SSブログ

1歳のお誕生日パーティ☆(軽くレシピ付き) [ria【1歳】]

8月20日、1歳のお誕生日パーティをしました。

たくさんの親戚たちが来てくれて、楽しい一日でした♪

いいお天気で、メイッコちゃんとriaは2人でお庭でプールも。
まぁ、メイッコちゃんは車での移動でお疲れで、ゴキゲンナナメ。
ほぼ遊べてなかったけど^^;;;

<<大人のケーキは・・・>>

BD6.jpg

カコ家の記念日ケーキといえばココ!!→ パティスリーコラシオン
今回も期待を裏切らないかわいらしさとウマさで全員 大満足でした*^^*
「このケーキを今日食べたコトは一生忘れないと思う★」
なんて、まさに三ツ星な感想を述べたメンバーもいたほどw

<<ベビーのケーキは・・・>>

BD3.jpg BD2.jpg
ホットケーキはスッテキ♪

ホットケーキ焼いて
ハートの型抜き(大きめ)で抜いて
2段にして
ヨーグルト(1晩水抜きしたもの)を生クリームみたく絞って飾って
ついでに文字もムリヤリ書いて(デコペン買い忘れたw)
小さめの型抜きで抜いたフルーツを飾ってろうそく立てたモノを

作りました*^^*

左がria用。
右がメイッコ用。
2人ともモリモリ食べてくれました♪

<<ベビーのご飯は・・・>>

BD9.jpg

・ご飯(軟飯)をラップでちまちまおにぎりにして、ベビー用ふりかけまぶしたおにぎり
・ブロッコリー、じゃがいも、ちっちゃ~い星型の型抜きで抜いたにんじんに
 和光堂のシャケのクリームソースをかけたもの
・ちょっとのお砂糖と塩で味付けした玉子焼き(星型☆)

ランチプレートがうちに二枚あったから、ria用とメイッコ用
お子様ランチベビー用風に作ってみました。
・・・旗立てればヨカッタ~~~>_<;

ちなみににんじんの型抜きは大変でした~。(小さすぎたから・・・?)
やわらかく煮た後だと、グズッと崩れちゃう率高し!!!
薄く切った生のにんじんを抜いて、レンジでチンしたら焦げたしw
薄く切って茹でたらヨカッタかな^^;;;
やわらかく煮た後で抜いた、崩れなかったのを使いました。

BD8.jpg こんなん飾ってみたり(ガムテ見えてるけどw)

BD1.jpg プレゼントコーナーみたくしてみたり♪

BD7.jpg お気に入りになったり♪

そうそう、一升モチもしょいました☆

BD5.jpg

はじめは泣いたけど、しょわしたまま抱っこしてちょいとあやしたら
泣き止んで、まるでしょってることを忘れているかのように普通。
つかまり立ちしようとして「おっとっと」となったりしてる姿が
かわいかった*^^*

BD10.jpg オムツケーキ第4弾はコチラ

真夏ということで、ハイビスカス仕様にしてみました~。
トップの「HAPPY BIRTHDAY」なカチューシャは、
出産したときにお友達のベビー(当時1歳半)がつけてきて
くれたもの*^^*
1年後、こうしてかわいくケーキを飾ってくれました♪

******************

長い記事にお付き合いありがとうございました*^^*

夜泣きが続いていて、睡眠不足な日々。
riaの昼寝にあわせて私も寝てしまうことが多く、
なかなかブログにも顔を出せない現状です・゚・(つД`)・゚・
あぁほんと、朝まで寝たいよ。。。
しばらくこんなカンジな私たちですが・・・

1歳のriaも、そしてママ2年生のカコも、
よろしくお願いします*^^*

 


nice!(44)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 44

コメント 32

りょお

riaちゃん1歳おめでとう~!
カコさん、ママ2年生進級おめでとう~!!
ステキな誕生日だったようですねw
相変わらずマメで丁寧で、尊敬しちゃいます♪
ロディにまたがったriaちゃん、すっかりお姉さんですね。
かわいー(≧▽≦)
うちは・・・、どうしようかな(笑)
一升餅は、しょう予定です。
by りょお (2009-08-26 00:23) 

ゆきトトロ

riaちゃん&カコさん、おめでとうございます~!
どんな素敵な誕生日を迎えられるのか
密かに楽しみにしてました(^^)
たくさんの祝福を受けられて、ママの手づくり&愛情
いっぱいの素敵な日♡♡
忘れられない日となりましたね!
こちらまでポカポカした気持ちになりました!
by ゆきトトロ (2009-08-26 10:08) 

tsuyopon

お誕生日 おめでとうございます!!!
あっという間の1年でしたね~
riaちゃん しっかりしちゃって~(^^)

by tsuyopon (2009-08-26 12:30) 

koyuri

riaちゃん、1歳おめでとう~♪
もう~、あのカコちゃんの出産を心配して過ごしたあの日から、もう1年なんだね~。
ママ、頑張ってるね!!!
睡眠不足の辛さも、可愛い笑顔でどっかいっちゃうんだろうね。
インフルエンザも流行ってるから、気をつけてね。
by koyuri (2009-08-26 19:16) 

MABO

おめでとうございます!
素敵なケーキ。
きっと良い思いでになりますね。

ちなみに「ホットケーキは素敵!」は
うちも良く歌っています。
何だかまあるく良い気持ちに
なる歌ですよね(笑)
by MABO (2009-08-26 20:08) 

hatopopo

1歳のお誕生日おめでとうございます^^
ケーキやさんのケーキもカコママのケーキも
どちらもステキ!
もりもり食べてくれたのは、うれしいですよね♪
朝から(前日かな?^^)楽しそうに準備してる
カコさんの姿が目に浮かぶ~^^
オムチケーキも毎回バージョンアップ!?^^してて
楽しませていただきましたw
これからも親子3人で元気に仲良く過ごしてくださいね!
by hatopopo (2009-08-26 21:17) 

cacocoa

☆りょおちゃん☆
ありがとう!!!
いやいや、けっこう前日とかまでやる気が
起こらず、やべぇ!ってカンジだったよ^^;
何して良いのかいまいちわからなかったし^^;
小太郎ちゃんのバースデーの様子、
楽しみにしてます♪

☆ゆきトトロさん☆
ありがとうございます!!
密かに楽しみだったなんて・・・♪
しかし意外とできることって少ないというか
意外と思いつかなかったというか^^;
ゆきトトロさんのように、プレゼント用意
したかったんだけど、間に合いませんでした>_<;
でもちょぉ楽しかったです♪

☆tsuyoponさん☆
ありがとうございます!!
ほんと、あっという間でした。
きっとこれからもあっという間なんだろうなぁ*^^*
なんだかイッチョマエになってきましたw

☆koyuriさん☆
ありがとうございます!!
うんうん、早いですねぇ!!
睡眠不足、ヤバすぎで、笑顔のホイミじゃ間に合わず
イライラしちゃうことも多い最近のカコです^^;
インフルエンザすっごい怖いです。
うがい手洗いでしのげるといいなぁ。。。
koyuriさんも気をつけてね!!!

☆MABOさん☆
ありがとうございます!!
バッチリ、写真にも撮りましたし、こうして
ブログにも残しましたので、riaが大きくなっても
見て、喜んでもらえるといいなぁと思います*^^*
そうそう、食べたらあとはほっとけば~♪ねw

☆hatopopoさん☆
ありがとうございます!!
ケーキ、われながら、一発勝負だったわりには
うまいこといったな、と思ってますw
ヒラヒラとか風船とかの飾り付け、ガムテじゃポロポロ
おちてきちゃって、けっこうイライラしましたw
なんど貼りなおしたことか>_<;
でも楽しかったです♪
by cacocoa (2009-08-26 22:39) 

キラキラ

おめでとう~♡
by キラキラ (2009-08-26 22:52) 

さーこ

riaちゃん、カコさん、おめでとうございます♪
あっという間の一年だったのでは!? (^0^)
手作り満載で愛情いっぱいのお誕生日ですね♪
うちも見習わなきゃ~!!
by さーこ (2009-08-27 01:32) 

HAL

1歳おめでとー

あっという間でしたね!!
by HAL (2009-08-27 02:48) 

ぽんこ

おめでとうございます(^_^)
by ぽんこ (2009-08-27 14:47) 

友蔵

はじめまして!
お誕生日おめでとうございます。
すごい豪華ですね。
ケーキも可愛い!うちのお兄ちゃんもちびちゃんも11月生まれなので頑張って2つ作りたいと思います。

by 友蔵 (2009-08-27 20:33) 

MOKA

riaちゃん、1歳おめでとう!!
カコちゃんもおめでとう!!

手作りケーキ、かわいいわー♪
素敵な誕生日会だね☆
これからも、riaちゃんの成長を
楽しみにしていまーす!
by MOKA (2009-08-27 21:01) 

のの

お誕生日おめでとーー(*^^*)
早いなーー!もう一年たったんですね♪
そうそう*寝れるときは子と一緒に寝てしまう(^。^)b
これが乳幼児期を乗り切るコツの一つです。
あとは栄養補給して、がんばれー(^^)カコママ♪
今の状態が永遠に続く訳じゃないからね*
by のの (2009-08-28 06:23) 

Fah

お誕生日おめでとうございます。
可愛いRiaちゃん。。
これはファーのプレゼントです。


由由由(●^u^●)由由由 
by Fah (2009-08-28 10:16) 

きみどり

わぁ、もう1歳ですか♪
おめでとうございます^^
カコママもママ2年生に突入ですね。
これからも、元気に楽しい毎日を♪
by きみどり (2009-08-28 19:54) 

ぴぶ

おめでとうございます!
これからもめまぐるしくいろんな発見があるでしょうね^^

by ぴぶ (2009-08-29 10:56) 

みやび

ria姫!1歳おめでとう^^!!
そしてカコたん!!ママ二年目おめでとう!!^^
二人とも元気そうだしぃ~HAPPYがたっくさんで良かった^^♪♪♪
カコたんといえば・・・ここのケーキだよね^^
いつみても美味しそうだよぉ^^
飾りつけもさっすがだよぉ!!かわいい!!
ria姫の写真めっちゃかわいいしぃ~成長を感じるよぉ^^☆^^☆
これからもずっとずっと元気でいてね^^
オムツケーキもすっごくかわいいね^^
by みやび (2009-08-31 22:11) 

rururu

遅くなってごめんなさい。いつもうちのブログで
娘の心配してくれて本当に本当にありがとう^^
cacocoaさんの優しさが伝わってきます。

riaちゃんお誕生日おめでとうございます!
もう1歳なんですね~☆時が過ぎるのは早いですね。。。
ベビー用ケーキ、手作りですごいですね~。
私も娘が1歳になった時に真似してみようかな。。

これからもriaちゃんが元気にすくすく大きくなりますように!
by rururu (2009-09-01 01:04) 

yu-mi

遅くなりましたが、riaちゃん お誕生日おめでとう
ございます^^!!!
1年前は、「あららら!もう生まれたんだ~!!
そんなこともあるのね☆」 と驚き、カコさんの
出産記事を読んで勉強させてもらってました^m^
あれから もう1年なんですねぇ・・・☆
ママ1年生を無事に終えられて お疲れ様でした☆
1歳のriaちゃんとの生活も、また楽しみですね☆
by yu-mi (2009-09-02 00:28) 

cacocoa

☆キラキラさん☆
ありがと~人´∀`)

☆さーこさん☆
ありがとうございます♪
ほんと、あっという間でした。
いやいや、ほんとは手作りなプレゼントなんかも
考えていたんですが、間に合わず。
来年こそは・・・w

☆HALさん☆
ありがとうございます♪
あっという間でした。

☆ぽんこさん☆
ありがとうございます~人´∀`)

☆MOKAちゃん☆
ありがとう~人´∀`)
ケーキ、ハートの型で抜いてよかったって思う。
自画自賛ですが^m^*

☆ののさん☆
ありがとうございます♪
寝れるときは寝てしまってます。
疲れててもどうしても昼寝できないときも
ありますけどね。。。
永遠に続くわけではないと。信じつつ・・・*^^*
栄養補給はバッチリです☆

☆Fahちゃん☆
ありがと~♪
いっぱいのプレゼントもありがとうw

☆きみどりさん☆
ありがとうございます♪
これからの日々も楽しみです*^^*
早いなぁ~って思います。
日々があっという間に過ぎていきますw

☆ぴぶさん☆
ありがとうございます♪
うんうん!これからもいっぱいriaに学んで
行くと思います*^^*
かわいい楽しい仕草、成長、楽しみです。

☆みやびちゃん☆
ありがと~♪
2人とも元気だけど~。。。
カコはriaの夜泣きが続いて眠れず
体調崩したりしているよ~・゚・(つД`)・゚・
1日寝かしてもらって復活してるけどね。
ケーキ、今回も裏切らないウマさだったよ♪
ずっとずっと元気でいて欲しいってほんと
思うよ*^^*
みやびちゃんの祈りパワーは強力だから
大丈夫だね☆
いつもありがとう*^^*

☆rururuさん☆
ありがとうございます♪
ケーキ、rururuさんにマネしてみようかな
なんて言ってもらえると光栄です☆☆☆
我ながらなかなかの作品だと思いますので(笑)
ぜひぜひ*^^*

☆yu-miさん☆
ありがとうございます♪
うんうん、私も、えーーー!?って思った日でした。
でも覚悟はスグに決まったなぁ。
産まなきゃ帰れないってねw
1歳のriaの成長は日々すさまじく♪
これからもとっても楽しみです*^^*

by cacocoa (2009-09-03 20:55) 

Delica☆

遅ればせながら、
riaちゃん、1歳のバースデーおめでとうございます!!
cacoさんも、ママ2年生へ進級(?)おめでとう☆
かけがえのない、豊かで、ちょっと(いっぱい?)大変だった1年間だったと思います。

一生続く、育児と育自。
どうぞ楽しみながら、マイペースでお子様とともに歩んでくださいね。

by Delica☆ (2009-09-04 14:08) 

chammy

ご無沙汰してます~
1歳お誕生おめでとう!
手作りケーキやご飯も見た目ばっちりでおいしそうだしすごく喜んだでしょう♪
我が家は離乳食デビューしたばかりでちょっと苦戦続きですが楽しくご飯食べられるようにしなくっちゃとあらためて思いましたぁ
by chammy (2009-09-07 15:30) 

かおりん

遅ればせながら・・・お誕生日おめでとーう!(^O^)ノ
おっきくなったねえ!!
1歳って,もうこんなにいっぱい食べられるんだねっ。
たくさん食べて,大きくなあれ~♪
by かおりん (2009-09-07 19:24) 

豆春

めっちゃおクレでゴメン!!
riaちゃん happy birthday!

1歳だねーーー、あれから1年やね・・・
ステキなパーティーだね^^
たくさんの人たちを笑顔に出来るriaちゃんに乾杯☆

そして
少しお疲れのカコさんに
「おつかれさま、2年目母ちゃんfight!」
いつかは終る夜泣き地獄
今は寝れるときに寝て!!(*^ー^*)

by 豆春 (2009-09-08 01:10) 

cacocoa

☆Delica☆さん☆
ありがとうございます♪
あはは!そんなカンジです*^^*
riaにありがとう♪
周りにありがとう♪
育児と育自。
「育自」の方はまだまだまだまだです。
イライラしちゃう自分に負けないように
マイペース保ちつつもがんばります*^^*

☆chammyさん☆
ありがとうございます♪
ご飯やケーキ、riaはどう思ったんだろう?*^^*
喜んでくれてたらいいな♪
楽しくご飯♪は、うちもいまだに大きなテーマです。
立ち上がったりムラがあったり>_<;

☆かおりんちゃん☆
ありがと~♪
もぅすっかり幼児みたいなご飯も食べれたり。
でもやっぱり大人と全く同じではないし。。。
2種類ずつ毎食作るのにも慣れてきたよw

☆豆春さん☆
ありがとうございます♪
ほんと、周りの人たちをいっぱい笑顔にしてくれて
いるria。最高の宝です*^^*
そう。夜泣き・・・
いつかは終わりますよね・・・!?
いつかは・・・
いつ・・・!!!?
みたいな。
長いです。。。
昼寝しないと夕方以降のあたしの機嫌が
キケンですw
by cacocoa (2009-09-08 23:19) 

mykaira

1歳のお誕生日おめでとうございます。そして、ママ2年のカコさん、母として妻として女性として楽しい時間を過ごしてくださいね!家族の幸せはカコさんが握ってますもの!カコさんが笑顔なら、家族皆が幸せ♪ですね!
by mykaira (2009-09-09 09:33) 

puppe

遅くなっちゃいましたが。。。
お誕生日おめでとうございます!!!!
riaちゃんのsweetなお顔にいつも
メロメロですよ♪
あ!私も。。。もしも願いが叶うなら
「朝までぐっすり眠りたい!」
です^^
by puppe (2009-09-11 10:31) 

鯉三

お久しぶりです!
大きくなりましたね。もうすっかり女の子らしくなってるし。誕生日は何度迎えても嬉しいものですが、娘さんの誕生日となると、やっぱり一歳の誕生日は特別ですね。
by 鯉三 (2009-09-19 00:16) 

rose-k

1歳になったんだぁ~!
お誕生日、おめでとうございます~♪♪♪
みんなに見守られて素敵なお誕生会でしたね。
幸せそうなriaちゃん、ホントにかわいいなぁ~(*^^*)
by rose-k (2009-09-19 10:10) 

ながつき

おめでとうございます。
幸せのいっぱい詰まったケーキですね。
これからの成長楽しみです♪
by ながつき (2009-09-20 23:14) 

cacocoa

☆mykairaさん☆
ありがとうございます♪
うっっ。。。
妻として、女性として。。。
うぅっ!!!胸が痛い^^;w
女性を忘れちゃいかんですね。
笑顔で楽しく明るく導けるような
そんな母になりたいなぁ*^^*
まだまだ修行が必要です。

☆puppeさん☆
ありがとうございます♪
朝までぐっすり!そうですよね。
あと、気が済むまでボーーーーッとしたいw
お互いがんばりましょう!!!

☆鯉三さん☆
ありがとうございます♪
徐々にオンナノコな顔つきになってきています。
オヤバカながら、かわいいですw
娘の誕生日を迎えられて嬉しいし、
これからも毎年、笑顔で迎えられることを
願わずにはいられません*^^*

☆rose-kさん☆
ありがとうございます♪
無事1歳を迎えることができました。
こうやって毎年、思うんだろうなぁ*^^*
幸せで楽しい、お誕生会でした☆

☆ながつきさん☆
ありがとうございます♪
いっちょ気合入れてみました!!
来年はどうしようかな♪なんて、鬼に笑われつつ
思ってみたりw

by cacocoa (2009-09-28 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1さいのお誕生日夏の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。