SSブログ

編みトリオ [作品【FOR YOU】]

最近作っていた編みぐるみ3種を一挙公開≧▽≦

2222ゾロ目プレに当選されたhatopopoさん用に作らせていただいた、
ミルクティ色のクマちゃん・・・
 写真写りがイマイチ^^;

「スカルプでニャー」の時にお世話になっている、ネイリストさんから、
「ピンクのネコと水色のロップイヤー。裸体で。」という注文をいただき、作った2作。

ネコは初カナ?編み指人形で一回作ったけど、ネコ耳が難関で。
でも、どぅにかできるようになりました。▲ってのが難しいんですよね^^;
あえて、鼻面は付けず、ひげをつけてみたんだけど。。。どぅでしょう?

久しぶりに(?)編みぐるみ三昧の日々を送り、またもや部屋は、毛糸だらけ。
あぁ。片付けヘタな私は、作品作りとか向いてないのかな~。。。なんて
弱気になってみたりしています。

ラゾーナ川崎に行ったとき、LOFTで買った、トルコのお守り。
mixiの友達の記事で気になっていたのですが、見つけたので買っちゃいました♪


トルコでは、邪気のある人の目が災いを招くと信じられており、その邪気のある目から
守ってくれるためのお守り、とのこと。なんかかわいいし、クリアをチョイスして、
今日から守ってもらうことにします*^^*


nice!(22)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 32

sp

こんにちは~。
今回も可愛い編みトリオ♡
何だか種類も増えていくし、どんどん腕を上げているような気がします。
片付けベタだってなんだってカコさんは作品づくりに向きまくりです(笑)
それからトルコのお守り。お守りって感じがあまりしなくておしゃれですね。
きっと24時間体勢で守ってくれるハズです(^^)9
by sp (2007-01-30 16:57) 

みこ

わぁ~ネコちゃんのあみぐるみだ~♡
三角の耳とヒゲ・・・・・私もそこが難しいなぁと思って今まで作れなかったんです。 そっか、こうすれば良いんだ!とカコさんの作品見て思いました。
鼻面つけないでヒゲを付ける・・・・Goodです!
トリオ三体ともメチャ可愛いぃぃ~~~
お片付けはボチボチでいいじゃないですか。
こんなに可愛いあみぐるみちゃんが生まれてくるだから、
多少の毛糸くずなんて、目をつぶりましょう・・・・笑。
トルコ石のお守りゲットで邪気を振り払い、幸運を呼び込みましょう♪
by みこ (2007-01-30 19:17) 

シュガーバター

キャー!ミルクティくまさん、可愛いです♪
ありがとうございます!ありがとうございます!
ネコ耳って難しいんだ~。。。▲どう編むのか想像つきません^^;
3体も作られたとの事で、カコさんのお手手が心配です。。。
部屋の片付け、私も苦手~(><)
お掃除&お片づけマシーンとかあったらいいのにな^^
トルコ石、きれいなクリアブルーですね♪
身に着けてると、ほんとにご利益ありそうですね!
by シュガーバター (2007-01-30 19:50) 

どれもほのぼの、朗らかな感じがして、かわいいです♪
ねこひげ、良いと思います。
顔のパーツは、デフォルメしてかわいくなるなら
それでOKですよ。

私もミニチュアなどを作った後は、片付けが大変です~。(^_^;)
by (2007-01-30 21:22) 

SACHI

あみぐるみ三昧だったんだね~[はぁと]
ミルクティー色ってなんかいいね~、優しい感じで☆
名前もミルクティにしちゃうとか[おんぷ]
「裸体で」っていうオーダーに爆!!たしかに服アリとナシって好みがあるね[にこっ]
そしてものすごく反応したのがこのトルコの目玉のお守り[ぴーっ]
もう、何年になるかな・・・親友とね箱根のある雑貨屋さんでこれを見つけて
オソロで買ったの。そしたら願いがつぎつぎ叶って家族分改めて買いに
行ったのよ。このお守りはそれから毎年この店で買っていたよ。
今は持ってないんだけど、当時これが私のお守りだった[ぴーっ]
by SACHI (2007-01-30 21:34) 

あみぐるみちゃんがいっぱいっ[らぶっ]
いっぺんに3体も。。。すごいなぁ。。。[わおっ]
毎日何か作ってる私も、ホント、お部屋片付きませんっ☆
パッチワークなんてすると、布が散乱っ☆☆
ため息だよね~[わーん]
トルコのお守り。。。きれいだね~
私も、邪気から守ってもらいたいです~☆
by (2007-01-30 21:45) 

cacocoa

☆spさん☆みこさん☆
 *spさん・・・片付けヘタでも良いでしょうか・・・?
 も~ほんと、散らかっていて仕方が無いの>_<;
 ダンナがストレスでそろそろ倒れるカモ。
 トルコのお守り、かわいくて目玉が頼りになるカンジでしょ♪
 友達が持ってる記事見て、LOFTだっていうから探しちゃいました。
 24時間態勢で!!!おぉ!安心☆

 *みこさん・・・ね、やっぱネコは耳とヒゲが難所ですよね。
 ひげと鼻面セットでもよかったんだけど、とりあえずナシで
 作ってみたら、いいカンジだったので、OKとします!
 多少の毛糸くずならまだしも、毛糸玉がゴロゴロ、
 切った毛糸くずがひらひら、毛糸入れてる袋も2つも出てる。
 あぁ。片付けないと>_<;
 トルコのお守りで幸運呼び込めるように、部屋もキレイにしなくっちゃ。
by cacocoa (2007-01-30 21:48) 

cacocoa

☆hatopopoさん☆ながつきさん☆
 *hatopopoさん・・・気に入っていただけました?えへへ♡
 明日送れるように、ラッピング済みなので、楽しみに
 なさってくださいね♪
 ▲ね。。。私もどぅしたもんかと悩みつつ、まぁ▲に
 見えるのでOKにします*^^*
 トルコのお守りのご利益、楽しみ☆(←ちょっと違う)

 *ながつきさん・・・ありがとうございます*^^*
 ヒゲ、ちょっとナナメになってたりして、どぅも私は
 刺繍系が苦手デス。(←致命的!?)
 ミニチュア作業の後片付けは、考えたくないほど大変そう!
 
by cacocoa (2007-01-30 21:53) 

cacocoa

☆サチさん☆かおりさん☆
 *サチさん・・・名前ね♪こころの中での命名は、
 「ミルティ」って呼んでましたw
 服のアリナシ、好みが分かれますね~。
 案外、裸体人気の方が高いような気がします。
 カエルも裸体の方が売れてるし。
 トルコのお守り!持ってましたか!!
 しかも、願いがつぎつぎ叶ったなんてっっ≧▽≦≧▽≦≧▽≦
 買ってよかった・・・!!!
 LOFTで売ってますよ♪友達の記事でもLOFTで売ってたって
 言ってたし、友達とは違うLOFTで私は買いました。
 
 *かおりさん・・・いっぺんにって言っても、順番に
 作ったんですヨ(←当たり前?w) 
 パッチワークも散らかりそうですよね>_<;
 物作りとお片づけはセットなのかしら・・・?
 毎日何か作っているっていう状態に、ちゃんとなりたいな~
 って思うけど、なかなか生活リズムが整わないダメな私。
 その上片付けもヘタだから。。。
 邪気は怖いですからね>_<;LOFTへGO!???
by cacocoa (2007-01-30 21:59) 

こんにちは〜☆[にこっ]
ニャンコちゃんが仲間入りですね♡
可愛いです♡ピンク色の毛糸なのがナイスチョイスです♡♡
ミルクティー色のクマちゃんもブルーのロップちゃんも
にっこり笑顔でとてもキュートです♡♡[らぶっ]
by (2007-01-30 23:00) 

3つ並ぶと 格別に可愛い~[らぶっ]
ミルクティー色って 柔らかさが出て とってもいいねっ
ロップちゃんも もちろん プリティーだけど
ネコちゃん[はぁと][はぁと][はぁと]
おひげが ポイントになっていて 好き
耳の形も きれいだね~☆
トルコのお守り・・・・ 癒し系な色だけど すごいパワーを発揮して
くれるのね!!! 石って 神秘的
by (2007-01-30 23:01) 

ミルクティー色って柔らかい感じですよね。
昔、私の通っていた学校の新築で壁の色をどうするか?って話で理事長がみんなの心が落ち着くような色を塗ってくださいってリクエストしたら、ミルクティー色だったというお話をされていたのを思い出しました。
ミルクティー色は、人の心を優しくしてくれる色なんだそうですよ!

トルコノお守り・・・すごく私の好きな色です。o(^o^)oワオ!
ストーンの神秘って計り知れないですよね。パワーをもらって邪気を払いましょう!(^o^)/
by (2007-01-30 23:07) 

kapa

あみぐるみだ~♪かわいい♡
うちの毛糸は押入れの奥の奥^^;
トルコのお守り、ドロップ形のストラップかな?
近くで売ってないかな?探してみよ~♪
by kapa (2007-01-31 10:25) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

ミルクティ色のあみぐるみが、かわいい色合いですね~。
寒い冬には、あみぐるみで、ほかほかするのいいですよね。
トルコのお守りも、しっかり守ってくれそうですね!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-01-31 11:23) 

HAL

ネコ耳は萌え〜ポイントですから、難しいんでしょか?(笑)
3匹並ぶと、余計に可愛いですね!

後ろに見えてる目つきの悪いキリンも可愛い!!
by HAL (2007-01-31 18:29) 

きみどり

わわわ、どの子もキュート[はぁと]
私は、なんとなく得意気にニッと笑う
猫さんが一番好きかも*^^*
by きみどり (2007-01-31 18:32) 

まきまき

こんばんは♪
がんばったねー レパートリーに猫ちゃんも加わって、nice!です^^
ミルクティーカラーもかわいい♪
カコちゃんの編みちゃんは比較的やわらかい色が多いから、画像で見ているだけで癒される気がする。(人んちのコなんだけどね 笑 )
トルコのお守り。。。私も買ってみればよかったかなー?今は神にもすがりたい感じです(^^ゞ
by まきまき (2007-01-31 20:10) 

naomie

ネコのおひげ、成功だと思います^^
どれもかわいいなぁ~。
ぴぶ も、めいいっぱい広げて書いたりしてますよ。
大きなテーブルや部屋がほしい(--)

お守りの石、きれいな色ですね。
いろんなことから守ってくれるといいね♪
by naomie (2007-01-31 20:48) 

cacocoa

☆cocca:さん☆chippeさん☆
 *cocca:さん・・・ニャンコ、よぅやくの仲間入りデス!
 ピンクのネコちゃんが欲しい、とのご注文をいただいたので
 張り切って作りました(^・o・^)ノ"
 にっこり笑顔の表情がやっと、ちょっと上手になってきた
 ように思います^^;

 *chippeさん・・・3つ並べて置いてあると、かわいいでしょw
 でも全部私の元から離れていってしまうの・・・
 な~んて♪嬉しいことです♪どの子もかわいがって
 いただけているのがまた、幸せなことだな~って思います*^^*
 耳もひげもOKかしら・・・?
 トルコのお守り、他の色も、ブルー系の癒し系でしたヨ♡
 ほんと、石って神秘的☆
by cacocoa (2007-01-31 21:28) 

cacocoa

☆ats-youさん☆kapaさん☆
 *ats-youさん・・・ミルクティカラーにそんな秘密が!
 人の心を優しくしてくれるんだ~♪
 実はこの色の毛糸だけ、まとめ買いしてあるの♡
 杯盤になっちゃった毛糸だから、最後に1パック買ったんです。
 ヨカッタ*^^*
 トルコのお守りの色具合いもいいでしょ~♪
 パワーいただいて、邪気払って、健康に過ごせると良いな☆

 *kapaさん・・・えへへ♪量産しちゃいました!(←私にしてはw)
 kapaさん、つい最近、編みぐるみしてたあないですか。
 もぅ押入れの奥の奥にあるなんて。。。お片づけ上手なんですね!
 羨ましい~~~>_<;
 見習わなくちゃ^^;
 トルコのお守りは、ドロップ型のストラップです♪
 で、目玉が付いてるの☆
by cacocoa (2007-01-31 21:42) 

cacocoa

☆童話作家やまもと たえ子さん☆HALさん☆
 *童話作家やまもと たえ子さん・・・コタツに入って
 毛糸いじっていると、落ち着きますね♪
 その割には、作業が進まない私デス。。。
 トルコのお守りに守られて、安心♪な私です*^^*

 *HALさん・・・そっか!萌え~ポイントだから難しいのか!
 って≧▽≦ 3匹並んで、それぞれお嫁入り予定デス♪
 目つきの悪いキリン≧▽≦かぁいいでしょ♪
by cacocoa (2007-01-31 21:47) 

cacocoa

☆きみどりさん☆まきまきさん☆
 *きみどりさん・・・えへへ♪ありがとうございます♪
 ネコができたのは、私の中で成長の兆デス≧▽≦
 ちょっと上向きなんですよねw
 顔が大きすぎるのかも^^

 *まきまきさん・・・頑張りました~(^・o・^)ノ"
 画像で見てるだけで癒されるなんて・・・
 嬉しいコメントを♡ ありがとうございます*^^*
 ネコも、これからは作れるようになったということで、
 レパートリーが増えるのは嬉しいことです♪
 トルコのお守りね。。。今は神にもすがりたい感じ。
 分かります>_<; ちょうどその日だったしね。。。
 もっと薦めればよかった。。。
by cacocoa (2007-01-31 21:55) 

cacocoa

☆ぴぶさん☆
成功カナ?やった~≧▽≦
もーね、全部置けちゃって、広げてても誰にも迷惑
かからない、自分の部屋が欲しい~~~!
で、大きいテーブル置いて、作業するの♡
モチロンあったかい部屋で^m^ 憧れ~☆
トルコの石、きっといろんなことから守ってくれると
思ってます♡ 信じちゃう*^^*
by cacocoa (2007-01-31 21:58) 

キルターM

ミルクティ色のクマちゃん まさにその色でおいしそう。いい色だね。
ネコの耳は難しいんだ~、苦労の甲斐あって ネコらしくできているよ。
こうやって、いろんな動物ができちゃうんだね~。すごい。立体なのに。
by キルターM (2007-02-01 12:45) 

ラブ

編みぐるみこんなに、たくさん出来てたのね。
ネコも(=^・^=)仲間入りですてきです。
またまた、欲しくなっちゃいました。
ナザールボンジュク、好評でうれしいです。
みんなで、目玉もって厄払い♡~
”鬼太郎!!わしじゃ!!””あんたじゃないって!”
(メディューサの目玉じゃ!)
by ラブ (2007-02-01 12:46) 

すごいなぁ
いっぱいかわいいの作れて^^
今気づいた!cacoさんリヴやってたんですね♪
私も最近始めました^^
今度遊びに行きます★
by (2007-02-01 18:35) 

cacocoa

☆キルターMさん☆ラブさん☆
 *キルターMさん・・・ミルクティ色ですね♪
 ネコの耳は、三角にしないといけないから、なるべく
 てっぺんをとんがらせる為にはどぅしたらいいのか?
 で、悩みました。1段目を少なくすればいいんだけど、
 あんまり少ないと、編み難さMAXなんです>_<;
 ネコらしく見えて、本当に嬉しい*^^*

 *ラブさん・・・うふっ♡量産してました♪
 といっても、ぼちぼち作っていたものの、更新はおろか、
 納品もしていなかっただけなんですけどね^^;
 ナザールボンジュク、教えてもらって、すごく良かった♪
 目玉を頼りに、元気に過ごしていこうと思います。
 かわいいしね~*^^*
by cacocoa (2007-02-01 19:32) 

cacocoa

☆saskさん☆
えへへ♪かわいいですか?嬉すぃ~~~≧▽≦
リヴ始めたんですね~♪
遊びにいらしてください♪
あ、ちなみに私、放任飼い主デス。。。
by cacocoa (2007-02-01 19:33) 

ぽんこ

あみぐるみすごいね。
色合いもカラフルできゃわいい[はぁと]
毛糸はお部屋がほこりっぽくなるからね。
ぽんこは編み物するときアレルギー対策で
必ずマスクしてます。
トルコブルーってきれいだよね。
by ぽんこ (2007-02-01 21:42) 

cacocoa

☆ぽんこさん☆
3こそれぞれ違う色で作った作品だったから、
カラフルに並びました*^^* 色も、作っている間に
飽きることがあるから、違う色で作るっていうのは、
モチベーションキープにも効果的かも^m^
マスクしながらですか!アレルギー、辛いですよね>_<;
トルコブルー、好きな色の一つだったりします♡
by cacocoa (2007-02-01 23:28) 

どれも可愛い~けど、ミルクティ色くまちゃんの色と口元のキュートさが特にいいな~。
私も「裸体」派かも!?
私もこの間から、棒針で編み物はじめたから、毛糸が部屋にバラバラしてるよー。
ところで、このお守り、見たことあるよ!!
いいことあったら、教えてね~。
by (2007-02-02 19:57) 

cacocoa

☆koyuriさん☆
口元ね、刺繍が苦手だからいつも表情が違っちゃうんです。。。
かわいい表情作れるようになりたいな~^^;;;
マフラー編み、してるんですよね♪
編み物中って片付かないデスヨネ>_<;
お守り効果でいいことあったら、報告しまっす(^・o・^)ノ"
by cacocoa (2007-02-04 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グラスアートと堂島ロール春の足音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。