SSブログ

BOXティッシュケース♪ [作品【FOR YOU】]

コットンタイムという本を買ってみました。こぅいう雑誌は実は初めて買ったの^m^

で、そこに載っていたBOXティッシュケースを、さっそく作ってみました。
 ぴっちぴちジャストサイズなの^^;

我が家で使ってます♪

かわいい系の生地でも作ってみたよ。

お隣の奥さんが気に入り、車用にカスタム予定^^ 

私たちもお気に入りなの♪あげちゃイヤ~~~*^^*

・・・それにしてもひよっちお行儀悪いよ^^;イタズラっ子キャラ仲間が増えて嬉しいひよっち。

昨日は散らかった家の中をダンナが片付けてくれました。
私はアレルギー体質の上、片付けられない女なので、非難勧告をいただき、
ほとんど参加しないうちに家中キレイになりました~*^^*
こんな甘やかされてて良いのか!?私!?


nice!(24)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 28

まきまき

こんばんは♪
いえぇ~い一番のりv(^^)v
着々と作品の幅を広げているカコちゃん[おんぷ] すばらしい[あわわ]
前記事を見て、注文も途切れなくあるなんてホントすばらしいです[ぴーっ]
私も風邪がよくなったら、がんばって精をだそうっと[にこっ]
うちもそろそろティッシュケースを新調したいと思って早○年[たらー]です(笑)
それに、うちもダンナさんに片付けて欲しいわぁ・・・あぁ、気がつけば年末だし・・・大掃除しなきゃ・・・それよりも風邪治さなきゃ(T_T)
by まきまき (2006-11-27 22:34) 

rururu

ティッシュケース、素敵ですね~[らぶっ]
ひよっち、確かにお行儀が悪いですね…(^^; でもみんなかわいい!!
それにしても旦那様優しいですね~!お掃除してくれるなんてうらやましい。
by rururu (2006-11-27 23:07) 

みこ

布作品が着々と増えてますね~
ミシンがあると色々と世界が広がりますよね[おんぷ]
それにしても、お片付けしてくれる旦那さまが羨まし~
うちのだーりんは散らかし大魔王ですから(笑)
by みこ (2006-11-27 23:13) 

きみどり

掃除、してもぉたなんてウラヤマシィ・・・[さーっ]
なんてやさしいダーリンなの[はぁと]
まさか、そんなふたりにヤキモチを焼いて
babyが降りてこられないなんてことはないよね・・・[じーっ]
by きみどり (2006-11-28 01:05) 

鯉三

いやいや、ほんとに素敵なティッシュケースです。
それにしても、ひよっちの足が妙に艶めかしいですね。
ちょっとシュールでおもしろいです。
by 鯉三 (2006-11-28 02:07) 

シュガーバター

可愛いBOXティッシュケース出来ましたね~[ぴーっ]
うちのは、昔のちょこっと大きめサイズなのでぶかぶか~[たらー]
作り直さねば~と思いつつ使ってますww
ダンナ様!やさしいですね~[はぁと][はぁと]
うちのダンナは。。。率先して掃除!。。。。ありえません[あせっ]
by シュガーバター (2006-11-28 09:11) 

カイ

ティッシュケース、とっても
可愛くて素敵ですね〜^^
こんなティッシュケースがあれば
お部屋が明るくなりそうです♪
by カイ (2006-11-28 09:16) 

yukinko

こんにちは☆
うん[はぁと]かわいいティッシュケースですねーー[べーっ]
車用にもカスタムしちゃうなんてGOOD!!
どんどんニューアイテムを作成しているカコさんほんと尊敬しちゃいます~[ぴーっ]
ひよっちの足がウケル~~[べーっ]
しかし旦那様はお掃除してくれるなんてすばらしぃ[おんぷ]
うらやましいですぞーー[はーと]
by yukinko (2006-11-28 10:27) 

SACHI

本見ても私は同じように作れない人なのでカコちゃんすごい[わはっ]
すごく可愛いし、カコちゃんらしいね[はぁと]
お隣さんはこんな器用な人がとなりに住んでいていいね[にこっ]何かと
頼られるんじゃないの~?
それでもって、いい旦那様よね・・・・ほんと、肩モミ券あげなよ[ぴーっ]
by SACHI (2006-11-28 10:36) 

キルターM

ひよっち足がでてるよ。コラッなんて。かわい。
ティッシュカバー、作るの素早い。2個もすぐつくっちゃったんでしょ。
生地もかわいいわあ。
だんな様いいなあ。cacocoaさん思いのだんな様だよね~。
我が家は、オットー(夫)は何かやってくれても いつも私のお手伝い状態。
あ、それってもしかして力関係のせいかも・・・う~ん。
by キルターM (2006-11-28 10:47) 

布のプリント・・・きゃわいい[らぶっ]
ティシューカバーって すごい威力だよね[おんぷ]
そっけない ティシューボックスが 一気にかわいくなって
そのまわりの空間も いい感じにしてくれるぅ[にこっ]
うちのオヤジちゃんは 何もしてくれない・・・・
でも その方が よっぽど いい(爆)
by (2006-11-28 11:13) 

sp

ぶら下げるタイプのティッシュカバーも可愛いですね♪
私もちょっと前に後ろをゴムで止める置くタイプのを作ったんですが、最初はジャストサイズになってしまいました(^_^;)でも無理やり愛用してます(笑)
あんよの出てるひよっちもかわい~[らぶっ]
それから、旦那さまが一人でお掃除してくれちゃうなんてステキ!!いぃな[はぁと]
by sp (2006-11-28 12:45) 

ティッシュケースが、2個も~☆☆[わおっ]
仕事が早~いっ。
可愛いね~♪ソニエンちゃんもお気にだねっ[らぶっ]
コットンタイム。。。よく買いますっ。[はぁと]
だんな様。。。お片付け・・・。
いいなぁ~。うちもお片づけしてーっ☆☆
by (2006-11-28 14:47) 

TOMO

カスタマイズできちゃうなんて
すごい!
我が家は旦那が率先して片付けなど
してくれます。私の動きがトロいせいみたい。
自分がやったほうが早いと。
by TOMO (2006-11-28 16:05) 

ririka

まぁ[はぁと]また新しい作品が増えちゃって[はーと]
可愛い^^可愛い^^
旦那様、優しいね~^^
うちの旦那なんて片付けしてるの見たこと無い!!
でも、どちらかというと、私が掃除好きなので、旦那がやってくれても
たぶん自分でやり直しちゃうと思うけど・・・・。
掃除は好きなのよね^^料理は嫌いだけど[どくろ]
by ririka (2006-11-28 18:08) 

cacocoa

☆まきまきさん☆rururuさん☆
 *まきまきさん・・・張り切っちゃってます≧▽≦
 BOXはイマイチ売り上げがあがっていないから、手狭になる
 一方で、ちょっと考えなくちゃ。。。なんだけど、とにかく今は、
 作りたい気持ちが強いから、作っちゃってます^^;
 大掃除の時期か~。耳が痛いです>_<;
 
 *rururuさん・・・私ったら、掃除と片付けが本当~~~に苦手
 なの^^;;;本来は家向きじゃないんだと思うくらい、家事がヘタ。
 ひよっち、まったくお行儀悪くて困っちゃう。ママはこんなお行儀の
 悪い子に育てた覚えはないわっっ。
by cacocoa (2006-11-28 18:23) 

cacocoa

☆みこさん☆きみどりさん☆
 *みこさん・・・散らかり魔、我が家の魔王はワタシです≧▽≦
 ミシン様様です♪腱鞘炎の心配もないし、お世話になっています。
 なんだかミシンが楽しくなってきて、張り切ってしまっています。

 *きみどりさん・・・キャ~~~>_<;なるほど!赤ちゃんが焼きもち
 を・・・ってうちは妬かれるほど仲良しではありませんw
 せめて妬かれるほどの仲良しっぷりならそれもまたよし♡なもののw
 でも掃除してくれたり、私が掃除が苦手でもあまり怒られないから、
 感謝しています^m^
by cacocoa (2006-11-28 18:27) 

cacocoa

☆鯉三さん☆hatopopoさん☆
 *鯉三さん・・・ありがとうございます≧▽≦
 自信持っちゃいます♪ひよっち、艶かしいですか!!?
 よかったねっひよっちっっ!お子ちゃまキャラ脱出?

 *hatopopoさん・・・BOXティッシュのサイズが、コロコロ変わるから
 作る方としては困っちゃいますよね。薄め用に作ったら、うちに
 あるのがちょっと厚めだったから、ピッチピチサイズになって
 しまいました^^;
 昔は料理とか洗い物も率先してやってくれてたんだけど、さすがに
 今はそぅもいかないですね。。。掃除は本当に苦手なので、
 助かっています。
by cacocoa (2006-11-28 18:31) 

cacocoa

☆カイさん☆yukinkoさん☆
 *カイさん・・・わ~いありがとうございます≧▽≦
 お部屋が明るくなるなんて嬉しいコメント♪

 *yukinkoさん・・・本を見ながら作ってみました♪車用にリボンを
 両サイドにつけてカスタムしました。
 生地が増えて、大変なことになっているのもまた事実。。。^^;;;
 ひよっちお行儀悪くて困ってますw しつけしなおさなくちゃ。
by cacocoa (2006-11-28 18:37) 

cacocoa

☆サチさん☆キルターMさん☆
 *サチさん・・・私も同じく本見ても同じには作れません。
 型紙も使わないしw だからサイズがあいまいだし、作るたびに
 違っちゃうんだよな~。。。あ、もちろん図って切ってるんですけどね。
 お隣の奥さんはこぅ言っちゃなんだけど、不器用で、保育園の
 入園準備のグッツとかも全部私が作りました>_<;
 来年は入学があるから、また多分・・・
 肩もみ券か~。私が欲しいデス。(←コラッ)

 *キルターMさん・・・コレはさすがに一日で2こ作ったわけでは
 ないのです^^;;;面倒な部分とか考えちゃう部分があったから、
 結構時間かかってしまいました。
 んもぅひよっち行儀悪いでしょw叱ってやってw
 キルターMさん家の力関係が垣間見えちゃった≧▽≦
by cacocoa (2006-11-28 18:42) 

cacocoa

☆chippeさん☆spさん☆
 *chippeさん・・・わ~い≧▽≦私もこのプリントお気に入りなの♪
 自宅用にした赤のプリント、はぎれで買ったんだけど、
 コレと、バネポーチに使って、きっちり使い切っちゃった♪
 ほんと!ティッシュケースって大事なインテリアアイテムかも!
 もっとステキグッツになるよぅに、次はかわいい系じゃなくて、
 シンプル系で作ってみようかな*^^*
 ダンナ様はヘタに動かれるとジャマなタイプ?我が家における
 私の立場といっしょ・・・

 *spさん・・・後ろをゴムで留めるタイプのも作ってみたいデス。
 でも、立体が難しそうで。。。コレはぺちゃんこタイプなので、
 即チャレンジできたの*^^* やっぱジャストフィットになりました?w
 でも最初のって自分の一番好きなので作るから、愛用したいん
 だよね^m^
 掃除、片付けについてはほんと、感謝しています。私、一人暮らし
 だったらきっと大変なことになってたと思う>_<;
by cacocoa (2006-11-28 18:48) 

cacocoa

☆かおりさん☆TOMOさん☆
 *かおりさん・・・なんだか最近張り切っちゃってます。
 手作りの神、降臨中!てカンジ^m^
 初めて買ったんだけど、楽しい本ですね♪色んな情報も
 得られたし、また買ってみよぅかな♪
 こんな掃除も片付けもできない妻。ダンナに申し訳ない気持ちです^^;;;;

 *TOMOさん・・・両サイドにリボンをつけただけ~のカンタンカスタム
 で、車のヘッド部分にぶらさげられるよぅにして、お渡ししました。
 仲間がいた~~~~≧▽≦ 嬉しい♪
 片付けってほんと、得て不得手がありますよね?ね!^^;;;
by cacocoa (2006-11-28 18:53) 

cacocoa

☆ririkaちゃん☆HALさん☆
 *ririkaちゃん・・・掃除好きなんだ~。エライッ!
 私はキライだから、掃除ができる人ってすごい尊敬しちゃうよ*^^*
 得て不得手。だよねっ。
 本当は外で働いていた方が良いパフォーマンスを発揮できるん
 だけど、早起きも苦手だしぃ~(←ワガママ)
 作り物は取り付かれたようにやってます^^;;;

 *HALさん・・・nice!ありがと~~~≧▽≦
by cacocoa (2006-11-28 18:57) 

ぽんこ

こんばんわー[はぁと]
コットンタイムぽんこも時々立ち読みします。
おまけの生地とか付いている雑誌だよね。
みているとなにげにやる気の出てくる雑誌です。
ティッシュボックスの生地とってもかわいいね。
たくさん作ってたくさんぶらさげてみてね。
相方さんはとってもやさしいのね。
お片づけしてくれちゃうなんてうれやますぅい~[わはっ]
by ぽんこ (2006-11-28 21:28) 

ラブ

なんていい、旦那さんなんでしょう~
旦那さんのにnice10個!!
ティッシュケースかわいいです。ムフフ♡
by ラブ (2006-11-29 00:31) 

cacocoa

☆ぽんこさん☆ラブさん☆
 *ぽんこさん・・・おまけの生地ですか!?私買ったのにはついて
 なかった>_<; 今度買うときはおまけもばっちり見てからに
 しようかな。
 たくさんぶら下げ・・・ってさすがの鼻炎なカコも、1部屋に1個で
 良いですw 

 *ラブさん・・・え~?ダンナに10個ですか~?ダンナの手柄を
 載せたら、皆さんダンナを褒めてくださって嬉しいんだけど、ちょっと
 悔しいわっ。皆からほめられるなんてっダンナめっw
by cacocoa (2006-11-29 00:45) 

ぴっちぴちのティッシュケースいいね~。
私の部屋にあるのは、木製でずいぶん前に買ったのだから、今のティッシュケースみたいにスリムな型が定番じゃない頃だったの。
だから、下になにか高さのあるものでもひいておかないと、上ががばがばにあいてるよん。
by (2006-12-01 02:02) 

cacocoa

☆koyuriさん☆
ぴっちぴちデス♪まぁでもぴったりサイズで無駄がない!と
思い、良しとします。
スリムが定番になってみたり、またちょっと厚めになってみたり、
なかなかジャストサイズって難しいですよね。。。
by cacocoa (2006-12-02 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。