SSブログ

去年の入学祝 [作品【BABY&KIDS】]

写真のアップができるようになったので連日アップ☆

親戚の子が去年、一年生になったので、レッスンバッグを作って贈りました。

IMG_0403.JPG 表

IMG_0404.JPG 裏

なんなら裏側でも使ってもらえますよw

とてもとても気に入ってもらえて、
制服のある学校なんだけど、制服を入れて帰る時用の、大きなバッグも
作ってほしい、と追加でお願いされて、同じ材料で大きいバッグも作りました♪

ママにはおそろいっぽいバネポーチを。

IMG_0406.JPG

去年の4月に贈り、その後もぅ一個頼まれた大きいバッグを作って、
それ以来ミシンはあまり触ってないかなぁ。。。
ria様、音にとても敏感で。。。
掃除機もかけられない、外のトイレ入れない(エアタオルの音がとても苦手)
という繊細ガールなので、寝ている間にミシンかけると泣かれるので。。。
そもそもあたしもriaといっしょに寝ないと体力もたないから時間がないし^^;

でも、昨日久しぶりに昼寝中にミシン使ってみたら、大丈夫だったので
またちょっとずつ(自分の体力と相談しつつ)作ってみようかな。


nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 12

hatopopo

ご無沙汰です^^
レッスンバッグ可愛い♪
子育ての合間に作られたのですね。
ミシン・・・うちもめっきり出番無しです^^;
by hatopopo (2011-01-10 19:51) 

みやび

さすがカコたん!!
可愛いよぉ~☆うちの子供にもよろしくね・・・♪→超ーはやめ予約(笑)
その頃には姫も大きくなってミシン音とか大丈夫になっているかなぁ?^^
カコたんの連続記事!嬉しいよぉ~♥(。→v←。)♥
by みやび (2011-01-10 22:15) 

cacocoa

☆hatopopoさん☆
お久しぶりです^^;;
うちはありがたいことに、あたしの母が元気で
しょっちゅう手伝いに来てくれるので、
自分(私)の体力さえ大丈夫なら、こういう時間も
取ろうと思えば取れちゃうんです^^;
来てくれてても娘と昼寝しちゃうことが多いから
なかなかできないんですけどね。。。

by cacocoa (2011-01-10 23:37) 

cacocoa

☆みやびちゃん☆
予約受け付けました~!!!
おととい、午前中いっぱい自分が寝て元気だったから
姫の昼寝の最中に思い切ってミシン使ってみたら
大丈夫だったの♪
成長してくれました*^-^*
これからは自分が元気な時はやってみようかなぁって
思ってるよ♪

by cacocoa (2011-01-10 23:38) 

tsuyopon

可愛いバック(^◇^)
これなら学校行くのもウキウキですねぇ~
ばねポーチも可愛いぃ~
うんうん!そういう敏感時期ありますよぉ~
ボチボチ マイペースにね~(^_^)v
by tsuyopon (2011-01-12 09:42) 

さーこ

ご無沙汰です。 わ~、可愛いレッスンバッグ♪
娘の入園バッグを作らなきゃ~と焦ってます。
まずはミシンを買うところから(涙)。

うんうん、そういう敏感時期がありましたよ。 
同い年が苦手なので(何されるかわからないから、
怖いみたい)、困ってます。 でも、慣れてきたかな。
by さーこ (2011-01-13 01:06) 

ぽんこ

今年もよろしくお願いしまーす。
by ぽんこ (2011-01-13 15:29) 

こころ和み庵

もう2歳なんですね~!かわいい盛りですよね☆

我が家も長女は、電話の音で目が覚めちゃったりしましたが、2番目3番目となると、掃除機かけてもぐっすりでした。

私が神経質になっていたみたいで、子どもはたくましいと知りました♪

これからも色々な出来事をお知らせ下さいね☆
by こころ和み庵 (2011-02-03 14:20) 

サチ

おひさ♪カコちゃんからもらったバネポーチ、今も大活躍だよ~~。っていうか、カコグッズ我が家に沢山♪

by サチ (2011-03-25 19:32) 

のの

お久しぶりでーす♪
riaちゃん、大きな音が苦手なんですねー。
いつか平気になってくれる時がくると思いますので、
気長にねー(^^)b
by のの (2011-03-26 21:45) 

ながつき

お久しぶりです。
かわいらしいバッグですね。(^。^)
これなら楽しい気分で学校に行けそう♪
私は小さいころ、クーラーのブザー音(当時、家にあったクーラーは、中の水が切れるとブザーが鳴った)が苦手で、泣いていました。
気長に見守っていたら、いつか音に慣れると思いますよ。
by ながつき (2011-04-10 12:11) 

mykaira

ご無沙汰です。
どんどん腕をあげていますね。幼稚園、小学校と活躍の場が広がりますね!
by mykaira (2011-08-12 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だいーぶお久しぶりです。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。