SSブログ

ミラクルローズガーデン [おうち]

またあいてしまった・・・
書きたいことはたくさんあるのにぃぃぃ!

ria、9ヶ月になりました。
でも、それはまた今度にして~(おいw)
季節が過ぎてしまう話題から先に♪

我が家の、ほんの小さな小さな庭(ちびっ子プールも出せない狭さw)
5月はとても楽しませてくれました。

IMG_2253.jpg 

コレは、名前はわからなくなっちゃったけど、大きくて香りの強いバラ。

IMG_2249.jpg IMG_2280.jpg

キレイ色のオールドローズ(つる)

IMG_2257.jpg IMG_2247.jpg

IMG_2286.jpg

ダンナが欲しくて欲しくて2つも買った、
「つるアイスバーグ」
アイスバーグ?じゃぁあたしはさしずめ美人秘書カリファ?
誰?「ココロばぁさんじゃない?」って言ったの!!

放置気味で咲くか本当に心配だったけど、見事に全部咲いてくれました♪(←ココがミラクル。)
しばらくはふんわり、バラの香りが漂っていて、
見た目の美しさだけじゃなく、天然のアロマにも癒されました~人´∀`)

・・・さて咲いた後ってどうすんだ・・・?w
勉強しなくちゃ^^;;;
来年もキレイに咲いてくれますように☆


 

 


nice!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 42

コメント 23

HAL

おぉー♪ カリファに蹴られたい☆

あ、、、御主人も私と同じ考えかも!!(爆)
by HAL (2009-05-30 01:21) 

ぴぶ

きれいですね。 庭にバラ… ステキ(>∀<)
by ぴぶ (2009-05-30 15:03) 

hatopopo

たくさん咲きましたね^^
つぼみにバラも可憐で可愛い♪
by hatopopo (2009-05-30 16:22) 

きみどり

お庭でバラ鑑賞なんていいなぁ^^
我が家はコドモたちが食べちゃうから
危なくて野菜以外は育てられません^^;
by きみどり (2009-05-30 19:56) 

foufou

うちも引っ越した先にバラが咲いていたのですが、いまいち手入れの仕方がわからず・・・。
勉強します。
きれいに咲いているお宅を見ると、感心してしまいます。
by foufou (2009-05-30 20:50) 

Chippe

あ~薔薇はいやされるぅー♪
アイスバーグさん 私も狙ってるよ!
(子供の頃のアイスバーグ君・・・かなり好きだった)
グラハム・トーマスっていう黄色いバラと迷ってるの・・・・
白いバラもすごくいいねぇ  うぅ 本当に迷うぅ~
うちの庭は地植えのスペースがないので 鉢植えになっちゃいそう


by Chippe (2009-05-30 21:11) 

りょお

riaちゃん9ヶ月おめでとう~!!
バラ、キレイですね~。
たとえネコの額ほどでも、ちゃんとしたお庭があってうらやましい^m^
ウチは、洗濯物を干すのも必死ですヨ(^^;
by りょお (2009-05-30 22:49) 

MABO

育児しながらの庭のお手入れはすばらしい!
私は育てている多肉植物ですら、
もはや育ててているというより、天気に
任せまくっています。

きっとriaちゃんにも素敵なお庭が
良い影響になっていると思います!
私ももう少し視野を広げたいともいます!
by MABO (2009-05-30 22:57) 

yu-mi

とってもキレイですね~☆
なんだか フッと癒されました~^^
riaちゃん、9ヶ月おめでとうございます!!
こちらの記事も楽しみにしていま~す♪
by yu-mi (2009-05-30 23:31) 

サチ

riaちゃん9ヶ月かあ!おめでとう^^

カコちゃんのバラ園、いいなあ♪
バラの香りって癒されるよね。

いいなあ~お庭!
by サチ (2009-05-31 11:28) 

chammy

ステキなローズガーデンですねぇ♪
バラはお手入れが大変だと聞きましたがあの優雅な姿を見るとたまりませんよね!!
riaちゃんの心の成長にも一役かってくれそうですし勉強がんばって
p(#^∇°)q ファイトッ

by chammy (2009-05-31 14:41) 

koyuri

ちょっとしたバラ園だ~!!
私は、今、バラの香りのヘアオイル?みたいのを使ってるんだけど、これがまたいい香りなの!!
カコちゃんガーデンもいい香りで包まれてるのかな~?
by koyuri (2009-06-01 01:36) 

のの

すご~い(@@)
放置してたとはいえ、見事なバラが咲きましたねぇ。
きっと最初のお手入れがよかったのかも(^^)
by のの (2009-06-01 06:25) 

ゆきトトロ

こちらにも香りが漂ってきそうで、
幸せな気持ちになりました(^^)
薔薇は格別ですよね~
うちは寒い中、放置したまま・・・
咲いてくれるか不安なところなので(^^;;
素敵な鑑賞をさせてもらっちゃいました☆
by ゆきトトロ (2009-06-01 17:28) 

Fah

お家で綺麗なバラできてすてきなんですね(*´ェ`*)…♥
ファーの家もあるんですけど。。
バラの葉っぱが病気みたいで 綺麗じゃないです。
by Fah (2009-06-01 22:02) 

藤島親方

バラの咲くお庭♪素敵じゃないですか~(≧▽≦)♪
花びらを湯船に浮かべてみたい願望が…♪
by 藤島親方 (2009-06-02 17:31) 

cocca*

バラきれ〜♡写真から香りがしてきそうです♪
アイスバーグ?!Σ(@w@;)
そんなお名前の品種があるのね♡メモメモッ♪
エニエス・ロビー編もう一回、読もうっと☆(笑)
by cocca* (2009-06-03 13:41) 

oneyan

カコさん、ご無沙汰してしまいました 泣。
いつも心優しいコメントを、ありがとです。

riaちゃん、9ヶ月おめでとうございます。
↓とっても可愛らしいです 笑。
今後の成長が楽しみですね。

バラの咲くお庭って素敵ですし憧れます。
匂いにも癒されますよね~。
近くに住んでいたら是非お邪魔したいです。
by oneyan (2009-06-03 19:29) 

みこ

バラ・・・私の母が大好きで
生前は家の庭がバラ園のようでした。
手入れがちょっと大変なんだけどね。
カコさんちのバラ、とっても素敵だわ♪
私は今2鉢だけ育てています。
バラの育て方って本見ながら
手探りですけどf^_^;
by みこ (2009-06-05 21:53) 

キルターM

素敵。きれいな花をこうして見せてもらってもなごみます。
薔薇に囲まれた生活う~ん。
毎年咲かせて楽しみたい ですね。
by キルターM (2009-06-06 13:48) 

みやび

ria姫、9ヶ月おめでとう!!
なんか早いねぇ~。驚きだよぉ~。
薔薇・・・素敵すぎるぅ!!みやびマイホーム購入したら絶対に薔薇園にするもん(→O型・・・手入れできるのか?笑)カコたんの新居も遊びにいきたいなぁ~って思っているうちに・・・何だかあっという間に時間がすぎていくねぇ。。。涙
薔薇の香りが強いのって大好き♡酔わせて!ってぐらい香りのするものでも~大好き♡
今日は大好きな後輩ちゃん達が遊びにきてね~『薔薇の香りがするぅー』ってうちで叫んでいたよ(笑)
by みやび (2009-06-07 02:16) 

cacocoa

☆皆様☆
「セクハラですっっ!!」
(↑分かる人にはわかる・・・w)
その後、思い切った剪定をし、(カコ父がw)
アイスバーグだけはまた咲き始めました。
他のはまた来年、楽しみにしたいと思います♪
咲いてくれるかにゃ~~~人´∀`)
riaの9ヶ月おめでとコメもたくさん、
ありがとうございました*^^*
あっという間に10ヶ月に突入し・・・
どんだけサボった!?アタシ・・・!
と、自分でビックリ^^;;;
10ヶ月記事を明日アップしますので、
よろしくお願いします。


by cacocoa (2009-06-23 23:12) 

かおりん

うわあ,きれい! 人^▽^)
私も,ちょうど今,いただいたバラがお部屋にあります。
バラって,すっごく良い香りがするのねえ~♪
by かおりん (2009-06-24 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。