SSブログ

おうち決済完了☆ [おうち]

やっと・・・
おうちの決済が終わりました≧▽≦

一度目のアップからしばらく、おうちネタ書いてなかったのは、
ローンがちゃんと通るかどぅか?心配だったから。。。・゚・(つД`)・゚・
いやぁ、マジで倒れたホド、心配で不安で大変でした^^;

先週、ローンの契約があって、今日決済☆
かぎもらいました^^v

というわけで、しばらく載せていなかったけど、おうちの状況の
ちょっと前のモノを載せます。

 

窓枠と勝手口。この両方とも、頼んだ色とは違う色で仕上がって
いたので、直してもらいました^^;
行った日の週の週末が外壁工事だったので、それ以降だと直せなく
なってしまったので、ちょうどいい日に行ったみたいw
勝手口はオプションでつけてもらったもの。いやぁ、高かったッス☆

 治してもらった後。外からですが。

 しばらくは断熱材とかすっごい量

運ばれていました。

今はもぅ、内装も終わり、近々クリーニング☆その後、外の庭とかの工事。
引越しは11月中旬になります≧▽≦
 ちなみに。間取り図☆

さぁ!!!引越し準備だ!!!
すでにいらないものの間引きとか始めています。。。
もぅ一分張り☆頑張ります(^・o・^)ノ"


nice!(28)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 28

コメント 40

あっというまにできるんだね♪
おうち建てるのってお金の計算とか大きいから大変だったでしょー。
おつかれさまでした
あと少し、がんばってね^^
by (2007-10-30 23:22) 

ぶっ倒れたの?
だいじょうぶだた[たらー]
大きな買い物だから、金額で目がクラクラしちゃいそう。
ホント、倒れちゃう[あせっ]
もうちょいだね。
カコさんがんばってぇ!!

でも着々と完成に!!
来月は『マイホーム』ね[はぁと]
いいわぁ~~~~[にこっ]
by (2007-10-30 23:33) 

Fah

(◆'v`人´v'◆)こんばんは

お家がWoodenですね!
ファーもお家が欲しいです~
by Fah (2007-10-30 23:44) 

HAL

新居の完成楽しみだね!!

あ、いらないフィギュアとか引き取りますけど?(笑)
by HAL (2007-10-30 23:47) 

cacocoa

☆ショコラさん☆豆春さん☆
 *ショコラさん・・・ほんと、あっという間でした^^;
 とはいえ、不安だった日々は長かったなぁ>_<;
 お金の計算。。。もぅ最終的には今日なんて、
 考えることもできぬまま、あれよあれよという間に
 何千万というお金が動いてました^^;
 金額の確認するヒマもなくw 怖っ!!!

 *豆春さん・・・ぶっ倒れました>_<;
 違約金が発生しちゃう事態も起こりえたので、
 それに気付いた日から、顔色悪い日々を送っていました。
 やっと解放されたーーー≧▽≦はぁスッキリ☆
 クリスマスは新居でできそうです♪
 今のおうちの近所の友達呼んで、パーティする予定です♪
by cacocoa (2007-10-30 23:54) 

cacocoa

☆Fahちゃん☆HALさん☆
 *Fahちゃん・・・おうちGETできました~人´∀`)
 woodenだけど、今はもう、壁も付いたよ☆
 また写真撮ってきますので見てネ♪

 *HALさん・・・ギャーーー!!!今日、隣の男の子に
 あげちゃったところ^^;;;
 また何か発掘したらHALさん用にしておきますねw
by cacocoa (2007-10-30 23:56) 

まきまき

こんばんは♪
無事に契約完了!よかったねー
影ながら、私もドキドキしていました[たらー]
間取りとかもいいー 私好み(笑)
もう、遊びに行くの楽しみにしているからー
カコちゃんのアトリエはどこになるのかしら[おんぷ]
これから、引越しして片付くまでスペシャルハードそうだけど、がんばってね。
そして、都合つけて時計(GA)、一緒に完成させよー(っていうか、会いたいだけなのよね 笑 )
by まきまき (2007-10-31 01:13) 

chammy

わぁ~
羨ましい。。。
新居完成のときにもup楽しみにしてます!!
これから忙しいですねぇ
引越の時って荷物整理にうってつけだからついつい根つめちゃうから休みながらがんばって♪
by chammy (2007-10-31 07:18) 

契約完了おめでとうございます!
ローン・・・うちも決済通るかとドキドキでした[さーっ]
ま、なんとかなるもんですよね。
お部屋もいっぱいあって、アトリエやこども部屋など考えるのも楽しみですね。
いいなぁ・・・一戸建て。憧れます。
これから引越準備など大変でしょうが、頑張って下さいね~[おんぷ]
by (2007-10-31 09:22) 

いいねいいね~新築!!!
すんごく 楽しみですね!
引越し準備 大忙しになりますね~頑張って!
by (2007-10-31 09:35) 

ゆち

お~もうほぼ完成なんだね!!
マイホ-ムなんてあこがれちゃう。

遊びに行くの楽しみにしてるねん。
2階のどこが子供部屋予定?夫婦の寝室は~?[おんぷ]
夢は広がるね~。
お部屋のインテリアはどんなイメ-ジなのかしら。
カコちゃん家は植物が多かったのでバリ風になったりしてね[はぁと]

体調整えて、引越しがんばってねん[わはっ]
by ゆち (2007-10-31 15:01) 

みやび

おうちの決済が終了するとぉ~一安心だねぇ^^☆
お疲れちゃん☆それまではぁ~ひやひやしちゃうよねぇ~☆
額も一生のうちで一番大きな額が動くわけだしねぇ~☆
みやびのための子も最近マイホーム買ってさぁ~やっぱりいいよねぇ~☆
しかもぉ~カコたんちの間取りいいねー☆しかもぉ~ひろっ!!
しかもぉーーずっと前・・・子供の頃。両親と住んでいたお家にそっくりなのぉ!!うちは二階にもう一つ部屋があった感じ☆^^b→カラオケ部屋だったけど(笑)
ちょっとビックリしたぁ^^両親と一緒に住んでいた頃を思い出したよぉ^^☆

引越しって体力と気力を使うからぁ~無理せずにゆっくり準備してねぇ^^
引越し前も大変だしぃ~引越し後も大変だからぁ~。
でも、楽しみだねぇ~!!
っていうかぁ・・・早く遊びに行きたいなぁ~☆^^笑
by みやび (2007-10-31 17:03) 

かおりん

良かったねえ!
羨ましいわ~ピカピカのおうち♪楽しみだね!(^▽^)
by かおりん (2007-10-31 17:34) 

やっぱり羨ましいヽ(。>∀<)ノ夢の家♡
by (2007-10-31 17:41) 

シュガーバター

お引越し!11月中旬なのですね♪
ほんとにあっという間ですね★
じゃあ今準備大変でしょ~。
無理せずマイペースでね^^
by シュガーバター (2007-10-31 18:28) 

もう すぐだね~♪
なんだか 早いよん 
倒れちゃったって・・・・・・・今は大丈夫ぅ?
うん いろいろな事 考えなきゃならないからねっ
気持ちから疲れちゃうのかも・・・・
広い間取り!!!!!
1階の4.5畳が いいなぁ~(^w^)
自分だけのスペースって感じになりそう
(勝手に 決め付けちゃって~ 汗)
by (2007-10-31 20:30) 

勝手口のドア、ウチのとそっくり^^同じカモ[はぁと]
そうそう、家は人生で一番高い買い物だから、
妥協しちゃダメですよねぇ[ふんっ]
将来の子供部屋も用意してるのかな?
もうすぐお引越しですね、楽しみね[おんぷ]
by (2007-10-31 20:51) 

kapa

おぉ~、トイレが2階にもあるぅ∑( ̄Д ̄;)
南向きで日当たり良好◎◎◎
日向ぼっこ、し放題ですね~♪
by kapa (2007-10-31 21:43) 

cacocoa

☆まきまきさん☆chammyさん☆
 *まきまきさん・・・GAの度に泣き言吐いて
 いたからねぇw無事終了しました!ありがとう!!
 遊びに来てくれるの楽しみにしてるから*^^*
 アタシのアトリエ予定は2Fの5.6帖の予定デス☆
 将来的には子ども部屋をこっちにしたほうが良いの
 カナー?と思うから、仮住まいになるかも?w
 時計完成させたいしー、まきまきさんに会いたいしー、
 GA行けるといいな~~~人´∀`)
 引越し業者選別中なので、近々決定します☆

 *chammyさん・・・んもぅ完成の時もたっぷり
 アップしますので、また見てやってください*^^*
 荷物整理!相当な整理が必要ですが、ガンバリマス!
 全部触る機会なんてめったにないですもんねー^^;
by cacocoa (2007-10-31 21:47) 

cacocoa

☆もりちえさん☆tsuyoponさん☆
 *もりちえさん・・・やはり!ドキドキですよね!
 なんとかなって本当にヨカッタ^^;やれやれデス。
 アトリエと子ども部屋予定が今のところ同じ部屋
 なので、また考えないとな~と思いつつw
 引越し頑張らなくちゃ>_<;まだまだ倒れている
 場合じゃないですね☆

 *tsuyoponさん・・・すっごい金額があれよあれよ
 という間に通帳に入りそして消えていきましたw
 これからまだまだ大忙し☆絶賛見積もり中デス。
 頑張りますよ~~~≧▽≦
by cacocoa (2007-10-31 21:49) 

cacocoa

☆ゆちちゃん☆みやびちゃん☆
 *ゆちちゃん・・・今日ちょうど、内装&外装は最終
 だったハズだよ☆明日からおうちの周りに入るの。
 ヘタすりゃもぅ住めるヨw
 遊びに来てくれるの楽しみにしてるからね~♪
 駅まで迎えに行くからさ~。(←駅から遠いからさ~)
 インテリアとかは、さすがにもぅマネーが足りず
 今あるものでうまく暮らせるように。と思ってます。
 うち、狭い割りに家具いっぱいあるから絶対間に合う
 んだけどねwむしろ余る!!!

 *みやびちゃん・・・決済が無事終了☆いやぁひやひや
 してたさー!非常にね!もー気が気じゃなかったッス。
 見たこともない桁のお金が通帳に入り、そしてあっと
 いう間に消えていったさ・・・ハハハ
 みやびちゃんが子どもの頃住んでいた家にそっくりなんて!
 いやぁまた運命感じちゃうね*^^*
 やっぱアタシはママンなのかも☆
 体力と気力、今から整えていかないと、当日倒れても
 誰も面倒見てくれないし同情もしてくれないしね^^;
 迷惑かけないように気をつけるよw(←倒れかねないからw)
 遊びに来てくれるの楽しみにしてるよ~♪
 
by cacocoa (2007-10-31 21:55) 

cacocoa

☆かおりんさん☆キラキラさん☆
 *かおりんさん・・・最大の課題は、ピカピカな
 状態をキープすること。。。難題だ~!!

 *キラキラさん・・・コレでベビたんがいてくれたら
 いうコトなし!!なんだけどな~人´∀`)
by cacocoa (2007-10-31 21:56) 

cacocoa

☆hatopopoさん☆chippeさん☆
 *hatopopoさん・・・あっという間です~!!
 今は引越し屋さんの見積もり作業にやっと
 入ったところデス^^; 決済終わるまで、引越し
 モードに入れなくて>_<;(←気が小さいw)
 マイペース崩れまくりでぶっちゃけ今、風邪引き
 そうな予感でいっぱいだったりしますw
 気合だーーーー!!!

 *chippeさん・・・ほんと!こぅなってくると早い
 もんだなーと思います*^^* 違約金が気になって
 いた頃(ローンが決まるまで)はすっごく長く
 感じていたけど、もぅスグ引越しなんて。。。
 気が抜けたのか?昨夜から体調崩しておりますw
 分かりやすいでしょ、アタシw
 1階の4.5畳は、ダメなんだって~。リビングから
 アタシの荷物が見えるのはNGみたいです^^;
 2階の5.6畳の予定デス☆広いし南向きだし、良いのかな?
 って思ったけど、良いらしいデスw
by cacocoa (2007-10-31 22:00) 

cacocoa

☆リナコさん☆kapaさん☆
 *リナコさん・・・勝手口、おそろですか☆
 うちのは白に変更してあります♪勝手口見ると
 リナコさん思い出す。。。みたいになりそう^m^*
 たまたま見に行ったら違う色だったので、
 棟梁に聞いてみたんです。それで発覚☆いやぁ、
 よかった^^;
 子ども部屋もモチロン考えてますよ*^^*
 完成写真今度載せますが、悩みどころなんです~。

 *kapaさん・・・布団に入ってから何度もトイレに
 起きるタイプなので、2階にもあってよかったデスw
 まぁ2つとも狭~~~いんですけどね>_<;
 日向ぼっこはし放題です☆しかも南側階段なので
 さえぎるモノなし!です^m^*
by cacocoa (2007-10-31 22:04) 

おひさしぶりです^^
契約完了おめでとうございます。
一安心ですね。
風邪が流行ってきているので
ここで少し一休みをして引越しに
そなえてくださいね♪
by (2007-10-31 22:38) 

きみどり

わぁ、もう少しなんだね♪
引越し、いろいろと大変だと思うけど
腰をいたわりつつがんばって!
by きみどり (2007-10-31 23:40) 

TOMO

なるべく捨てられるものは
捨てちゃわないとね。
引越し後もどんどん荷物が増えるから。
by TOMO (2007-11-01 15:32) 

みこ

お久しぶりです!
いよいよって感じになりましたね。
我が家の事を思い出しちゃいました。
今のうちからバンバン整理しておくと良いですよ~
私は最後の三日が大変でしから(^^ゞ

でも無理しないようにね。
by みこ (2007-11-01 15:45) 

もう、引越しかぁ。準備で大忙しだね。
ローンとかお金の決済がおりるとホッと一安心ですね。
間取りもいいし、本当に心機一転で新しいおうちで
クリスマスだと楽しみだねぇ。
ますます作品作りもがんばっちゃってくださいね。
くれぐれも無理しないようにしてください。
引越しは、かなりの疲れが出ます。
あれどこだっけこれどこ?みたいな・・・。
私も実家を新築にしたときとか旦那さんの転勤での引越し、
そして、結婚してからの引越しと色々と経験しましたが、
いっつもそのときは、綺麗に使おうとか思うけどだめだねぇ。(笑)
by (2007-11-01 18:07) 

ばん

すごい!すごい!大変でしたが 順調そうでよかったです!
引越しも大変ですが 腰などには気をつけて
頑張ってくださいねー! 新しい家具とか考えてますか?
また 引越しが落ち着いたらお披露目 楽しみにしてまーす!(^_^)
by ばん (2007-11-01 18:28) 

rururu

ローン通ってよかったですね。
うちも旦那の職業柄、ローンは通りそうもないので不安な気持ち
分かる気がします…。本当によかった。
引っ越しもそろそろなんですね。もっと先なんだと思ってました~。
準備大変だと思いますが、いざとなれば旦那様もついてるし
ぼちぼち進めて下さいね^^
by rururu (2007-11-01 23:49) 

キルターM

もう引越しなのね。ローンも開始なのね~。
引越しって何かとごたごたになるし、大変だけどファイト!
新しいおうち、夢が広がるね。お部屋もたくさんあっていいなあ。
ミシン部屋欲しいよお。
by キルターM (2007-11-02 14:40) 

すず

これからますます忙しくなりますね~
でも、楽しい忙しさだね(=^・^=) 
新しいお家、羨ましい~www
私も新しいお家に住みたいわ~!
誰か、建ててくれないかしら?私だけの『アトリエな自宅』www
重いものを運ぶ時は腰に気をつけてね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
by すず (2007-11-03 09:53) 

rose-k

お引越し、11月ですか、もうすぐですね!
家を建てるのって精神力とか体力とかがいるから大変そう。
完成も楽しみにしています(^^)
by rose-k (2007-11-03 11:08) 

cacocoa

☆kemiさん☆きみどりさん☆
 *kemiさん・・・ありがとうございます*^^*
 やっと一安心♪そぅ。まさに、今、風邪引いて
 ゼッ不調でございます>_<;
 安心した途端に風邪引き込みました。
 ゆっくりしないとなぁ~~~。。。

 *きみどりさん・・・もぅ少しデス*^^*
 年内いっぱいくらいは忙しい日々が続き、
 正月にまた倒れるんだろうなぁ。という予感で
 いっぱいでございます^^;
 引越しで腰まで痛めないように気をつけます☆
by cacocoa (2007-11-03 13:11) 

cacocoa

☆TOMOさん☆みこさん☆
 *TOMOさん・・・捨てるものだらけな予感^^;
 先週末、だいぶ捨てました!まだまだあるよ~~!
 はぁ。掃除。。。面倒>_<;

 *みこさん・・・いよいよでございます!
 早めの準備をしたつもりが、まだ全然。。。
 私もみこ姐に続き、ラスト3日が勝負になりそうw
 狭いからなかなかね^^;;;
by cacocoa (2007-11-03 13:13) 

cacocoa

☆ats-youさん☆ばんさん☆
 *ats-youさん・・・早いもんだなぁってカンジです。
 今となれば、ネ。一安心した途端に体調崩し、
 現在ボロボロでございます>_<;
 新しいおうちでのクリスマス、楽しみ人´∀`)
 それを一つの励みに、この忙しさを乗り越えたいと
 思います^^;
 せっかく全部ひっくり返すチャンス☆キレイに整理
 して、キレイに暮らしたいけど、さてどぅなるか?
 ギリギリになって急いでまとめて・・・となる予感
 でいっぱいデス^^;
 まずは体調整えて、引越しに臨みます☆

 *ばんさん・・・えへっ!えへっ≧▽≦
 大変だったし、不安でいっぱいだったけど、やっと
 ここまでたどり着きました☆
 多分、ばんさんと同じ引越し屋さんに頼みますw
 やっぱり紹介してもらえばヨカッタかも*^^*
by cacocoa (2007-11-03 13:20) 

cacocoa

☆rururuさん☆キルターMさん☆
 *rururuさん・・・ほっとしました*^^*
 タイミングの悪いことに、9月の自動引き落とし
 で残高不足があって出来なかったものがあり、
 そういうのってマイナスになるから、すごく
 焦ったし、不安感でいっぱいになりました。
 通ってよかった!!
 アタシも引越しまだまだって思ってたけど
 スグでした^^;
 風邪治して準備がんばります☆

 *キルターMさん・・・引越し&ローン開始。。。
 ほっとしたのも束の間ってカンジですw
 夢が広がってくるのは引越し落ち着いてからかな~。
 アタシの性格上、全部ちゃんと揃ってからじゃないと
 落ち着かなくてw
 
by cacocoa (2007-11-03 13:23) 

cacocoa

☆すずさん☆rose-kさん☆
 *すずさん・・・ますます忙しくなります>_<;
 ほっとしたのはほんとに束の間。。。
 風邪引いてる場合じゃない!!と、カツ入れたい
 トコロですが、体調最悪で、カツが入らない状態で
 ございます>_<;
 新しいおうち嬉しい~~~≧▽≦って喜びが出るのは
 まだまだこれからみたいです。
 慎重な性格って損だなぁと思います^^;
 
 *rose-kさん・・・中旬に引っ越す予定です☆
 普段使っていない分、なえている精神力と体力を
 フルに使ったものだから、ボロボロな体調に
 なっております^^;
 今日、家の中のクリーニングが入っていると思うので
 来週はもぅキレイな状態なハズです*^^*
 写真撮りに行けるのはいつかな~人´∀`)
by cacocoa (2007-11-03 13:26) 

くまごろう

新しいおうち、いいなあぁ~。
ほんっとうらやましいよぉぉぉぉぉぉぉ。
広い南向きのリビングに、2階のお部屋も日当たりよさそうで。
引っ越すのが楽しみだね~。
by くまごろう (2007-11-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。