SSブログ

ずっとずっとお幸せに・・・ [すきなこと]

先日、お友達の結婚式に出席してきました。
今まで、自分の時も友達のも親戚のも、全てチャペルでの式だったんだけど、
今回、初めての神前式☆

率直な感想・・・おもしろかった!!!
式は撮影禁止だったのがとっても残念>_<;
舞の奉納、とかあって、巫女さんが衣装着て舞を披露したりするの。
リンクしてみたからぜひ見てみて♪
時代劇のお殿様に舞を披露しているのを見ている家臣の気分でしたw

モチロン、花嫁も白無垢。キレイだった~人´∀`)

 ケーキ入刀ならぬ、鏡割り☆

モチロンお料理も和☆

 

でもフィレステーキも出たのだ〃'∇'〃

 テーブルフラワーも和☆

丸い円卓が幾つか並ぶ、じゃなくて、新郎側、新婦側それぞれ1列の長いテーブルだった♪

 お色直しも美しい着物♪

あぁ、こぅいうのもやってみたかったなぁ~人´∀`) と、今更な夢を見てみたり☆

とってもいいお式でした*^^* 幸せになってね!!!!!応援してるよん♪

ちなみに花嫁さん、現在妊娠6ヶ月!!着物苦しくないかな~?って
心配でした^^; 


nice!(21)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 21

コメント 34

HAL

結婚と子宝とダブルのお祝いだね!!

お友達様おめでとう〜〜(^_^)/
by HAL (2007-10-26 14:46) 

ごましお

すごーい。結婚とおめでた両方だなんてうらやますぃ~ですね!
神前式ってこんなんなんだーと興味深く読ませてもらいましたヨ。
確かに巫女さんの舞は見てみたい気がするっ!
途中のフィレにあ・・・よだれが・・・(笑)
最後の写真、カコさんは左右どっちですか~??^^
by ごましお (2007-10-26 15:52) 

まきまき

こんにちは♪
ダブルおめでた!おめでとうございま~~~す[はーと]
花嫁さん、顔は映ってないけど、絶対キレイ!!
和装ってたいへんなんだよー(8年前に経験!)
衣装重いし、ズラも軽いセミオーダーにすると料金高いし・・・って今ではそんな思い出[さーっ]
幸せ&おめでた菌をたくさん分けてもらって、いい週末でしたね[おんぷ]
by まきまき (2007-10-26 16:49) 

おおー!ウエディングドレスが主流の中、最近は、こうした
白無垢ってのも味がありますよね。
私も両親にクリスチャンじゃないから白無垢って言われたのですが
どうしてもドレスが着たくてドレスにしました。
こうしてみると、やっぱり日本人としてこれも捨てがたいなぁって
思いますね。
そういえば・・・白無垢ってのも日本人でもこのときだけなんだなぁ。
by (2007-10-26 16:50) 

ばん

へぇ~巫女さんの舞があるのですねー。
おごそかな感じでいいなぁ~
見たことないです。
お友達幸せいっぱいですね♪ 
おめでとうございまーす! (^o^)/
by ばん (2007-10-26 20:40) 

chammy

こんばんわぁ~
RSS登録させてもらいました♪
妊娠6ヶ月!
うらやましいですねぇ
うちは式が神式だったので巫女さんの舞みましたよぉ~
よくばりなもので披露宴は白無垢でお出迎えしてドレスにチェンジしました
by chammy (2007-10-26 20:42) 

神前式!!!いいですねぇ~(*^^*)
お友達 幸せいっぱいですね!
六ヶ月かぁ~ 
ちょっと お腹も 目立ってくるししんどかっただろうね~
んじゃ~新婚気分 あと少しで 一気に賑やかになるのね!
お幸せに!!!
by (2007-10-26 21:20) 

シュガーバター

ダブルでおめでとうございます~~~[らぶっ]
末永くお幸せに★ですね^^
ブライダルショーの時、ここの式場じゃないけど神前式の模擬に
出席した時、舞!みました!!なんかおごそかというより
不思議な空間・・・でした♪
私もチャペル希望だったので、見たのは一回きりでしたが^^;
白無垢!いいですね♪私も着たかったな~[はーと]
お料理!和食!飾り付けがさすが披露宴!豪華ですね^^
by シュガーバター (2007-10-26 21:56) 

cacocoa

☆HALさん☆ごましおさん☆
 *HALさん・・・ダブルのお祝いでした♪
 もぅすぐ赤ちゃんも生まれてくるし、またお祝いですw

 *ごましおさん・・・ほんと!うらやまスィ~です^^
 舞、面白かったの!いや、真剣な場所での神聖な舞なん
 だけど、笑っちゃいそうになっちゃうところもあって、
 危なかった~^^;
 フィレ、よだれ出ちゃうでしょ♪
 披露宴を待っている間、メニュー見て、友達と二人で
 おなかすいたーーー!!ってw
 アタシ、どっちだと思う?なんてw
 右の赤いヤツで~す^m^*
by cacocoa (2007-10-26 22:55) 

ご結婚おめでとうございます。
ごちそう、美味しそう♪
巫女さんの舞とは、珍しいですね。
by (2007-10-26 22:56) 

cacocoa

☆まきまきさん☆ats-youさん☆
 *まきまきさん・・・んもぅ顔出し勝手にやっちゃおう
 かと思ったけど、見てるのでやめておきましたw
 そぅそぅ、着物うんぬんよりも、ズラが。。。ズラが。。。
 って式の前に会ったときから言ってましたw
 相当カラダにキタみたいでした^^;
 当日「これが例の軽い方のズラなんだ」って言ってたw
 それでも大変だったみたいデス。。。
 いっぱい菌舞ってました♪列席者もおめでたのかた
 いらしたし、こどもの多い披露宴だったし♪

 *ats-youさん・・・なかなかオツなものですよね☆
 日本人だし、やっぱ似合う!
 アタシも式の後で、やっぱり和装も写真だけ撮ろうね。
 って親達に言われてたんだけど、結局やってない。。。
 今からでもOKかしら?w
 youさんもいかが?
 あぁ、もぅ一度結婚式したーーーい≧▽≦
by cacocoa (2007-10-26 22:59) 

cacocoa

☆ばんさん☆chammyさん☆
 *ばんさん・・・おごそかなカンジなんだけど、ちょっと
 面白かったです^m^* (←バチあたりw)
 初めて見たので、ビックリ&感動でした☆
 幸せいっぱいなすがた見て、なんだかうれしくて泣けて
 みたり*^^* 
 やっぱ、結婚式って良いですね♪

 *chammyさん・・・登録ありがとうございます♪
 うらやましいですよね~~~☆ きっと式当日とか
 前の準備とか、大変だっただろうなって思うけど。。。
 chammyさんも神前式だったのね☆巫女さんの舞、経験者だ♪
 ドレスにチェンジもぜんぜんアリですよ*^^*
 一生に一度なんだもの、欲張っちゃわないとね☆
by cacocoa (2007-10-26 23:02) 

cacocoa

☆tsuyoponさん☆hatopopoさん☆
 *tsuyoponさん・・・幸せいっぱいなすがたでした♪
 いやぁ、ほんと、うれしくなっちゃいました*^^*
 6ヶ月だったので、逆に和装の方が目立たなかったかも☆
 きっとドレスの方が目立つ気がします。
 ほんと!あとちょっとの新婚生活^^;
 もぅすぐにぎやかに・・・☆

 *hatopopoさん・・・見たのね!hatoさんも☆
 うんうん。不思議な感覚でした^m^*
 いい経験したね~って、友達とご満悦でした*^^*
 お料理おいしそうでしょ~♪
 んもぅ完食ですよ☆ 友達と食べられないモノを
 交換してまで、すべてのお皿をキレイにしましたw
 白無垢、アタシもやっぱ写真だけでも撮ればよかったなぁ。
 アタシが今着たら真っ黒になったりして~~~
 
by cacocoa (2007-10-26 23:07) 

cacocoa

☆ながつきさん☆
ありがとうございます*^^*(ってアタシじゃないって?w)
やっぱ披露宴はコレも楽しみですよね♪
あぁ、おいしかった~~~!
巫女さんの舞、初めて見て、いい経験になりました☆
by cacocoa (2007-10-26 23:08) 

ゆち

キレイな?写真のせてくれてありがとう[はぁと]
びっくりしちゃった[にこっ]
巫女さんの舞の蝶の方は、みなさん笑いをぐっとこらえたようで
後から反響が多かった!親戚ですら笑っていたようです[あわわ]

和装ってね、すごいんだよぉ。
お腹は全然苦しくなくてむしろ帯のおかげで背筋ものびるし、楽でした。
昔の人は妊娠中でも着物だったんだもんね!
着物ってよく出来てる[はれ2]あんまりお腹も目立たなかったでしょ?
っていうか全体に太ってんだけど[どくろ]

生まれたら身軽に遊びに行けないから、今のうちにまた横浜遊びに行くね~その時には結婚式裏話でも[おんぷ]
by ゆち (2007-10-27 10:55) 

Fah

日本の結婚式ですか~(♡^▽^♡)♡
女の子は結婚式の日に一番綺麗と思います。

おめでとうございます( *^ 3(*^u^`*)
by Fah (2007-10-27 11:27) 

ご結婚おめでとうございます!
お腹に天使ちゃんもいて 家族3人での素敵な結婚式だったのね~ん
神前式って 厳かな感じで素敵っ♪
私は教会だったので なんか 着物のお色直しって 憧れちゃうよ
(今から やり直すか!?・・・爆)
カコちゃん スピーチとか ・・・・歌とか・・・・披露した?
by (2007-10-27 13:17) 

TOMO

人の結婚式っていいですよね。
友人や家族の式はもちろん
通りかかった教会での他人の
式を見てても幸せオーラが
伝わってくる♪
by TOMO (2007-10-27 16:53) 

rururu

神前の結婚式は出たことがないです~。素敵ですね♪
お料理もお花も「和」な感じでいいですね。
日本人だから、こういう文化も大切にしたいですね。

私の周りは結婚式ブームが去ったみたいで、もう1年以上
結婚式にお呼ばれしてないです。またブーム来るのかな…。
by rururu (2007-10-27 18:38) 

ひとの結婚式見てると、またやりたくなりますよね?
和装もステキですね~♡
和のお花もかっこいい!
by (2007-10-27 21:05) 

キルターM

日本の結婚式っていうのもいいわあ。もしできたら・・・
もういちどできたら・・・ここでやりたい。
もう、10年くらい前だけど東京大神宮に 私もやっぱり友人の結婚式で
行ったことがあったの。二人のための舞を見るうちに、
本物の式を感じたわん。
お友達 おめでとう ございます。
by キルターM (2007-10-28 10:38) 

お友達さん、おめでとうございます♪
考えたら、私も白無垢の花嫁さんの披露宴には出たことあっても、神前式に出たことはない気がするな~。
日本人なら、こんな式をあげるのもいいね~。
でも、むかーーーし、京都の映画村で、「あんみつ姫」の格好したら、あのカツラが似合わなかったんだよね~。(涙)
by (2007-10-28 16:39) 

おめでとうございま〜す♡
結婚式って何度出席しても
幸せなオーラを分けてもらえるのでいいですね〜♪
神前式って今は少ないんですね〜。
なんだかとっても神聖な感じがします♡
お料理もおいしそう〜♪
by (2007-10-30 00:53) 

素敵なお式ですね♪
お料理もおいしそー。
おめでたとダブルで、またすぐ赤ちゃんにも会えそうだね♪
わたしも白無垢だったので懐かしいです^^
by (2007-10-30 07:51) 

みやび

鏡割りする人増えているみたい^^和の結婚式にはあっているよねぇ^^
みやびもやりたかったんだけどぉ~式場にあってないし(笑)みたいなぁ^^
お料理もフラワーも和ってみたことないからぁ~楽しい!!
なんかいいねぇ♪こういうのもぉ~☆
あぁ・・・結婚式二回やりたい!!笑Σ(ノ∀`*)ペチ
しかし・・・花嫁さん・・・赤ちゃんがお腹にいるとは思えないほどのぉ~スタイルのよさぁ・・・・+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
うらやましぃ~☆
友達のHAPPYな姿はいいよねぇ^^自分までHAPPYになるよね^^
by みやび (2007-10-30 16:12) 

私も神前式よん♪
式??
笑っちゃった[わはっ]
あの、プワァ~~~~~~ンて気のぬける音楽から始まってそこから
笑いこらえるの大変[たらー]肩が揺さぶるくらい我慢してたよ(笑)
でも結婚式ってホントいいですよね。
何回出ても幸せのおすそ分けをいただける感じで、
ホコホコになっておうちに帰れるもんね。

着物って以外に伸縮自在?なもんで結構妊婦さんで着物着てます
って方いるみたいです。
着物素敵だね☆
by (2007-10-30 22:39) 

cacocoa

☆ゆちちゃん☆Fahちゃん☆
 *ゆちちゃん・・・断りもなく載せちゃってゴメンネ!
 一応、顔は隠しておきましたw
 そぅ!蝶の!!「私たちは蝶です」と言わんばかりの
 カニ歩き☆最後まで見送っちゃったよ^m^*
 着物で、おなか目だって無かったよ☆
 やっぱズラが大変だったのね~w重そうだもんね^^;
 ゆちちゃん、太ってないから!!妊娠前よりはそりゃ
 プクッとはしたけど、それは仕方ないからさ~。
 アタシなんて妊娠してないのにプクッとしちゃったから!
 裏話楽しみにしてます*^^*

 *Fahちゃん・・・女の子は結婚式の日、一番キレイ
 だよね!この結婚式は、日本の結婚式です☆
by cacocoa (2007-10-30 22:53) 

cacocoa

☆chippeさん☆TOMOさん☆
 *chippeさん・・・両家のご両親も赤ちゃんもとっても
 楽しみにしているのが伝わってきました*^^*
 厳かですよね~~~!だからこそ、笑っちゃいそうな
 時は大変でしたw
 着物のお色直し☆いいデスヨネ~!よしっ一緒にやり直し
 ますかw(←しかもなぜ一緒?w)
 アタシは何も披露せず♪とにかく食べてましたw

 *TOMOさん・・・ほんとほんと!全然知らない人の姿
 でも、目撃すると思わず拍手しちゃいますよねw
 幸せオーラたっぷりでした*^^*
 
by cacocoa (2007-10-30 22:56) 

cacocoa

☆rururuさん☆キラキラさん☆
 *rururuさん・・・アタシもココ最近無くて、
 衣装、前日まで悩んでましたw
 和な雰囲気たっぷりの場所で和な雰囲気たっぷりな
 お式。素敵でした*^^*
 またブームはきっと来るよ☆
 あたしゃその時に備えて次のバーゲンでワンピ買って
 おくつもり。前日まで悩まないで済むように^^;

 *キラキラさん・・・やりたくなりますやりたくなります!
 和装の写真撮る約束を親としたことまで思い出し
 「でも今更・・・」と悩むところデスw
by cacocoa (2007-10-30 22:58) 

cacocoa

☆キルターMさん☆koyuriさん☆
 *キルターMさん・・・もしもぅ一度・・って
 考えちゃいますよね^m^*
 お!あの舞を見たことあるんですね☆本場!!
 ってカンジがして、雅な雰囲気たっぷりだったのと、
 ちょうちょの舞は衣装に笑いそうになりました^^;
 
 *koyuriさん・・・日本人とはいえ、なかなか神前式
 にお呼ばれする機会って少なかったりしますよね。
 koyuriさんはかつら似合わなかったのねw
 アタシも似合わなそぅだけど^m^*
 日本人!!!ってカンジがしました☆
by cacocoa (2007-10-30 23:01) 

cacocoa

☆cocca:さん☆ショコラさん☆
 *cocca:さん・・・ほんと!何度出ても、HAPPYに
 なれちゃう♪仲良しのお友達の晴れ姿は良いモノ
 です*^^*
 お料理もおいしかったですよ~♪完食です^^v
 和風だからお箸。っていうのもなかなか良いな、
 と思いました*^^*

 *ショコラさん・・・ショコラさんも白無垢だったのね♪
 ダブルなおめでた☆赤ちゃんもきっとスグに
 会えちゃいそうです*^^*
 お料理もおいしかったですよ~~~≧▽≦
by cacocoa (2007-10-30 23:04) 

cacocoa

☆みやびちゃん☆豆春さん☆
 *みやびちゃん・・・鏡割り、流行ってるんだ☆
 結構いいカンジだったよ♪
 お料理やお花、雰囲気全部「和」っていう式に
 出たのは初めてで、逆に新鮮なカンジがしたから
 不思議☆神社の裏側にも入ってみたりw
 アタシもまたやりたいよw
 おなか、全然目立たないよね☆ 本人は太った!!
 と言ってたけど、そんなに感じなかったなぁ。
 HAPPYがいっぱいな式だったよ♪
 みやびちゃんももぅすぐ☆楽しみだねぇ~人´∀`)

 *豆春さん・・・笑っちゃったのネw
 花嫁さんが肩揺さぶるくらいガマンしていたなんてw
 アタシはあのちょうちょの舞が。。。おもしろくて。
 舞に感動もしつつ*^^*
 本人が↑でコメントしてくれましたが、妊婦さん
 にとって、着物って良いみたいですね。
 むしろラクだったくらいの様子です*^^*
 幸せのおすそ分けたっぷりいただいて、ほっくり
 気分です♪
by cacocoa (2007-10-30 23:14) 

かおりん

わー、お友達、おめでとう♪(^▽^)
神前式、私も出席したことあるけど、荘厳な雰囲気でなかなか良いねー!
でも、ウェディングドレスも着てみたい♪
・・・そんな日が来るかなー!?(笑)
by かおりん (2007-10-31 17:33) 

cacocoa

☆かおりんさん☆
神前式に出席したの初めてだったので何もかもが
珍しくて、すっごく楽しかったし、おっしゃるとおり
厳かな雰囲気でよかったです*^^*
なんだかこっちまで身が引き締まったようなw
チャペルでも↑みたいな気持ちになりますけどね♪
かおりんさんはどっちが似合うかな~?
本番前にいっぱいいっぱい衣装着て、楽しんで下さいね!
そん時位しかドレスや白無垢着放題☆なんて
コトないんだからw 
by cacocoa (2007-10-31 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フリマ報告*^^*おうち決済完了☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。