SSブログ

春の足音 [作品【FOR YOU】]

早いものでもぅ2月。ついこないだお正月だったのに、もぅ1月が終わってしまった・・・
それにしたって、早すぎません?
梅が咲いたよ*^^*

それでは現場のジュゲさ~ん!
 ハイハイ!こちら現場のジュゲです。
この通り、梅がきれいに咲いています。

紅梅も咲いています。 
紅梅にはボクが登れないようになっているんだな。ちぇ~。
でも、キレイに咲いているでしょ~。

春は待ち遠しいけど、温暖化の影響なのかな~と思うと、
心配になってしまいますね~。
一人一人ができること、小さなことから、地球に恩返し
していきましょう!

以上、現場からジュゲがお送りいたしました(^・o・^)ノ"

 

 さて、バネポーチ、続々と作っております。

 

形も大きさも・・・まちまち^^; ココが私らしさデスッ!!(←お!開き直った!)

モチロン、一日で作ったのではありません。コツコツと作って、一気に納品したいのだ≧▽≦

*:.。.*.。.:*・☆公募で~す☆・*:.。.*.。.:*
グラスアートの体験レッスン次回は2月24日(土)
場所:タウンカフェ川崎(川崎市産業振興会館2F)
時間:13:30~16:30

場所が川崎なので、遠い方が多いと思われますが、
ご参加希望の方いらっしゃいましたら、ご連絡下さい*^^*
私は参加なので、漏れなく私とオフ会、ということになりますが^^;
「それはイヤ>_<;」なんて言わないで下さいね>_<;

  

春色スタンドミラー(3200円)          バラの壁飾り(2000円)

料金は、参加費、材料費、カフェでのドリンク(1杯)込みデス♡

10日目:35.90度 11日目:35.95度 12日目:35.90度


nice!(24)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 42

naomie

春の足音早すぎです~(><)
まだ、雪雪雪ですよ…なんだか不思議な感じ。
ばねポーチコロンとした形がかわいいね♡
by naomie (2007-02-01 21:38) 

ぽんこ

本当にこの暖かさ心配になっちゃいます[きょと]
って今日は風が吹いて寒かったけどね。
例年の2月はこんなもんじゃあないもんね。
じゅげちゃん、木登りも上手になったのね。
バネポーチかわいい。次々とできるね。
そうか編み間違いも自分らしさと理解することが大事ね。
いいこと教わっちゃった[はぁと]
by ぽんこ (2007-02-01 21:40) 

紅梅の香りって 好きっ!
もう咲いちゃっているのね~ 
「 地球に恩返し 」 いい言葉(^*^)
レジ袋をエコバッグに・・・・ ぐらいしか 出来ていないけど(汗)

バネポーチ いろいろあって選ぶのが楽しくなるね♪
ガラスアート やってみたいよ~ん
特に スタンドミラーが  気になっちゃってる~☆
でも 遠い・・・・ ガマン → (泣)
by (2007-02-01 22:02) 

HAL

どこの公園だろう〜〜?
今って梅の品種の違いで満開のところと、3分咲きのところと、
別れてるかんじだよねー
by HAL (2007-02-01 22:48) 

えっ☆もう咲いてるんだぁ。。。[わおっ]
キレー。。。って、言うより、なんだか怖いよね~[さーっ]
ここのところ、変だよね。。。地球。。。
バネポーチっ☆かわいいっ♪
これだけ沢山作ったら、上達しちゃうね~っ☆☆
グラスアートっ☆行きたいなぁ。。。
でも、土曜日は用事が満載っ☆(涙っ)
行きたいのになぁ・・・。[はぁっ]
by (2007-02-01 23:16) 

cacocoa

☆ぴぶさん☆ぽんこさん☆
 *ぴぶさん・・・早すぎますよね>_<;
 ぴぶさんのところは、さすがに、雪雪雪でいてもらわないとっ。
 ぴぶさんのところまで春が来ちゃってたら、いよいよもって
 ヤバイですよね。。。
 関東でも充分、ヤバイ気配むんむんです。

 *ぽんこさん・・・心配ですよね。寒いのキライだけど、
 こぅも暖かいと、寒くても良いから、環境を!とか思って
 しまいます。
 ジュゲ、マイク持たせればヨカッタな。。。って反省☆
 レポーターの仕事、気に入った様子^m^
 ギャッ!なんか私、悪い影響を・・・
 キレイにできるのが何よりですよね♪
 でも間違えても楽しければOK≧▽≦(←結局こうなるw)
by cacocoa (2007-02-01 23:18) 

cacocoa

☆chippeさん☆HALさん☆
 *chippeさん・・・香りも漂っていました~*^^*
 もぅ咲いちゃってるの。早いですよね>_<;
 地球に恩返し、何ができるかな~?
 ちょっとずつでも考えて、実行していくことが
 大事なんですよね^^
 エコバッグ、大事です*^^*
 遠いよね>_<;やっぱりね>_<;残念~。

 *HALさん・・・ところがコレ、うちの駐車場の景色なんです。
 大家さんちの庭に面していて、梅がいっぱい植わっているの♪
 品種は。。。ワカリマセン*^^*
by cacocoa (2007-02-01 23:22) 

cacocoa

☆かおりさん☆
そぅなの。キレイなんだけど。。。怖い>_<;
地球、大丈夫なのかな?って心配になっちゃいます。。。
バネポーチ、ところが、今日最後に作った最新のは、
失敗しました~>_<;
かおりさんみたいに、上手に作れるようになる日は。。。
遠いっ>_<;
グラスアート、土曜日はムリですか?ぎゃーーー!
残念>_<; 
by cacocoa (2007-02-01 23:25) 

鯉三

ジュゲくんも季節はずれの陽気に誘われて外へ飛び出したのかな。
枝垂の梅ですか?2月は梅の季節ですね。
暖冬と言われてますが、今日あたりはさすがに寒かったのではないでしょうか...台北は寒波の端っこがかすったのか、10度を切りました。かなり寒いです。
by 鯉三 (2007-02-02 02:03) 

カイ

梅綺麗ですね〜
こっちは雪が積もってます。
冬に逆戻りです^^;
by カイ (2007-02-02 10:00) 

kapa

梅、咲くの早いですね...やっぱり温暖化?
バネポーチたくさんですね♪
私には苦手な素材です...前回挑戦したときは
結局ポシェットにしてしまいましたから( ̄o ̄;)ボソッ
by kapa (2007-02-02 12:32) 

キルターM

紅梅きれいだね~。やっぱり今年暖かいんだね。どおりで今年は
手荒れが少ないような(主婦発言^^)
バネポーチたくさんできたね。バリバリ作ってすごいなあ。
色あわせも楽しげ。いろいろ作るとだんだん上手になってくるよね。
by キルターM (2007-02-02 13:05) 

hanamarumusubi

2月になりましたね 梅の季節ですね
春ももうすぐですね♪
レポーター・ジュゲくん?ちゃん?今後も活躍してくれそうだね
ぜひいろんなところに出没して現場レポート楽しみにしてます
バネポーチもグラスアートも素敵ですね★
by hanamarumusubi (2007-02-02 16:11) 

シュガーバター

あっという間に2月ですね~。
梅。。。。もうすぐ春ですね~^^
ジュゲくん!現場レポート、お疲れ様~♪
バネポーチ!ぞくぞく完成してますね。
1枚布で作るよりも、色々な布を組み合わせるとステキ~^^
グラスアートも素敵ですね^^
行きたいけど。。。遠くて行けな~い(><)
by シュガーバター (2007-02-02 16:32) 

もう2月ですね。ジュゲさんの春の訪れの報告は、niceでした。
ジュゲさんも張るが待ち遠しいでしょうね。
でも、2月に入ったとたんに寒さが冬に逆戻りで、私は、困ってしまってます。寒いの苦手!!!(T_T)

グラスアートの壁掛け・・・素敵だなぁ。
by (2007-02-02 18:26) 

rose-k

ジュゲさんの梅リポート・・・面白くって、よかったです~!
編みぐるみに、バネポーチ、グラスアートと、とっても頑張っていらっしゃいますね。見習わなきゃ(^^)ゞ
by rose-k (2007-02-02 19:19) 

はーーい!! グラスアート、参加する、する!!・・・ってウソ。(笑)
遠すぎて、行けないわ~。
現場のジュゲさんには、笑っちゃいました。
本当、もう2月なんて信じられないよね。
この間、年が明けたと思ったら。
販売用ばねポーチも着々と出来てるみたいだし、充実してるから時間が過ぎるのが早いのかな?
by (2007-02-02 20:01) 

nonco

もう梅が咲いていましたか!
今年は雪を見ずに、冬が終わりそうですね~(^^;)

グラスアートレッスンの告知ありがとうございます!!
皆さん興味持っていただいているようで、とっても嬉しいです~(*^^*)
お近くでご都合良ければ、是非ご参加くださいませ♪
by nonco (2007-02-02 20:07) 

まきまき

こんばんは♪
ジュゲさんもこの暖かさにびっくりですね(笑)
とはいえ、今日は寒かったー
うちのそばにも、梅林があるので、散歩がてら見に行ってこようかな?
スーパーとは反対の方向なので、なかなか行かないんだけど(^^ゞ
バネポーチ!私も使ってまーす♪
形も大きさも違うのは一点ものの証よー^^

グラスアート♪私は参加組です!今回もよろしくね!
がんばって、ミラーに挑戦しますe(^。^)g
by まきまき (2007-02-02 21:17) 

SACHI

ジュゲさんレポお疲れ様[わはっ]
コサックは今回無し??(笑)
梅、みてないよ~~~[はぁっ]梅みなきゃね、やっぱり~[わーん]
今週は月曜の販売準備の為、お散歩程度だなぁ~・・・
キレイだね[はぁと]
グラスアート。また挑戦するんだね[わはっ]はまっているね~!
体験といえばあつこさんのお見せで本格派テディベア講習が材料費込みで
今回3500円だって!!ありえない安さでしょ[わおっ]
私もまた作りたくなっちゃったけど、今回は断念~。
by SACHI (2007-02-02 22:42) 

みこ

jジュゲくんレポートだ!!
それにしても今年の冬は異常ですよね。
環境問題について、自分に出来ることは小さいことでも
積み重ねていかなければいけませんね。

ガラスアート参加したいけれど、土曜日は仕事デス・・・・(>_<)
カコさんとのオフ会のチャンスだったのにぃ~残念!!
by みこ (2007-02-02 23:58) 

梅、いい色に咲いてますね♪
でも、温暖化は私も心配です。
優しい色のバネポーチ、素敵です~。
by (2007-02-03 11:11) 

cacocoa

☆鯉三さん☆カイさん☆
 *鯉三さん・・・ジュゲも思わず外へ出てしまう陽気。
 心配で仕方ありません>_<;
 大家さんちの木たちには、季節を教えてもらえてありがたい
 です。今年はやっぱり早いなぁって、実感します。
 台北で10度を下回るって、寒そうですね。
 
 *カイさん・・・雪が積もってくれているくらいが、
 逆に安心デス*^^* 横浜は全く降りません。
by cacocoa (2007-02-03 21:40) 

春の足音がまさにしてくるこの頃ですね。
冷え込むのは朝晩だけでしょうか

ムム!
時に開きなおりも人生には必要です♡
by (2007-02-03 22:00) 

cacocoa

☆kapaさん☆キルターMさん☆
 *kapaさん・・・温暖化には本当に心配になります。。。
 バネポーチ、苦手ですか?
 私はファスナーつけたりするのができないので。。。
 バネポーチの方がラクチンです☆打ち付けるときの音が
 近所迷惑なんですけどね^^;;;
 ファスナーの付け方、最初から教わりたいカンジです。

 *キルターMさん・・・梅、とってもキレイに咲いています☆
 寒いの苦手だから、暖かいのは嬉しい反面、やはり、
 温暖化は気になって仕方ありません。
 バネポーチ、作り始めると「この生地でも作りたい」とか
 なっちゃって、どんどん増えていきます^^;
 上手に。。。なって来れていたら良いな♪
 でも、一番最後に作ったのは、失敗しちゃいました。
 縫えてなかった箇所が2箇所も>_<;
by cacocoa (2007-02-03 22:30) 

cacocoa

☆maru★さん☆hatopopoさん☆
 *maru★さん・・・早いですね~。もぅ2月。。。
 1月があっという間に過ぎていってしまいました>_<;
 ジュゲレポート、楽しんでいただけたようで、嬉しい♪
 色んな場所から今後レポートを。。。
 でも、コレ持って、カメラ持って移動している30代主婦って
 結構アヤしいんですよね≧▽≦

 *hatopopoさん・・・ほんと、あっという間に2月。
 1ヶ月って早いし、きっと1年もまた、早いんだろうな~。
 なんて、たそがれつつ、ジュゲと散歩してみましたw
 といっても、駐車場ですけどね^m^
 バネポーチ、OKかしら?嬉しい*^^*
 布あわせって、イマイチ苦手だし、自信が持ちきれません。
 グラスアート残念>_<;そぅだよね、遠いよね>_<;
by cacocoa (2007-02-03 22:34) 

cacocoa

☆ats-youさん☆rose-kさん☆
 *ats-youさん・・・ジュゲの春レポ、楽しんでいただけた
 ようで、嬉しいデス*^^*
 そちらは寒さが戻ってきましたか!私も寒いの苦手だし、
 あったかい方が全然好きなんだけど、さすがに、
 この異常気象は心配になってしまいます。。。
 壁掛け、キレイでしょ☆ats-youさんも遠いよね・・・
 
 *rose-kさん・・・ジュゲレポ、楽しかったですか?
 嬉しいな~☆
 月末になると、小箱のことを考えて、ハイペースで作ってみたり
 していますw とっかかりが遅いのが難点です>_<;
by cacocoa (2007-02-03 22:37) 

cacocoa

☆koyuriさん☆noncoさん☆
 *koyuriさん・・・わ~い!参加参加☆
 。。。ってkoyuriさんも遠いのよね>_<;
 現場のジュゲさん、これから色んなところからレポを、
 という予定だけど、結構コレ、恥ずかしいんですよね^^;
 時間が過ぎるのは早い>_<;
 充実してるから?なのかな!?
 だったらいいんだけど、ムラが激しくて。。。
 毎日ぼちぼちでも良いから製作できるようになりたいな~。

 *noncoさん・・・ハイ!もぅ咲いちゃってました!
 雪、見れそうもありませんねぇ。
 雪ウサギ作りたかったな~。。。
 告知、させていただいちゃいました(^・o・^)ノ"
 楽しみにしていますね~☆
by cacocoa (2007-02-03 22:43) 

cacocoa

☆まきまきさん☆サチさん☆
 *まきまきさん・・・ジュゲもビックリの陽気デス。
 お近くに梅林があるなんて羨ましい♪
 今日、テレビで、普段は2月いっぱい見ごろなんだけど
 今年は2月中旬までって言ってましたヨ。
 お早めに(^・o・^)ノ"
 バネポーチの大きさや形の違い=1点モノの証!!
 きゃ~!嬉しいコメントを≧▽≦
 グラスアート、ミラーに挑戦ですね♪私もミラー、
 初めてなので、頑張りましょう*^^*

 *サチさん・・・そっか!コサック忘れてた^^;
 梅、うちの周りに結構咲いているんです。出不精な私でも
 見に行ける程度の場所に咲いてくれているので、今回の
 レポができましたw駐車場なんですけどね≧▽≦
 グラスアート、ハマりまくり☆
 テディベア講習、3500円て安いっ!材料費だけでそのくらい
 いきそうなのに!安さも体験のメリットですね♪ 
by cacocoa (2007-02-03 22:48) 

cacocoa

☆みこさん☆かのとさん☆
 *みこさん・・・ジュゲレポ、やっちゃいました^m^
 今年の冬、異常ですよね。。。
 みこさんのおっしゃるとおり、環境問題について、
 出来ることをそれぞれ、少しずつでも積み重ねていきたい
 ですよね。環境に悪いことの積み重ねが、今なのだから。。。
 グラスアートの日、お仕事ですか!残念>_<;
 
 *かのとさん・・・初めまして♪nice!ありがとうございます♪
by cacocoa (2007-02-03 22:53) 

cacocoa

☆ながつきさん☆saskさん☆
 *ながつきさん・・・梅、白も紅も、とってもいい色でした♪
 ただ、ほんと、温暖化が気になってしまい、キレイだな~
 と思うと同時に、怖さがありました。。。
 優しい色のバネポーチ、気に入っていただけましたか?
 うふふ*^^* うれしい♪

 *saskさん・・・春の足音、今年の足音は大きいし、
 早いです!窓を開けると、匂いがもぅ、冬じゃないんですよね。
 朝晩は、湯たんぽさんに守ってもらってポカポカです^m^
 開き直り、大事よね~♪なんてw
by cacocoa (2007-02-03 22:57) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

ジュゲさんのリポートの梅きれいですね~!!
でも本当に、今年は暖冬を感じますね。
自分から出来る事から、環境を守るためにしていきたいですね。
バネポーチも着々と仕上がって、どれも素敵ですね~。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-02-04 12:41) 

Fah

ピンク梅が可愛いですよ!
by Fah (2007-02-04 20:16) 

rururu

もう梅が咲いているんですね!驚き…。
今年は去年に比べると寒くないですよね。本当に温暖化が心配。
「不都合な真実」という温暖化のドキュメンタリー映画を観て
さらに不安になりました…。
by rururu (2007-02-04 22:49) 

cacocoa

☆童話作家やまもと たえ子さん☆Fahさん☆
 *童話作家やまもと たえ子さん・・・梅、咲き誇ってます♪
 暖冬感じちゃいますよね。。。ここ数年、「今年は暖冬です」
 とはよく聞いてますが、今年は特に、実感しますね。
 小さなことからコツコツと。環境について、一人一人が
 取り組むことが必須になってきているように思います。
 バネポーチも、頑張ってます(^・o・^)ノ"

 *Fahさん・・・ピンクの梅ね♪紅梅。
 かわいいですよね*^^*
by cacocoa (2007-02-05 16:45) 

cacocoa

☆rururuさん☆
「不都合な真実」観ましたか!
私はまだ観ていないんですが、先日「世界一受けたい授業」で
やっていました。100年は持つと思われた南極(北極だったか?)
の氷が、たった35日で崩壊してしまったり。本当に恐ろしいと
思います。。。
不安ですよね。エコのWA!広げたいですね♪
by cacocoa (2007-02-05 16:49) 

きみどり

ジュゲさんは木登りが得意そうなので
梅や桜のレポートにはもってこいですね^m^
グラスアート、カコちゃんと一緒にしてみたいけど
その日は夕方から予定があるので
川崎から帰って来るとなると間に合わないなぁ。。残念!!
また公募して下さいね♪
by きみどり (2007-02-06 11:37) 

cacocoa

☆きみどりさん☆
ジュゲは木登り得意です☆花や木をいためないように
気をつけつつ、レポさせようと思います*^^*
グラスアート、うぅぅぅ・・・残念>_<;
また公募させていただきます♪
by cacocoa (2007-02-06 15:46) 

かおりん

うわあ,綺麗!(^▽^)ノ
いっきに春がやって来てる感じですね~♪うきうきしちゃう!
グラスアート,面白そうですね!
う~ん,
こういう時に限って・・・24日は仕事が入っているので残念!
また,お知らせして下さい♪
by かおりん (2007-02-07 18:08) 

cacocoa

☆かおりんさん☆
春がやってきて、最近は体調でも春の足音を感じています。
そぅ、花粉^^;;;
グラスアート、残念です~~~>_<;
またお知らせさせていただくので、ぜひ♡
by cacocoa (2007-02-07 20:35) 

mykaira

ご無沙汰でした。久しぶりに覗いてみましたが、もうすっばらしい作品がずらりー!尊敬します!本当に何でも作っちゃうんですねー!すごい!
by mykaira (2007-02-09 15:43) 

cacocoa

☆mykairaさん☆
わ~い♪お久しぶりです♪
作品ばかり、作ってます♪なんでも。。。作れるようになりたいな~≧▽≦
そしたら自分でお店開いて~なんて、妄想しちゃいます^^
子作りもモチロン頑張っておりまっす☆
by cacocoa (2007-02-09 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。