SSブログ

チャリダー [すきなこと]

チャリダー、それは、徒歩での移動を好まず、チャリでの移動が好きな人。
チャリでなら、割と遠くまででも、平気で遊びに行ってしまう人。

              (カコとその友達が勝手に作った造語です)

私はチャリダーでした。小学生の頃は、坂道もへっちゃらっ。(まぁ辛かったけど)
自転車こぎこぎ、色んなところに行ってました。
短大生になっても、桜木町の花火大会、電車が混むのがいやで、自転車で行っちゃったり。
(片道30分は余裕でかかります。)

しかし、今は、なんせ地獄坂が。。。地獄坂以外にも、全体的に上のほうなので、
チャリは買っていません。

乗りたい・・・
禁断症状・・・

船橋に行ったとき、ママのチャリを借りて、ブンブン走ってきました≧▽≦
爽快~~~~☆
もちろん、用事も作ってね♪

行ったのは駅前にある、でっかい100円ショップダイソー。

ギガダイソー。
ギガだよっ!?ギガ!ギガだけあって、6階建て^^;;;
チャリで移動するよりも、店内回るのが大変だったり。いっぱいあって嬉しいけど、
例えばボールペン一本だけの為に、エスカレーター乗って商品探してレジに行って・・・
って面倒じゃないのかな?とか思っちゃった・・・


今日はFNS歌謡祭がやってますね。分かってる。コレは紅白じゃないって分かってるんだけど、
コタツで見てるからでしょうか?正月気分になってしまいました。
で、焦ったことは、やっぱり年賀状>_<;素材自体がまだ出来てませんからぁ!!
今年は遅れちゃうかなぁ>_<;(←決して大掃除について焦らないダメ主婦。カコ。)

さてさて、私の大好きなサチさんのキャラクター、「ダージリンの森」の新作
発表されていました♪ダージリンのキャラたちに目がないカコは全種即注文^m^

 サチさん、カコ、

 写真ヘタでゴメンネ

こ~んなかわいいステーショナリー、使えません^^;
大事~に自分のコレクションにして取って置くんだ♡


nice!(18)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 35

ぽんこ

チャリダーって言葉しらかったよ。
世代が違うのかな(・_・)
ギガダイソーすごそうだね。
身体鍛えていかないとお買い物も大変だよね。
ぽんこも今FNS歌謡祭みてます。
青春の一ページを思い出しながら~♪
by ぽんこ (2006-12-06 22:22) 

cacocoa

☆ぽんこさん☆
違うのっ!記事にちゃんと書いておけばよかった。。。
友達と二人の間でしか通じない、私たちの造語デス^^;;;
青春☆私はあややの「桃色片思い」で感じました。
スイマセン。嘘つきました。大嘘を>_<;
by cacocoa (2006-12-06 22:40) 

rose-k

ギガダイソー?6階全部100均なんですか、それはすごい!
12月に入ると主婦はやることがいっぱいあって大変ですよね。
年賀状も大掃除もギリギリになってやっと・・・^^;
いつも来年こそは早めに少しずつ済ませていこうと誓うのに(笑)
サチさんのレターセット・・・本当に可愛いですね!ほのぼのします♪
by rose-k (2006-12-06 23:04) 

SACHI

ギガダイソー、町田店もあるよね。船橋にもあるんだぁ~[にこっ]
町田のは3000坪で1番でかいって言っていたけど増えていくのかな[おんぷ]
ハンドメイダーにはありがたいアイテムも増えて使えるよね~[はぁと]
チャリダー笑っちゃったよ~。流行言葉だったのかと焦ったわ~[ぴーっ]
ダージリンの紹介してくれてたんだね・・・、ありがとう(^^)
ちょっと照れくさいですね☆
by SACHI (2006-12-06 23:32) 

nelico

チャリダー♪ 私も高校生のとき、チャリダーでしたよんっ。
でもね、やっぱり北海道は雪が降るんで本格的なチャリダーにはなれなくてね・・(笑)。
ギガダイソー!!
あのねあのね、ギガダイソーという名前かどうかはわからないけれど、
札幌にも4階~6階(←定かでない)まで全部ダイソーってのあるのよーー!!
最初ビックリしたよ。レジも1階にしかないのを知らなくて、レジ探すのにグルグル店内回って・・。疲れましたわ。
by nelico (2006-12-07 09:36) 

チャリダーって呼んでいるのね[わはっ]
実は私・・・ チャコラーって言ってます[えーっ]
自転車その物をさす時は チャコっていっているのぉ~
でも これは うちの家族と私の妹だけのコードネーム(キャハハ・・・・)
ギガ・ダイソー 行ってみたい[おんぷ]
100円ショップのアイテムって 改造するのに最適な物がいっぱいで
大好きです
「ダージリンの森」のキャラ・・・・かわいいね[はーと]
by (2006-12-07 09:36) 

ピーチ

こんにちは。
チャリダーかぁ!! なんかかっこいい!!
私も子供の頃は大好きだったけど、このごろ全然乗ってない。。。
冬は風を受けるから、ちょっと厳しいかな??
ギガダイソーも惹かれますね~~~
ついついいろんなもの買っちゃいそう!
by ピーチ (2006-12-07 12:13) 

あさのそよ風

チャリだーそよ風です!信号無視できるやん♪[えーっ]
大阪は自転車のこと、ちゃりんこ。ちゃり。とよく言います。
サチさん、ステキな作品が沢山で大ファンになりましたー!!
昨日うふふ・・・kapaさんとお会いして、会話はもちろんソネブロの話でましたおー。カコさんのお話も[はぁと]
ステキなステーショナリー、もったいなくって使えない気持ちわかります[わはっ]
編みぐるみでかこちゃん作れそうなかんじのかわいい絵ですよね。
by あさのそよ風 (2006-12-07 12:29) 

私もチャリダーになりた~い!!
今はチャリもないからどこに行くにも歩きかバスか電車・・・
6階建てのダイソーってすごいね~!!
興味津々です[わはっ]
by (2006-12-07 15:31) 

キルターM

チャリダー!このことば、今日から私も使わせてもらいますよ~。
モチロン 私も チャリダー(プチかなあ)です。2つ隣駅までは行く!
私は、ひとつのことに想像を膨らませて暴走する 「妄想族」です。(わ変)
「ダージリンも森」ってハマりそうなキャラクター~。
お手紙やカード、大好きなんだけど 私はこのところ筆マメ子じゃないな~
って感じています。こんなかわいいレターセットがあれば・・・!書ける!
でももったいない^^
by キルターM (2006-12-07 15:33) 

TOMO

そういえば自転車に乗ってません。
車ばかり。
健康のためにもチャリダーに変身しなくては!
by TOMO (2006-12-07 15:39) 

hanamarumusubi

私も昔はチャリダーだったよ 
その頃友達とは「ちゃんりんこ族」って言ってました 「族」だったんです!
いろいろ呼び方あっておもしろいね
今では近くても車なので、あの頃を思い出し・・・と言っても我が家にはチャリがないんだった・・ 健康のためにもチャリ復活考えてみようかな?
「ギガダイソー」名前からして迫力あるね
by hanamarumusubi (2006-12-07 17:03) 

kapa

ちゃりんこ、最近はあんまり乗らないな~。
高校の時奈良まで行きましたよ。。。
今思えばなんて元気だったんだろうね^^;
by kapa (2006-12-07 18:50) 

ririka

船橋の100均[わはっ]
私も半年に1階くらい行くよ~^^
前にたまたま発見して、あまりの大きさと種類の豊富さに感動して、今は高速使ってでもいきます^^
ついつい買いすぎちゃうんだよね!!でも、船橋の駅周りは車すごーく混んで、たどり着くまでかなり時間がかかるから、チャリダー正解だね[はーと]
私も昨日はFNS見入っちゃったよ^^
懐メロもあって面白かったね!!
by ririka (2006-12-07 20:23) 

cacocoa

☆rose-kさん☆サチさん☆
 *rose-kさん・・・6階まで全部ダイソーでしたっ。
 初めて行ったので、目的の物が何階にあるのかさえわからず、
 結局全ての階を周りました^^;
 年末の用事。。。まだ大丈夫ですよねっ^^;;;;;
 サチさんのレターセット♡全部注文しちゃいましたw

 *サチさん・・・町田にもあるんだ!うちの近所には3件、100円ショップ
 あるんだけど、全部大きさは普通で、ギガ一個あった方が絶対
 品揃え豊富だと思う・・・
 サチさんはチャリダーというか、ライダーだよね^^
 ダージリン、やっと紹介させていただきました。
 自分のブログにダージリンの子たちがいるのが嬉しい♡
by cacocoa (2006-12-07 21:13) 

cacocoa

☆nelicoさん☆chippeさん☆
 *nelicoさん・・・北海道のチャリダーたちは大変そうです>_<;
 冬は活動停止せざるを得ないですもんね。。。
 だって。。。漕げないもの>_<;
 美瑛に住んでみたい♡なんて憧れがありますが、冬以外は
 まっすぐ~な道、気持ち良さそうだけど・・・冬は一層引きこもる
 ことになりそうです。。。
 nelicoさんの近所のは、ギガですよっきっと!4~6階建てなんて
 尋常じゃありません。

 *chippeさん・・・チャコラーってかわいいね♡
 チャリ自体が「チャコ」ってのも、3女ッぽい扱いでまた良いですね♪
 ギガには全くやられました。見ごたえありすぎて、でも、「後で~」
 なんて思ってたものを、後で取りに行く気にはなれずw
 ダージリンの森のキャラ、かわいいでしょ♡
 一目ぼれしたキャラなんです≧▽≦
by cacocoa (2006-12-07 21:37) 

cacocoa

☆ピーチさん☆あさのそよ風さん☆
 *ピーチさん・・・カッコイイでしょ*^^*
 冬のチャリダーは、確かに耳が痛くなったり、手が痛くなったり。
 ちょっともぅムリだと思います。。。
 ギガは、ついつい、カゴの中がいっぱいになり、この日はギガの後
 IKEAの予定だったので、レジでちょっと減らした位デス。。。

 *あさのそよ風さん・・・お!チャリダー発見w
 え!?信号無視ッスか!?危険危険>_<;
 ダージリンの森のキャラたち、かわいいでしょ♡ いっしょにファン
 になってくれたなんて、私も嬉しいです≧▽≦
 kapaさんと会ったんですか!?そのプチオフ、よだれが出るほど
 参加したいです*^^* お互い実り多そうな会ですね♡
 カコのハナシもしてくれたんですか?わ~い♪
by cacocoa (2006-12-07 21:51) 

チャリダー。。。
なりたいけど、なれないなぁ。。。きっと・・・[はぁっ]
高校のとき自転車通学だった私。
男子ならともかく、女子にまで、
同じ学校でも、他校でも、ガンガン抜かされてましたぁ・・・。[わーん]
学校までの通学時間・・・
「そんなかかってるの~?☆」
よく言われましたよ。。。はい・・・。[あせっ]
by (2006-12-07 21:56) 

cacocoa

☆nao_saoちゃん☆キルターMさん☆
 *nao_saoちゃん・・・お互い、坂が・・・ね^^;;;
 横浜市は全体的に坂が多くてイヤになるね。
 ギガ、興味津々でしょ≧▽≦
 この辺にはないんだよね。。。

 *キルターMさん・・・お!2つ隣駅まで行けば、立派なチャリダー
 です≧▽≦ チャリダーってことばが流行ったら楽しいな♡
 ダージリンの森の子達の、ハマリ具合、分かっていただけます!?
 そぅなのっ。んもぅハマりまくりで*^^*
 レターセット、もったいなくてつかえない^^;
 ポスカは、飾っておく用♡ デス♪
by cacocoa (2006-12-07 22:00) 

cacocoa

☆TOMOさん☆maru★さん☆
 *TOMOさん・・・同じく、車ばっかり。チャリダーの面影は
 どこへ!?というカンジ。。。
 お互い、変身して、健康的な生活をしたいものですね^^;


 *maru★さん・・・ちゃりんこ族!!w私はね、小学生くらいの
 子達の自転車軍団のことは、「チャリンコ暴走族」って呼んでますw
 チャリ、欲しいですねぇ>_<;
 私も、地獄坂にめげてないで、チャリ買っちゃおうかと思ってるんです。
 だって・・・健康になりたいんですものっっ!
by cacocoa (2006-12-07 23:40) 

cacocoa

☆kapaさん☆ririkaちゃん☆
 *kapaさん・・・奈良まで!!!行ってみたいな~♪
 京都の街とか、自転車でぐんぐん進んでみたいな♡
 !でも京都も坂の町か!??
 ほんと、今では考えられないくらいの元気があの頃は・・・

 *ririkaちゃん・・・お!船橋まで行くの?
 高速使って行くということは結構遠いんだよね^^;
 でもあのギガっぷりは、すごいよね≧▽≦
 船橋駅周辺のあの混雑ぶりはほんとカンベンして欲しいよね。。。
 今は、京葉線の踏み切りがなくなったから、割とマシになってたよ^^b
 懐メロ聞くと正月気分にならない?なんか、おばあちゃんちってカンジがするの。
by cacocoa (2006-12-07 23:45) 

cacocoa

☆かおりさん☆
あはっ*^^*なんかかわいい♪
高校生の頃は、高校はバス通学だったんだけど、結構二人乗り♡
の思い出が・・・*^^*
すでにセピア色の思い出になるのかしら・・・?
彼氏と二人乗りしてて、狭い道路で自転車が倒れ、パッと横を
見たら、大型トラックのタイヤのアップだったことがあります。
停まってくれた運転手さんに感謝の気持ちでいっぱいです>_<;
by cacocoa (2006-12-07 23:48) 

まきまき

こんばんは♪
私も多分『チャリダー』だよ[おんぷ] どこに行くにもチャリが基本[えーっ]
でも、年取ってくるとだんだん車に頼っちゃうんだよね[さーっ]
あと、放置自転車とかの問題やらなんだで、駅前に自転車置いておくと撤去されちゃったり。。。だけど、チャリ置き場は有料だったりで[あせっ]
そういえば、チャリって基本的には歩道を走っちゃいけなかったんだね。最近のニュースで知ったよ[きょと] 話がそれましたが・・・・
サチさんのキャラクター、とってもかわいいし、ほんわかしているね♪
確かに使ってしまうのはもったいないよね。私もどちらかというと、気に入って購入したレターセットとかは溜め込んじゃうタイプ[ぴーっ]
by まきまき (2006-12-08 00:15) 

cacocoa

☆まきまきさん☆
うん、まきまきさんはチャリダーだと思う!
だんだんね。。。車にね。。。全くね。。。>_<;
よく、中学、高校の頃、二人乗りでおまわりさんに怒られていました。
今は停めておける場所も少ないみたいで、何をするにもお金お金
でイヤになりますね>_<;
サチさんのキャラ、かわいいでしょ*^^*
このキャラたち、大好きなんです♪使えましぇん^^;
by cacocoa (2006-12-08 00:49) 

HAL

強そうな名前だよねww
by HAL (2006-12-08 12:11) 

cacocoa

☆HALさん☆
チャリダー?ギガ??どっちも≧▽≦
by cacocoa (2006-12-08 14:40) 

しおん

ダイソーギガ、いった事あるよ~~!!!
確か地下がパーティグッズ売り場になってて、
いろんな意味ですごかった!!(^0^*
あそこは逆に「お目当て」のものがあると辛いよね、広すぎて。。。
で、最後、袋詰めするサッカー台のところに
売れ残り商品?が置いてあって「ご自由にお持ちください」
になってたんだけど、それが「鼻メガネ」とかだった・・・・。
by しおん (2006-12-08 15:13) 

Tommy

おおお~~~~!!
チャリダーかぁ・・・懐かしい響きだわ♪
私は、またココ一年で、チャリダー復活です。

ちなみにサチさんの。。。可愛い~~~!!
by Tommy (2006-12-08 20:09) 

cacocoa

☆しおんさん☆Tommyさん☆
 *しおんさん・・・ほんと!色んな意味でスゴイですよね。
 目的があると、探すのに一苦労>_<;結局最上階にあったり
 すると、ドッと疲れます^^;
 でも、あんなに大きな100円ショップ、近所にあったら楽しい
 だろうな~♡作ってくれないかな~♪なんて思ってます*^^*
 売れ残り商品!!?チェックが甘かった>_<;
 鼻メガネ、今の季節には必須アイテムですよね?w

 *Tommyさん・・・お!チャリダー復活なんですね≧▽≦
 いいな~♪私も自転車欲しいデス。今、うちの自転車置き場に
 身元不明のチャリがあるので、もらっちゃおうかしら♡
 サチさんの可愛いですよね≧▽≦ 写真がヘタで、サチさんに
 申し訳ないです・・・
by cacocoa (2006-12-08 22:56) 

みちや

私もチャリダーですね!完璧に[にこっ]
あえて「自転車愛用者」と堅苦しく言って楽しんでいたのですが(笑)、チャリダーも素敵。マフラーなびかせてこれからも必死にチャリダー化します!
しかしギガダイソーとは!恐れ入りました[あわわ]
by みちや (2006-12-10 09:12) 

cacocoa

☆みちやさん☆
ハイ、みちやさんは完全なチャリダーです≧▽≦
早いしw
毎朝「へ~~んしんっ!」と、チャリダーになり、ペダルこぎこぎ
疾風のごとく出社☆というのが、みちやさんのイメージです。
ギガにはほんと、私も恐れ入りました^^;デカすぎっっ!
by cacocoa (2006-12-10 20:23) 

私も、その言葉を使えば、昔、チャリダーだったよ。 短大生まで。
かなりの距離、両手離して乗れてたし、一番好きな乗り物だったけど、手術してから乗れなくなっちゃったから、しばらく禁断症状が出たよ~。
このブログ読んだら、また乗りたくなっちゃったよ~。
サチさん、グッズ可愛いね♪
by (2006-12-11 23:32) 

cacocoa

☆koyuriさん・・・お!koyuriさんもチャリダーですか♪
そうそう、両手離しも、チャリダー名乗るからにはできないとねw
禁断症状、分かります>_<;
今はkoyuriさんも乗っても平気なの?でもkoyuriさんの地域も、
坂が多そう^^;;;
サチさんグッツ、かわいいでしょ♪でも私のブログじゃかわいさ半減^^;
だって上手に撮れないんだもん>_<;
by cacocoa (2006-12-12 00:22) 

ダイソーは大阪にもあるけど、ギガダイソーとはすごいですね。
いろいろ商品を見るだけで楽しめそうかも。
自転車、私は小学生のころの夏休みには、
1日10キロ近く乗り回したこともありました。
今はせいぜい最寄り駅か、スーパーに行く時に乗る程度です。
あの頃は根っからのチャリダーだったと思うと、懐かしいなぁ。
by (2006-12-12 22:37) 

cacocoa

☆ながつきさん☆
完璧なチャリダーですね≧▽≦
そして今も活用されてるとのこと、羨ましいです。
チャリダー復帰したい私としては、スーパーにチャリで行くという
ことは、とても羨ましい限りデス^^
1日10キロッ!すごい距離ですね~。
ギガはすごかったです。商品い~~~~~っぱいでした。
見きれません>_<;
by cacocoa (2006-12-12 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママの作品編み指人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。