SSブログ

正月の過ごし方(?)と心配な体温 [すきなこと]

元旦は、初日の出後、帰ってきたのは11時頃。それから爆睡>_<;
気持ちよく眠っていたら、実家から電話がかかってきて、親戚達も
実家に集まっているから、早く来い、とのこと。
・・・しょうがない。行くか。ということで行ってきました。
夜も早めに眠って、2日は17時まで寝てました。完璧寝正月。
幸先良いスタートはどぅしたんだろう?スタートダッシュ張り切りすぎて、
やっぱりワタシにはマイペースが一番。ということかしら^^;
寝正月、どこにも出かけていません。家にこもって、ひたすらDS。
ウフフ。31日に、奮発してソフトを2枚買っちゃった~≧▽≦

まずはダンナが欲しがったコレ。
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/12/28
  • メディア: ビデオゲーム
 
えぇ。もちろんワタシも興味津々ですよ≧▽≦ 
でも、多分だけど、1人分しかデータ保存できないよね???
なので、今は私はガマン。(←エライッ!)
・・・フと心配になったのが、ドラクエⅨが出ても、1人分のデータセーブしか
でいないのでは?ということ。もしそうだったら相当ケンカの予感が。
日本全国、ケンカ三昧になって、離婚とかしちゃう夫婦が出てくるからね。
任天堂さん、その辺とこ、ヨロシク♡
そして今、私がハマってるのがコレ!
おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: ビデオゲーム
 
まだ4日だから、村の様子とか全然だけど。
昨日、お友達と通信してみました♪友達の村、すごかった≧▽≦
アイテムや、果物もいっぱい分けてもらって、果物を植える作業も
手伝ってくれて、私の村も充実していく予感♪
まだまだ分からないことだらけなので、分かる方、色々教えてくださいッ!
それから、お友達募集♪Wi-Fiの設定、ダンナに頑張ってもらったので*^^*
 

さて、体温ですが、全く上がりません。
すでに19日目なのに、100%低温期。先月も上がらなくて、このくらいの
周期に、諦めて体温測るのやめたんだ^^; 流産月だったから、排卵しな
かったのかな?と、すぐに諦めつきました。
でも、今月も!?ということになると、心配になって参りました。。。
明日頃から上がってくれると良いんだけど・・・
あ。結局心配ネタ書いちゃった^^; 
 
 
 

nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 17

コメント 25

rururu

どうぶつの森、やっぱり面白いんですね。
私の周りにもはまっている人いますよ~!!

体温、上がるといいですね。ちょうど本格的に冬に入った辺りだから
体調的にも疲れたりしやすいのかもしれないですよね。
私はそういう気候的なものにすぐ影響を受けてしまうので…(^^;
お互い、身体鍛えましょうね^^
by rururu (2007-01-03 22:36) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

寒い冬は、体が冷えてしまいますよね。
年末年始の疲れも出てくる時なので、
あったかいココアを飲んで、体も心もポカポカに
なるといいですね!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-01-03 22:59) 

naomie

早速、ゲームやってますね[おんぷ]
ヒマなとき、ついやっちゃうよね~。
体は大事にネ^^ 
風邪とかひいちゃうといろんなものが狂っちゃうものね。
by naomie (2007-01-04 00:31) 

HAL

心配なときは飲んじゃおう〜〜^^
by HAL (2007-01-04 01:27) 

体温上がれぇ~上がれぇ~!!!!エイッ!
↑案外、効果があるんです。これ![じーっ]
ちょっと排卵がゆっくりペースなのかもしれないけど、
今日は上がっていますようにーー☆
ゲーム三昧羨ましい~!
私も次の帰国でDS買って帰りたいなー
でも、、マッスルペインにご注意を!笑
by (2007-01-04 07:39) 

まきまき

おはようございます♪
私もこの正月休み・・・午前中は100%寝ていました(笑)
ついつい夜更かししてしまって・・・今日からダンナが会社に行ったので、かろうじてこの時間は起きています。・・・・多分、お昼寝しちゃうけどね(^^ゞ
やっぱりDMJって一人しかセーブできないよね・・・
購入したものの、放置しておいたらだんながやり始めちゃって。
私も同じく、ドラクエが出ても一人しかセーブできないんじゃないかと思ったよ!
動物の森もやっているよー
でも、たぬきちのお店をデパートにする(マニアック?)には、通信でお友達に来てもらわなきゃいけないらしいので、次回、カコちゃんと会うときにDS持って行くわ!
by まきまき (2007-01-04 09:24) 

ryusei

動物の森、雑草生えまくりですよ。
[わーん]
by ryusei (2007-01-04 09:25) 

「 どうぶつの森 」 やりた~い[えーっ]
でも DSを持っていないの[どくろ]
PSPとDS 迷って 結局 PSPを 選んでしまって・・・・・
いつか 手に入れて やりたいな
でもその頃は 誰もやってなくて 通信もできない(爆)
by (2007-01-04 10:07) 

ドラクエいいなぁ~>_<
RPG大好きな私です☆

低体温続いているとのこと。
マイペースでいきましょう^-^♡
by (2007-01-04 14:06) 

cacocoa

☆rururuさん☆童話作家やまもと たえ子さん☆
 *rururuさん・・・どうぶつの森、おもしろいですよ♪
 rururuさんもGETしたらぜひ、ご一報ください♡
 体温、ワタシも寒さとかに影響されやすかったりするので
 冬に入った証拠なのかな・・・?なんて^^;
 お互い、今年はマジでカラダ鍛えないとねっ!

 *童話作家やまもと たえ子さん・・・おめでとうございます≧▽≦
 今年もよろしくお願いします♡
 あったかいココア♡ 大好物デス♪
 そぅいえば最近あまり飲んでないかもっ!
 牛乳買ってきます≧▽≦
by cacocoa (2007-01-04 21:13) 

cacocoa

☆ぴぶさん☆HALさん☆
 *ぴぶさん・・・ゲーム三昧です♡
 今年の正月は初日の出に始まり、ゲームしている間に
 終わってしまうカンジですw
 気をつけないとね^^;
 体温、まだ上がらないよぅ>_<;
 ホルモンバランス狂ったかな・・?来月(←遠っ)病院で
 聞いてみようと思います。

 *HALさん・・・だなっ!!!飲んじゃおう♡
 HALさん付き合ってくれる?ウチのダンナ、あまり飲まないのよ。。
by cacocoa (2007-01-04 21:18) 

cacocoa

☆あちんさん☆まきまきさん☆
 *あちんさん・・・おまじないありがとうっっ♡
 今朝はまだ上がってなかったけど、明日からは
 あちんさんのおまじない効果を信じて、ニコニコ笑顔で
 体温計をくわえたいと思います*^^*
 DS、ぜひGETしてってください♪
 ほんとね。。。マッスルペイン気をつけないと。。。
 海外でもWi-Fi通信できるのかな?

 *まきまきさん・・・早起きっ!!!
 ダンナ様、今日からお仕事ですか!そぅか。もぅそういう
 時期ですね。。。
 ドラクエ、心配だったから、モンスターの買ったときに
 クラブニンテンドーに登録したときに、意見欄みたいなのに
 書いておいたっ!ぜひ、複数のセーブデータ保存できるように
 して欲しい。とねwま、聞いてくれるかは謎ですけどねw
 どうぶつの森、Wi-Fi設定してくださいヨ♪
by cacocoa (2007-01-04 21:26) 

cacocoa

☆ryuseiさん☆chippeさん☆
 *ryuseiさん・・・初めまして*^^* よぅこそ~☆
 雑草抜くの、おもしろいですよw

 *chippeさん・・・なんだ~w
 待ってますヨ♪森を充実させて待ってますw
 PSPも面白そうですよね♪あたしゃドラクエ発売予定に
 合わせてDS買ったのw
by cacocoa (2007-01-04 21:29) 

cacocoa

☆saskさん☆
ドラクエは今のところ、モンスターをダンナが楽しんでいます♡
ドラクエⅨの発売が待ち遠しい今日この頃デス。
体温ね。。。うんっ!マイペースでいきます≧▽≦
by cacocoa (2007-01-04 21:31) 

こんにちは〜☆[にこっ]
ドラクエやったことがないですぅ☆
cocca:の回りはファイナルファンタジー派の人が多くて
その影響でドラクエは未知の世界♡
でもおもしろそう〜☆
体調には気をつけてくださいね♡
by (2007-01-04 22:45) 

HAL

じゃ、リヴアジトで宴会しよう
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )
by HAL (2007-01-05 00:20) 

cacocoa

☆cocca:さん☆HALさん☆
 *cocca:さん・・・FF派ですか~。
 私、こういう系(RPG)ダメだったんです。でも、大人になって
 から、目覚めちゃいました≧▽≦
 両方やると、ごっちゃになっちゃう&止まらなくなるのが
 怖いので、とりあえずドラクエだけ~で♡
 あの世界、ステキ世界ですよ☆
 でもきっとFFもそぅなんだろうな~*^^*

 *HALさん・・・おっ!そうですね♪
 鍵出して待ってますw
by cacocoa (2007-01-05 09:41) 

えええええ!ドラクエGETなの?????
いいなぁ。いいなぁ。私もほしいのに年末にちょっと弾さんに言ったのですが・・・DSは旦那さんが福岡へ持っていってて・・・出来ないしぃ~なんてことで先送りかこのままフェイドアウトかもしれないんですよ[さーっ]
また色々と教えてくださいね。
by (2007-01-05 21:57) 

rose-k

ゲームって苦手なんですけど、はまると大変なことになりそうな予感が^^;
悲しいかな、話題についていけないおばさんです(笑)
by rose-k (2007-01-06 11:43) 

cacocoa

☆ats-youさん☆rose-kさん☆
 *ats-youさん・・・ドラクエモンスターズジョーカーGETだぜぃ!
 DSはダンナ様が持っていってしまっているのね・・・
 もぅ1個GETしちゃいたいところですね^^;
 それでダンナ様と通信してみたり?うふっ♡楽しそう♡

 *rose-kさん・・・苦手ですか>_<;
 ファミコン世代なもんで、ついつい手が出てしまいますw
 そして、ハマると抜けれない性格なので、今では
 どうぶつの森ばかりやってます^^;
by cacocoa (2007-01-06 21:42) 

ラブ

WiFiつけたのね。うちも兄ちゃんに着けてくれてといわれてる。
そうすりゃ、カコちゃんともアイテム交換できるのね。
どうぶつの森かなり、極めたよ~
魚の釣り方とか・・シーラカンスは雨の日の朝早くに釣れるよ。
売ると高いよ~
博物館のコーヒーショップにいる”トタケケ”も曲をリクエストすると、いろんな曲をひいてくれる。
土曜の夜8時から12時まで演奏。
”ケケサンバ”とか”ケケおんど”とか何十種類もあるので聞いてみてね。
by ラブ (2007-01-07 23:05) 

cacocoa

☆ラブさん☆
つけましょうよ♪そしてどうぶつの森で通信しよ~!
(小学生みたいなお誘い・・・w)
メモっておきたい情報、ありがとうございます*^^*
トタケケ、昨日会ったのに、曲、もらったのに、
セーブの途中で電源切っちゃって・・・>_<;
も一度行ったらいませんでした。あ~ぁ。せっかちって損!
未だ、虫が取れません。そもそも見つけられませんw
ハチは一回、採りました≧▽≦
ガーデニングブームなどうぶつが欲しいところですが
なかなかそんな雅などうぶつは。。。
by cacocoa (2007-01-07 23:11) 

なかなか楽しげなお正月!
私も新婚のお正月に、3が日めーいっぱいゲームをして過ごした
ことがありました。

でも、それっきり。
実は主人も私もゲーム音痴なんです。
by (2007-01-09 01:55) 

めちゃくちゃ出遅れました~。
私も、DSあるといいよ~って周りによくススめられるよ~。
私は、お正月、珍しく眠くて眠くて仕方なくって、心ゆくまで?だらり~んって過ごしたけど、その後は、食あたり。。。(涙)
by (2007-01-10 02:48) 

cacocoa

☆ひまわりさん☆koyuriさん☆
 *ひまわりさん・・・楽しかったような、もったいなかったような、
 めいいっぱいのんび~~~~り、まった~~~り過ごした
 お正月でした。
 ゲーム音痴なんですか^^; 3日間連続で過ごしたエピソード
 からは音痴とは思えませんでしたw

 *koyuriさん・・・いえいえ~♡
 大丈夫!!?食あたり。。。ノロじゃなくて?
 いずれにせよ、お大事に。。。
 DS買ったら教えてくださいね~♪
 お料理ナビみたいなのも、一瞬買おうかと迷ったけど、
 結局どうぶつの森買っちゃいました^m^
by cacocoa (2007-01-10 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

城ヶ島の感動コロリン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。