SSブログ

ママの作品 [作品]

イキナリ、マザコンっぽいタイトルですいません。
皆さんのブログで、拝見させていただく、「クロスステッチ」。
ステキだな~と思いつつ、自分ではできまえん。でも、ママが昔作った作品、
今でもママのうちに飾ってあるので写真撮ってきました。

 壁の高いところに飾ってあって、上手に撮れない。。。

 最近、額を新調したそうです。

 アップ

私が生まれる前に作ったそぅです*^^*
かれこれ30年選手な作品たち。今でも大事に飾られています。

私の作品?エヘヘ。最近作っていません。
土曜日にIKEAに行って、棚を新調したので、片付けていました。
なかなかスッキリ収納できて、イイカンジ≧▽≦

~追記~

最近、ブログが重いのは相変わらずな上、ネット自体に接続がなかなかできません。
うちの設定が悪いのか?プロバイダの問題なのか?光に変えるべきなのか・・・?
全くぅ!イライラするっっっ!!!
皆さんのブログにも遊びに行きたいのに、行けた!と思うと、接続が切れたり。
すぅごいストレスです>_<;うがぁぁぁぁぁ!!!!!


nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 29

わっ 細かくて すごいですよぉ~[えーっ]
最近 クロスステッチは人気だよね
やっぱり 刺繍ができる女子って いいなぁ~
うちのおママは ほとんど手作り的な物をやらないので
憧れちゃう[らぶっ]
私の手作り病は おばあちゃんの影響なの[おんぷ]

IKEA・・・まだデビュー出来ず 来年になっちゃいそう[わーん]
by (2006-12-04 23:28) 

まきまき

こんばんは♪
わぁ~、すごい[わおっ] クロスステッチって本当に細かいんですよね(という私はキットになっているもので、しかも大きな×でしか作ったことありませんが[たらー])。
ママさんが作った作品はすご~~~く大変ですよ!きっと図案とにらめっこしながらつくったんだろうなぁ[ぴかっ]
大きくて細かいものは作った事がないのですが、前半はタダの色の配列としか感じないステッチも後半になると、図柄が浮かび上がってきて、俄然楽しくなってきますよ!
相変わらずIKEAには行けていない私[あせっ] どうしても休日には行く気にはならず、夫の休暇待ちなのですが・・・・[むむっ]
by まきまき (2006-12-04 23:52) 

きみどり

“ママの”ってところに
さらに温かみを感じてしまいます^^
カコちゃんの仕事場が“イイ感じ”になったのね[はぁと]
ますますステキな作品が生まれちゃうかも!?
楽しみにしています^^
by きみどり (2006-12-05 00:55) 

HAL

ママすごいじゃないですかーー
カコさんの才能はママゆずりだったんですねー

重いのはブログのシステムのせいで、回線の問題じゃないと...
今はADSLかな?
by HAL (2006-12-05 01:13) 

cacocoa

☆chippeさん☆まきまきさん☆
 *chippeさん・・・クロスステッチ、細かくて、とっても
 私にはできません>_<;皆さんスゴイですよね。。。
 尊敬しちゃう♡
 ママは刺繍とか好きみたい。妹のお砂場遊びの服とかも、
 作っていたな~♪編み物は私もおばあちゃんだった気がします。

 *まきまきさん・・・ママに「あたしゃできないからさ。」と言ったら、
 「できるわよぉ!×作っていくだけよ♡」って言ってましたw
 ×。確かにね^^;;;その×が大変なんですよね。
 まきまきさんもできて羨ましいデス>_<;
 はまっている様子がコメントから拝見できました♪
 これからも楽しみにしています*^^*
by cacocoa (2006-12-05 03:06) 

cacocoa

☆きみどりさん☆HALさん☆
 *きみどりさん・・・なんせマザコンなものでスミマセン♡
 他にも、ファザコン、ブラコン、シスコンもわずらっていますw
 部屋の一角に、大きめの棚を設置しました。
 それが、色の選択を誤ったよぅでマッチしないこと山の如し!!!
 しかもキッチリ収納しちゃうと出すのが面倒になり、作業が
 滞るという、ダメ作家カコ。。。作業ペース、落ちそうですw

 *HALさん・・・ブログしてるときだけ~じゃなくて、他の事
 してる時もダメなの。。。普通に検索してるときとか、他のサイト
 でも落ちるので、何か問題があるとしか思えません。。。
 ちなみにADSLデス。
 ママがこぅいうの得意だってこと、忘れていましたw
 妹の服作っていた思い出が最後なのでw
by cacocoa (2006-12-05 03:10) 

ママさんすごいですね[にこっ]
30年耐えられる作品!!あこがれ~~~[はぁと]
カコさんはホントママ譲りの手の器用さですね
・・・うちの母は、確かに不器用な人だったな~^^;
クロス刺繍も、習得するとさらに作品の幅が広がりますね[はぁと]
常に進化するカコさんですね^^
by (2006-12-05 07:32) 

カイ

とっても素敵ですよね〜!!
素晴らしいです!
by カイ (2006-12-05 08:09) 

sp

すご~い!これはもう職人ワザだね。
しかも30年経ってもこんなにキレイだなんて♪
そして改めて、カコさんの器用さはお母様譲りなんだなぁと[わはっ]
棚も新設した事だし、またまた年末に向けて作品づくりに精がでますね☆
by sp (2006-12-05 09:17) 

SACHI

ママの作品達ステキだね~。 30年変わらずきれいに保存されているね。
でも飾っているんだよね??変色もないしすごい[わはっ]
クロスステッチは昔やっていたけど(ゆういつの裁縫~。)根気よね・・・
今はもう出来ないわぁ[あせっ]
by SACHI (2006-12-05 10:10) 

ぽんこ

ママさんのステッチきれいだねぇ~[はぁと]
30年以上も愛されているのはとってもすてき。
そんな作品を作っていきたいものです。
ネットが重いのはストレス溜まるよね。
早く調子よくなるといいね。
by ぽんこ (2006-12-05 10:30) 

kapa

素敵な作品ですね、病気になる前なら挑戦してたかも...
今は細かい作業が苦手です~^^;
IKEAに行ってきたんですか?いいなぁ、行きたいですぅ。
by kapa (2006-12-05 11:47) 

cacocoa

☆豆春さん☆カイさん☆
 *豆春さん・・・いえっっ>_<;カコは刺繍はできませぬ。
 そしてこれからもきっとできないままでしょう・・・w
 できたらいいな♡とは思うけど、無理ッス。ハイ。
 遺伝なのか!?チビの頃、姿をたくさん見ていた~とか、
 あまり記憶はないです^^;;;

 *カイさん・・・ありがとうございます~≧▽≦
by cacocoa (2006-12-05 12:34) 

cacocoa

☆spさん☆サチさん☆
 *spさん・・・職人技!!ありがとうございます♪
 本人が聞いたらきっと喜びます♡ 私が言うのもアレですが、
 ほんと、大きいし、結構な大作だと思います^m^
 年末に向けて。。。えへっ。12月入ったらほとんど作業してない
 カコ・・・。だから人の作品アップしてるんですw

 *サチさん・・・30年前に作って、私がチビの頃は飾ってありました
 が、途中、飾っていない時期もありました。
 セピア色の私の思い出の中には、この作品があります♡
 最近、額を新調して、はめ込んでもらったそぅです。なので、
 外せない仕様になっているみたいw
 サチさんクロスステッチできるの!?なんだ~♡お裁縫苦手
 って、クロスステッチできるのは、充分お裁縫できる人だと
 思いますヨ☆だって、私できないも~ん≧▽≦ 
by cacocoa (2006-12-05 12:40) 

cacocoa

☆ぽんこさん☆kapaさん☆
 *ぽんこさん・・・30年、大事に持っているというのは、
 考えてみると並大抵のことじゃないですね。そんなに大切に
 されるような作品♡ 私も作れるようになりたいな~*^^*
 ネットは、文句を書いたせいでしょうか?昨夜遅く→今現在は
 サクサクできます。。。今のうちに閲覧しまくり♡

 *kapaさん・・・kapaさんのはんこは充分すぎるくらい、細かい作業
 だと思います♡ IKEAは、船橋店のみ、4度目の訪問w
 レジに行くまでに、だいぶ運動不足解消になるから、好きです。
by cacocoa (2006-12-05 12:44) 

yukinko

こんにちは~[はぁと]
う~~ん。手先の器用さっていうのは遺伝だったのね[ぴーっ]
こんなステキな作品をつくれるお母様、すごいわ~
とても細かくて色もキレイ!30年前の作品とは思えないくらい[べーっ]
しかし、最近ホント重いですよね~
いらつくぜぃ[いかり]
by yukinko (2006-12-05 13:35) 

ririka

わぁ[はーと]すごいねぇ^^
私にはとても考えられないことだけど、すっごく器用なのね^^
しかも保存も綺麗で^^素敵なことだね[はぁと]
そして。そう。私もイライラしております。
なんなのソネット!!って思う。ページの切り替えに何分かかってるんだよ[いかり]って、しかも家は、光のホームタイプだよ!!どうなってるの??
なんか、ソネットだけ遅い気がする!!普段のヤフーとかの検索は早いもん!
しかもさー共通テーマとかにいっぱい同じ題でズラーッとあるのはなんなんだ??[べーっ]
by ririka (2006-12-05 18:27) 

素敵!!!!私も刺繍とかだとできるかしら?ってクッションカバーを作ったことがあります。やり始めると私も没頭しちゃうので・・・夜更かしも多いのですが・・・。
やっぱり、ママさんが好きだと娘も好きになるのですね・・・友達のママもレースと編みとか好きでやってらっしゃるのですが、その娘・・・友達も編物とか得意ですからね。羨ましい。
うちの母は、私と同様・・・そんなのできませんから・・・・
by (2006-12-05 22:43) 

ママの刺繍が飾ってる家っていいね~。
ウチも、昔、母がクロスステッチではない、ナントカ刺繍(名前、忘れたで作った女のコの絵が飾られていたのを思い出したけど、今は、どこか押し入れの奥深くって感じ。
クロスステッチは、私も20代前半にしていた時があるけど、あんな細かいこと今、する気がおきない。。。
by (2006-12-05 23:29) 

rururu

素敵ですね!
私の伯母もこういうのが好きで、たまに私にも作って送ってくれます。
いつもすごいなぁ…と思ってるんですけど、私には無理そう。
多分、大ざっぱな私には向かないかなと…。
ブログ、重いですよね。昔からそうだから、慣れちゃったかも…。少し悲しい。
by rururu (2006-12-06 00:09) 

ママっ☆すご~いっ☆☆[らぶっ]
うう。。。レベルが高いよぉ。。。[わーん]
先週から、今週にかけて、苦しんでました、クロスステッチ。。。
やっと出来たよ~[はぁっ]
ママさんのレベルに達するのは、まだまだ先な、私です~。
by (2006-12-06 00:27) 

みこ

カコさんの器用さは、きっとママ譲りなんですね。
クロスステッチって果てしなく細かくて大変そう・・・・
うちの母は不器用でしたが、祖母や叔母が手先が器用だったので
私はそちらに似たと信じています(笑)
でもね、母は文化刺繍をする人で、なぜか虎ばかり作ってました。
虎を打っていたときの母は、側に近づけないぐらい世界に入ってましたよ。
作品って何年経っても残るから良いですよね。
by みこ (2006-12-06 08:33) 

さーこ

わ~、素敵な刺繍!! 額に入れるとまた格調高く
なりますね。 お母様、すごい♪ 
by さーこ (2006-12-06 09:11) 

cacocoa

☆yukinkoさん☆ririkaちゃん☆
 *yukinkoさん・・・遺伝なのかしら?そぅだと嬉しいな♡
 (またしてもマザコン発言すいませんw)
 それはおいといて、うちの家族は、手が似ています。
 でも、コドモたち(私、弟、妹)の中では、器用と言われるのは
 多分、私だけカナ???

 *ririkaさん・・・私にもとても考えられないことです>_<;
 こんな細かい大きな作品、絶対作れにゃい・・・
 重いよね!カテゴリのも見たよ。ビックリ。あれじゃダメだよね。
 記事に書いたせいか(←違)あれから割りとサクサク進むように
 なったよ。意味不明な記事への対策も考えて欲しいよね。
by cacocoa (2006-12-06 15:48) 

cacocoa

☆ats-youさん☆koyuriさん☆
 *ats-youさん・・・すごい!ats-youさん、刺繍できるのね♡
 憧れちゃう~♪こないだIKEAで刺繍のクッションや、ランプシェード
 を見たんだけど、すごく欲しくなっちゃったの。
 引っ越したら、買う予定^^v
 
 *koyuriさん・・・セピア色の記憶の中に、いつもこの作品があります。
 穏やか~に流れていた幼少時の時間を思い出せて、嬉しい
 んです。koyuriさんママ作の、女の子の作品も見てみたいデス♡
 koyuriさんもクロスステッチできるのねっ!羨ましい~。
 結構皆さん、できる方、昔やってた方、いらっしゃいますね☆
 こぅいうのも自転車と同じで、またやり始めたらできるんですよね。
by cacocoa (2006-12-06 15:54) 

cacocoa

☆rururuさん☆かおりさん☆
 *rururuさん・・・作って送ってくださる伯母様がいらっしゃるなんて
 羨ましいデスっ!あたしゃ逆にオバたちからも「見せるだけじゃなくて
 作ってくれたらもっとかわいいのに」なんて、言われます。。。
 大雑把!?rururuさんのお料理見てたらとても大雑把ですね、とは
 いえないよw

 *かおりさん・・・お!新作完成ですね*^^* アップ楽しみに
 しています♡
 ママの作品は確かに大きくて、大作。。。あたしゃ刺繍自体できない
 から一生追いつくことはありませんw
 ママ曰く、「できるわよぉ。×作っていくだけよ」といってましたが、
 その×を作る作業の繰り返しができないのよっ、というカンジw
 配色とかもあるしね。。。
 かおりさん、オリジナルに入ったら、すごくかわいいものを作りそう♡
 楽しみにしてます♪(←プレッシャーじゃないよw)
by cacocoa (2006-12-06 15:58) 

cacocoa

☆みこさん☆さーこさん☆
 *みこさん・・・悲しみの中、遊びに来てくれてありがとうございます!
 うちの家族は手が似ていて、くわえて、パパ&ママは
 ピアノ&エレクトーンのプロ、私は物心ついた頃からピアノを
 習っていた。ということから、器用になったのかもしれません。
 他の兄弟はそぅでもないからw
 みこさんの器用さも、おばあちゃん、叔母さま経由というのもありつつ、
 ピアノっていうのも結構大きいと思います♡プロだし♪
 実際私よりよっぽど器用だと思います*^^*
 文化刺繍ってすごそうですね!トラを作っている時のお母様の
 集中するオーラに触れてみたい・・・良い影響受けれそう♡
 
 *さーこさん・・・額、新調したところ、また作品の風合いが
 かわったように思います。でもはめ込み式なので、もぅ変えられない、
 と本人は言っていましたw お気に入りのよぅです♡
by cacocoa (2006-12-06 16:02) 

すご~いキレイなクロスステッチ[はぁと]
母が作るハンドメイドってなぜか暖かく感じますね[おんぷ]
by (2006-12-07 15:32) 

cacocoa

☆nao_saoちゃん☆
私がチビの頃からあったから、これを見ると、チビの頃の思い出とか♡
なので、とても暖かく感じます♡
by cacocoa (2006-12-08 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ贅沢ランチチャリダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。