SSブログ

プチ贅沢ランチ [すきなこと]

先日お買い物に行ったらちょうど「駅弁フェア」をやっていました。
で、普段はあまり買わないけど、「たまにはプチ贅沢も良いじゃない♡」
ということで、買っちゃいました≧▽≦

仙台名物牛タン弁当

ヒモひっぱるとあったかくなるタイプで、なれない私は感動したり戸惑ったりw
おいしゅうございました。


そしてそして、後日買ったのは北海道プリン♪
北海道行ったときに食べたとろ~りプリンが、横浜の我が家にいても食べられるなんて。

 ありがとう十勝!ありがとう花畑牧場!


ピカチューのハナシ。

ポケモンのピカチューってかわいい≧▽≦ 最近私のお気に入りキャラだったんですが、
マックで隣の子が「ポケモンカレンダー」をゲットしてきて、そこで得た知識。

ピカチューってネズミなんだって!

ポケモンには色んな分類があるみたいなんだけど(葉っぱポケモンとかそういうカンジで)
ピカチューは「ネズミポケモン」なんだって。
全然ネズミっぽくないじゃ~ん≧▽≦って笑っちゃったけど気がついた。
「ピカ(っと電気を放つ)チュー(ネズミ)」なんだってことに!!!
なるほど。すっごく納得w それから・・・

ピカチューって体重6Kgなんだって!

サトシの気持ちになってみて・・・6kgをいつも肩に乗せてるんだ≧▽≦
色んな感想を抱いた、ピカチュー豆知識でした。


nice!(21)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 30

鯉三

牛タン弁当おいしそうですね。しかも麦めし!
今、とてもお腹がすいているので、きついです!
プリンもおいしそうです。北海道のネイム・バリューってすごいですね。
その名前だけでおいしそうに見えたり聞こえたりするのですから。
ピカチュー、こちらでも人気がありました。最近はケロロ軍曹が人気です。
by 鯉三 (2006-12-01 17:43) 

HAL

この弁当、スーパーの駅弁大会のときに買ったよー
美味しかったけど、駅弁て高いよね。(^^;)
by HAL (2006-12-01 18:18) 

まきまき

こんばんは♪
プチ贅沢!大好き[らぶっ]
紐を引っ張ると温かくなるなんて、なんて素晴らしいのでしょう[あわわ]
うちの近くにも駅弁フェア、こないかな[ぴかっ]
・・・・・私の最近のプチ贅沢って・・・・ないなぁ[べーっ]
来週の一人の時間に探してみようっと[おんぷ]
by まきまき (2006-12-01 19:40) 

プチ贅沢って 響きが好きな 私です[わはっ]
牛タン あの騒ぎがあってから 食べてないよぉ~
食べたい・・・[はぁと]
ピカチュ- 電撃ポケモンね 水系には強いけど 岩系には弱い・・・・
って なんで 知ってるねん[えーっ]
4年前まで よくやってました   (笑)
チョッパーの声優さんと同じなので よけいに好きっ[はーと]
by (2006-12-01 20:35) 

カコさん、こんばんは!
やっと遊びにこれました。これからもよろしくお願いします!!
牛タン弁当・・・・おいしそーーーーーー!!
私にとっては「プチ」どころか、、超贅沢ランチだわん。
プリンもいいねぇ~!
私も駅弁フェア系とか物産展とか大好き!!
ピカチューが6キロあることに、、笑ってしまった・・・
けっこーーーー重いよね・・・笑
by (2006-12-01 21:12) 

ririka

牛タン弁当おいしそー[はぁと]
北海道プリンもおいしそー[はーと]
最近食いしん坊な私はよだれがでてきてしまうよ・・・[たらー]
駅弁か。いいなぁ^^食べたーい!!
ピカチュウの豆知識なんて、ここで読まなかったら、私の人生知らないでおわっってたよ、きっと。ププっと良い勉強になりました[わはっ]
by ririka (2006-12-01 21:18) 

cacocoa

☆鯉三さん☆HALさん☆
 *鯉三さん・・・そう!麦めしだったんです♡
 書くの忘れちゃっていましたが、気付いていただけて嬉しいデス*^^*
 ピカチューは台湾でも人気モノなんですね。かわいいもんな~。
 ケロロ軍曹は、私は、何度か見ましたが、イマイチ理解が
 できませんでした。。。

 *HALさん・・・HALさんも食べたんですね♪
 美味しいですよね♡でもね~。結構なお値段ですよね。
 私にとっては痛い出費でした>_<;
by cacocoa (2006-12-01 21:21) 

cacocoa

☆まきまきさん☆chippeさん☆
 *まきまきさん・・・プチ贅沢♡良い響きですよね♪
 ひもひっぱる仕様なんて初!でビックリするやら、どの程度
 引っ張っていいのか???(・-・?)というカンジでした。
 プチ贅沢探しのお散歩、楽しそう♪
 ステキな出会いがあると良いですね*^^*

 *chippeさん・・・ほんと良い響き♡ココロに響きますよねw
 あの騒動があっても、肉食なカコはノープロブレム^m^
 さすがに大騒ぎの時は、避けてたけれど、収まってきたら
 速攻食べに行っちゃった♪
 ピカチューとチョッパー同じ方なんですよね♪
 体調崩して(だっけ?)お仕事できなかった時期、両方とも
 すごく心配でした。やっぱチョッパーは違和感大!でしたね。
 ピカチューは。。。あまり気付きませんでしたw
by cacocoa (2006-12-01 21:25) 

cacocoa

☆あちんさん☆ririkaさん☆
 *あちんさん・・・うふっ♡こちらこそ、これからもヨロシク≧▽≦
 私にとっても、お昼にお弁当で1100円なんていう出費は、
 超贅沢!だったんですが、ちょっとブリッコして「プチ」つけてみましたw
 ピカチュー重いデスヨネ>_<; サトシ、間違いなく、
 マッスルペイン、わずらってると思います。

 *ririkaさん・・・食欲そそっちゃった?w
 地元にいながら、色んな土地のモノが食べれるって、
 そこもまた贅沢ですよね♪
 ピカチューの知識、しっかり頭に叩き込んでおいてねw
 うんうん。良い勉強したね!?
 私もあのカレンダー見なければ、いつまででも、ピカチューが
 ネズミだということには気付かなかったと思う。。。
by cacocoa (2006-12-01 21:29) 

rururu

牛タン弁当、紐をひっぱると温められるんですね。
どういうメカニズムなのかな。気になります。しかも牛タン美味しそう。
物産展、最近行ってないです。北海道のとか見るだけでも楽しいですよね。
ピカチュウって、6kgもあるんですね。あれが肩に乗ってるなんて…。すごいな。
by rururu (2006-12-02 00:04) 

sp

駅弁って美味しいですよね~。しかも牛タン食べた~い[ぴーっ]
よくデパートの催事場でやってる『○○フェア』は私も大好きです。
いろんな美味しいものがありワクワクしますよね。
それから、ピカチュウの話!2つともびっくり!!え~の連発でした[わおっ]
しかも6キロって、5キロのお米より重いじゃん!って感じ(笑)
by sp (2006-12-02 10:17) 

ソネブロ不調、私もちょっと忙しくて、
ようやくcacocoaさんの所に来れました。
牛タン、美味しいですよね~。
仙台(現地)で食べたことあります。また食べたい!
仙台行くのは遠いから、大阪へ駅弁フェア来たら狙うぞ!
by (2006-12-02 11:53) 

cacocoa

☆rururuさん☆spさん☆
 *rururuさん・・・なんか、石灰が入っている袋みたいなのが
 ついていました。弁当を温めた後は、園芸等にお使い下さい。
 って書いてあったけど、捨てちゃった^^;;;
 物産展はついつい見ちゃいますね。高いから買うのはまれだけど。
 サトシすごいよね。ずっと肩に乗せて移動してるなんて、
 私には無理w

 *spさん・・・駅弁食べたら、電車のたびに出たくなっちゃった♪
 まぁ体力に自信のナイ私は、実際はできないんだけど、
 駅弁食べながら電車に揺られてのんび~り☆という気持ちになっちゃった。
 ○○フェア、心引かれちゃうフレーズなんだよねっ。
 ついついフラ~っと入ってしまう・・・
 ピカチューびっくりでしょ^m^
 そうそう、米より重いんだよねっw 肩に乗せて移動できないよね。
by cacocoa (2006-12-02 18:03) 

cacocoa

☆ながつきさん☆
いっぱい記事見てくださってありがとうございます♪
カコ感激☆
現場・仙台で牛タン食べたことあるなんて超羨ましいですっ。
牛タン食べるためだけにでも、今すぐ仙台に飛んで行きたい!!
確かに大阪→仙台は遠いですね>_<;
是非、フェアがありますよぅに☆
by cacocoa (2006-12-02 18:07) 

駅弁。。。プチ贅沢。。。分かる~っ[わーん]
もうちょっと、安いといいのになぁ。。。
でも、やっぱりおいしいよねっ[らぶっ]
ピカチューかわいいよね~[はぁと]
6kg。。。知らなかった~[わおっ]
by (2006-12-02 18:18) 

yukinko

こんばんは☆
うわーーーー!プチ贅沢なお弁当、おいしそ~[はぁと]
ひも引っ張ると温かくなるの??  不思議~
そんなのがあるなんて初めてしりました[ぴーっ]
あとプリンちゃん[はぁと]
下の方にたまっているカラメルいい感じだわ[べーっ]
あ~本場の牛タン食べてみたいなぁぁ[べーっ]
それにしてもピカチュウ、6キロって。。。結構重いのね[あわわ]
by yukinko (2006-12-02 21:47) 

みこ

私もひもを引っ張って温めて食べる駅弁(たしか米沢牛メシ弁当)を
食べたことありますよ~
どういう風に温まるのか?不思議な気持ちでひもを引っ張た記憶が・・・・笑。
時々スーパーやデパートでやっている駅弁大会、心ひかれます[おんぷ]
瓶入りのプリンも美味しそぉ[はーと][はーと]
ワタクシ仕事柄ピカチュウのシール持ってます(^^ゞ
必殺シール攻撃です(笑)
キャラクターの名前はあまりわかりませんが・・・・[たらー]
6キロあるなんて知らなかった~結構重いんだね、ピカチュウって。
by みこ (2006-12-02 23:59) 

駅弁フェアのとき、このお弁当、いつも候補に入るけど、まだ食べたことがないの。 おススメだった~?
コレを見たら、おいしいプリンが食べたくなってきた~。
明日、買いに行ってしまいそう。
ところで、ピカチューって、うちのニャンコと同じくらいの重さ!!
(うちのニャンコ、デブリンすぎ?)
by (2006-12-03 02:54) 

TOMO

有名ですね牛タン弁当。
1回食べてみたいなぁ。
ピカチュウが6kgもあったとは!
by TOMO (2006-12-03 12:41) 

はじめましてkemiです♪
牛タン弁当おいしそうですね。私もひも付き弁当は知りませんでした。
便利なものがあるんですね。自販機売っているカップ酒はひもが
ついてたかな?[あせっ]
ピカチュウって6キロもあったんですね!ちなみに身長は0,4mですよ^0^
知ってますね!?
by (2006-12-03 15:35) 

naomie

思えば、駅弁て買わないかも。
昔々、カニ弁当にあたって(?) つら~い思いをした経験があるの[わーん]
それ以来駅弁恐怖症です…
でも、プリンはすきです♪
by naomie (2006-12-04 00:01) 

cocca:も温められるお弁当って、はじめ戸惑いました〜。
でもほかほかが食べれていいですよね☆
ピカチュー豆知識にびっくり!
6キロあるんですね〜!![わおっ]
主人公の男の子の肩にいつも乗ってるけど
重たくないのかなぁ〜。。(笑)
by (2006-12-04 00:38) 

SACHI

この弁当気になってたよ~~[わはっ]美味しかった~?
プリンも2、3個食べれそうね[はぁと]
ピカチューの知識、カコちゃんのこの記事を見たみんなが覚えたね(笑)

ねずみだったとは・・・・
by SACHI (2006-12-04 08:31) 

キルターM

牛タン弁当おいしそう~。駅弁でちょっと贅沢ランチなんていいね。
むしょ~に牛タンが食べたくなっってきたわ。
ぴかちゅーってねずみだったのね!全然考えたことがなかった。
確かにちゅうって言っている。なんでも「ぴかちゅー」「ぴか」で話せるのよね~。
by キルターM (2006-12-04 10:35) 

cacocoa

☆かおりさん☆yukinkoさん☆
 *かおりさん・・・ほんとっ!もちっと安くても良いデスヨネ~。
 なかなか買えない。それが駅弁。。。
 ピカチュー好きですか?かわいいですよね≧▽≦
 でも、実際は肩に乗せて歩けないことが分かって、ちょっと残念。。。

 *yukinkoさん・・・ひも付き弁当なんて、なかなかありませんよね。
 あけてビックリ。ヒモつきでしたっ。
 本場の牛タン、私も食べたいですっ!yukinkoさんご夫婦はグルメ
 だから、あっという間に、行ってそう♪
 プリンは、北海道で食べたのは確か、カラメルなしだったの。
 私はカラメル好きッ子だから、コレはあって嬉しかったです≧▽≦
by cacocoa (2006-12-04 20:51) 

cacocoa

☆みこさん☆koyuriさん☆
 *みこさん・・・米沢牛もココロ惹かれちゃいますね♪
 世の中、誘惑が多くて困っちゃいます>_<;
 引っ張ったあと、ビックリしますよね。モクモク~って。。。
 ピカチューシール?カコが生徒なら、頑張っちゃいます^^v
 先生シールゥ~♪って毎回言いますよ^m^

 *koyuriさん・・・オススメ度は、高めです^^b
 ただ、肉の当たり外れがあるようで、一個の弁当の中で
 「ウマイ!」というタンと、「硬い・・・」というタンがあったのが
 残念。あと、私のやり方がまずかったのか?せっかくの麦飯
 が、水っぽくなってしまったのが残念でした。。。
 koyuriさんのニャンコちゃんとピカチューが同じ重さなんですね♪
 大丈夫よ。私の友達が昔飼ってたネコ、9Kgって言ってたから^^;;;
by cacocoa (2006-12-04 20:56) 

cacocoa

☆TOMOさん☆kemiさん☆
 *TOMOさん・・・近場でフェアがあった際はぜひ♡
 
 *kemiさん・・・初めまして♪お越しいただき、嬉しいデス♪
 ほんと、便利な世の中になりましたw
 コレなら、レンジがなくても大丈夫だし、第一、電車で食べるのが
 本来の目的ですもんねw
 ピカチューの身長も、カレンダーに書いてありました♪
 さてはkemiさんもお持ちですね*^^*
by cacocoa (2006-12-04 21:01) 

cacocoa

☆ぴぶさん☆cocca:さん☆
 *ぴぶさん・・・イヤ~~>_<;それは辛い思い出ですねっっ。
 恐怖症になるのもワカル・・・>_<;
 プリン♪プリンはおいしくてかわいくて、良いデスヨネ*^^*

 *cocca:さん・・・本来、電車の中で食べるんだから、レンジとか
 ないですもんね。そぅ考えると、画期的だし、とっても便利な
 システムですね*^^*
 ピカチュー乗せてる男の子(サトシ)、絶対、肩こりですよね^^;;;
 乗せて歩きたかったけど、諦めましたw
by cacocoa (2006-12-04 21:07) 

cacocoa

☆サチさん☆キルターMさん☆カイさん☆
 *サチさん・・・おいしい肉と、アレ?って肉が混在していた
 よぅに思います。。。でも、美味しいところはとっても美味で
 ございました~♪
 ピカチューの知識なんて。。。変な知識を公開するワタシ。
 もっとお役立ち情報公開できたらいいのにw

 *キルターMさん・・・ムフフ♪実はワタクシ、昨夜も牛タン
 いただきました≧▽≦ 焼肉屋さんに行ったの。肉サイコー!
 ピカチューが主人公の男の子、サトシを呼ぶときは、
 「ピカピ~」って呼ぶんですよw ピカ。だけで済ませつつ、
 呼べるギリギリのところです。
by cacocoa (2006-12-04 21:12) 

ぽんこ

お弁当ヒモを引っ張ると温まるんだね。
日本人ってすごいこと考え付くよねぇ。
プリンも美味しそうだね。
ちょっと長めのスプーンが必要かしらーん[はぁと]
by ぽんこ (2006-12-05 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

午後のひと時ママの作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。