どぅしても良心的な商売
 になっちゃいますね^^;;;お待たせしちゃうこともあるし。。。
 キノコ、マリオっぽいでしょwマリオも作れたら良いのですが、
 さすがにムリですw
 長老はね、HALさんとこにお送りした子と、うちにいるカメの名前
 なんです。で、長老達は、手足が平面だったから、肉付きのよい
 若いカメを見て、自分の老いを感じて無言に。。。という設定の
 記事だったのですが、長老の画像を出してないから、伝わって
 ないんですね^^;;;;;反省>_<;
by cacocoa (2006-11-26 22:47) 

cacocoa

☆hatopopoさん☆
んもぅ光栄です*^^* 途切れないっていうのは、私が気まぐれのんびり
作者だからっていうのもあると思うんだけど、でも途切れてないことが
嬉しくて*^^*
そぅそぅ、今回のカメは、若亀。まぁ若造ですねwフレッシュマンです。
hatopopoさんも今周期は見送り気味なのですね。
来月からまたいっしょにマジメにつけましょうw
by cacocoa (2006-11-26 22:50) 

HAL

うちの長老よりもずいぶん若々しいよ(笑)
子孫繁栄ばんざい!!
by HAL (2006-11-27 00:00) 

いいなぁ。。。注文・・・っ。[らぶっ]
夢かも~っ[はぁと]
体大事にして、頑張ってね~。[にこっ]
長老。。。かわいいっ♪
いただいたきのこちゃんの編み図っ☆
頑張ってチャレレンジしますっ[おんぷ]
by (2006-11-27 00:33) 

いつもコメントもらってるのに、読み逃げばかりしているもりちえです。ごめんなさい。
いつもても、カコさんは本当にまめに手作りしてて、モノ作りがすごく好きなんだなぁってわかります。
わたしは今、何かもっとマイナーな、自分ならではのモノ作りに挑戦したくて
いろいろと考え中です。

治療・・・思うようにいかないとブルーになりますね。
でも、4日後排卵ってことはhcg打ってないんですね。私なんて、hcgをうたなきゃ排卵しないくせに
打っても4~5日高温にならない、わけわからない体です(T_T)
もっと努力が目に見える治療だったらなぁ・・・って思います。
by (2006-11-27 09:02) 

キルターM

注文、うれしいね~。のんびり納品にお付き合いしてもらえるのもありがたい。
長老カメちゃん立体的。すごいよお。自分で改良したんでしょ。
経験がものをいう改良だね~。

体調、ゆっくり直して。がんばりすぎないでね。
by キルターM (2006-11-27 14:50) 

いろんな方との出会いがあって
交流できるって素敵ですよね☆☆
かめちゃん&キノコかわいいですもん♡
自分の作った物が誰かに必要とされるのって
本当うれしいですね♡

マイペースで♡体調には気をつけてくださいね♡
by (2006-11-27 15:05) 

cacocoa

☆HALさん☆かおりさん☆
 *HALさん・・・そうそう。HALさんとこの長老が、まだ若かりし頃の
 姿ですw

 *かおりさん・・・かおりさん作のきのこ、楽しみにしてます♪
 作品がたまったら、ボックス販売してみるのも、楽しいかと
 思いますよ^^ かおりさんの作品なら、売れるっ!間違いなしです。
by cacocoa (2006-11-27 15:05) 

cacocoa

☆もりちえさん☆キルターMさん☆
 *もちりえさん・・・いえいえ*^^* 重いですよね、ソネブロ>_<;
 マイナーな作品!?超楽しみなんですけど♪
 バッグもステキだったもん。じっくり取り組むもの作り、最近私
 していないかもしれません・・・
 努力が目に見える治療!!ほんと!!痛い、辛い、長い!
 目に見える日が待ち遠しいですね^^;;;

 *キルターMさん・・・ほんと、ありがたいことです。
 普通待ってくれないですよね。私なら注文したら早く欲しいもん。
 ステキな出会いがたくさんあって、私、HAPPYです♡
 カメの手足は、最近、手足のパーツが細く編めるようになってきたので
 作ってみました。経験値アップ?チャラララッタラ~ン☆
by cacocoa (2006-11-27 15:10) 

cacocoa

☆cocca:さん☆
ステキな交流がね、本当に嬉しいです*^^*
ブログ始めて本当によかったな~ってしみじみ思います♪
編みぐるみも、手探りながら作り始めてよかったな~とか♪
それで「欲しい」って言ってくださる方がいるなんて、
ほんとに私なんかが作ったもので良いデスカ?と問いかけたいキモチ
です。
by cacocoa (2006-11-27 15:20) 

TOMO

注文が途切れないなんて
すばらしいですね!!
前向きに行きましょ♪
by TOMO (2006-11-27 17:49) 

注文が途切れないなんてすごい!これだけ、カコさんの技術が素晴らしいから、余計に欲しいんでしょうね。だって、手作りだし、センスいいし!
カコさんが心をこめて作ってくれるとわかっているから、欲しいんですよ!
素晴らしいことですよね!また、いい作品を作ってください!
by (2006-11-27 19:55) 

cacocoa

☆TOMOさん☆ats-youさん☆
 *TOMOさん・・・ありがたいことです*^^* 
 前向きに^^b 前進あるのみですよね。

 *ats-youさん・・・ありがとう!調子乗っちゃうよ、んもぅw
 技術はまだまだ青臭いから、磨いていかないといけないなって
 思います。こぅして毎日作っていくことで徐々に・・・ね♪
 欲しい!って言ってくださる方がいらっしゃらなければ、作り続けて
 いくことは難しいから、今は、作り続けてどんどん磨く時期なのかな?
 なんて思ってます*^^*
by cacocoa (2006-11-27 22:17) 

わーい、カメちゃんだ~!
カメ大好きな私は、とっても心引かれました。
色も明るくていいですね!
こんなかわいいカメちゃんを作れる
cacocoaさん、お見事です。
by (2006-12-02 11:58) 

cacocoa

☆ながつきさん☆
カメ大好きなんですね♪
県民手帳にも、カメの絵、書いてらしてましたもんね。
このカメはちょっと進化を遂げたんです^m^
私は絵が下手なので、ながつきさんみたにかわいい絵が
書けるようになりたいデス・・・
by cacocoa (2006-12-02 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソックスFROGBOXティッシュケース♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。