SSブログ

クラウディ [作品]

ほんっとに繋がらなくてイライラも頂点なカコです。こんばんわ☆

消しゴムはんこ、ショップ用のは、カエルもうさぎも「空和」もあるけど、
あれからも消しゴムを彫る感触にハマったまま♡
中でもなかなか上手にできたものを今回はご紹介させていただきます≧▽≦



ヒツジです♪作る前に絵を色々かいている段階で、このはんこは名前がついちゃいました。
「クラウディー」。ヒツジなんだけど、雲っぽいからw
で、シリーズで、「サニー」と「レイニー」も考え中デス。「レイニー」のアイデア募集中≧▽≦(←チャッカリw)私が考えると、てるてる坊主しか出てきません・・・
あ、ちなみに、「サニー」はライオンの予定^m^




・・・
残念なお知らせが>_<;
「空和」のはんこ(上の○が切れました。ヘタッピだったから、繋がってるところが少なかったんだよね。。。
で、新たに作ってみたんですが(下の□)比べてみてっっっ!
・・・デカイよね^^;;;シールにはギリギリ入るけど、ちっとズレるとはみ出るので、また作り直さないと。と、課題が残っています。



四葉のクローバーみたいなカンジのお花♡
大きさ的に、持ち手にはナナメにしないと入りませんでしたw

もっと上手にいろいろ作れるよぅになりたいけど、なかなかね。。。
消しゴムも今、切らしてしまっているので、消しゴム買ってこないとっ!
持ち手は、「失敗したら買いに行くの面倒だ」という理由で、大人買いしてあります^m^
無駄にしないためにも、消しゴム買ってこなくっちゃ♪

さて、周期が35日目になってしまいました。通常の範囲としては、34日までなんですよね。
35日になってしまったので、さすがにのんきな私でも、焦ってまいりました>_<;
体温も計ってなかったし、流産月ということもあるから、体温がなかなか上がらなかった
ことも、あまり気にしていなかったのですが、よぅやく最近「アレ?来ないのか?」という気に。
「35日目」という表示を見たからでしょうか?やっと、月経前緊張がやってきましたw
きっと明日あたり・・・
どんでん返しがあったら、嬉しいけど、きそうなカンジになってきたことも、ありがたい、と
感じています♪


nice!(21)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 31

あっ。珍しく一番に。
クラウディー、可愛いよ~♪
私、羊モチーフも好きなんだ~。 ガラスで羊ちゃんも作れないかと思ったりするんだけど、いい案が浮かばないまま今に至ってマス。
レイニーだったら、私だったら、単純にまるっこい雫ちゃんのモチーフにしてしまいそう。 それか傘の絵!! (そのまんまか~って?)
by (2006-12-11 23:47) 

rururu

消しゴムはんこ、楽しそうですね。
今の私なら…「年賀」って作りたいです…(^^;
私、普段から35日周期ですよ~。あんまりよくないのかな。。
だいたいのリズムがあればいいかな~と気にしてませんでした。
正常範囲と1日しか違わないし!大丈夫ですよ~、きっと♪
by rururu (2006-12-12 00:22) 

cacocoa

☆koyuriさん☆rururuさん☆
 *koyuriさん・・・1番☆サンキゥです♡
 ガラスでヒツジモチーフは確かに大変かも。。。もわもわ感とガラス
 って対極だし、もこっとしたカンジを出すのが大変そう。。。
 koyuriさんが前に作ってたハリセンボンみたいなカンジに作るのかな?
 なんて想像してみたり*^^*ぜひ、フュージングの方で♡
 しずくも良いですよね♪クラウディとサニーが動物なので、できれば
 動物系でそろえたいんだけどなかなか・・・

 *rururuさん・・・35日周期でしたか^^;;;
 でも、毎月同じくらいの周期できてれば大丈夫なハズ^^b
 1日くらい、気分的なものもあるだろうしね(←無責任・・・?)
 私の場合、だんだん遅れてきていることが問題なんです。
 元々28日だったのが、ここ数年で30日に。この2ヶ月はそれすら
 超えて、本日35日目。まぁ先月のことがあるから、仕方ないか。
 というカンジです。子作り中だと、遅れると期待が膨らむことが
 難点^^;;;
by cacocoa (2006-12-12 00:39) 

カイ

クラウディー可愛いですね!
消しゴムのハンコ
作っていると楽しくなりそうですね^^
by カイ (2006-12-12 08:57) 

あさのそよ風

まってました!カコちゃん、白いスタンプの羊さんめっちゃいけてますよー。
可愛すぎる[はぁと][はぁと][はぁと]
サニーに、レイニー楽しみだなー。サニー・・・アイデア・・・かさオバケどうでしょう・・って失礼しました・・・[わはっ]
私もそよ風のハンコつくりなおそうかな。今度はかこちゃん見習って「風の漢字」にちゃれんじ・・・???きゃーいっちゃったー[わおっ]できるのか??
by あさのそよ風 (2006-12-12 09:11) 

きみどり

レイニーといえば
雨雨大好きのカエルさん[はぁと]と思ったけど
カエル以外ならカタツムリさんかんかかわいいかも^^
そういえば、消しゴムハンコ、最近は全然作っていないけど
一番最初に作って今でも愛用しているのが名前のハンコなので
本名の“和”が入ってます。たしかに丸く抜く(彫る)のって難しいかも^^;
by きみどり (2006-12-12 10:19) 

ぽんこ

消しゴムハンコちょっと興味あるけど
まだ手をつけてなーい。というかぽんこが作ったら
ぜったいへなちょこになるぅ。
細かい作業なのに上手くいくね。さすがカコちゃん!
この字体が好きだなぁ[はぁと]
by ぽんこ (2006-12-12 10:33) 

kapa

た~くさん作りましたね^^
フリーでイラストを描くと持ち手にサイズが合わないことあるので
心配な時は紙の上に木を置いて木の周りに目印をつけるといいかも。
これだと木のサイズに合った物が作れますよ。
私も作り出した頃はかなり失敗したな~って、今もするけど^^;
くまさんハンコは2回挑戦しての成功でしたから...
「空和」の字体、2つ目の方かなりいい感じに仕上がりですぅ~^^
レイニーがどんなのになるのか楽しみです♪
by kapa (2006-12-12 11:36) 

そうかぁ。作品を生み出すってことは、ネーミングも考えるセンスも備えなきゃならないんですよね。[あわわ]
もこもこの羊さん・・・かわいいですよね。
私の母も今年は、干支の『亥』でも作ろうかといっていましたが・・・時期的にもう手遅れじゃない?って話でこれから、次の干支にするかもしれない。随分と長い作業になりそうです。
by (2006-12-12 11:42) 

イラストが すごく上手いねぇ~[にこっ]
ヒツジちゃん かわいいぃ~ [はぁと]
オリジナルスタンプって 憧れてます[えーっ]
でもね イラストがダメなの・・・何かを写したらオリジナルじゃないよね[あせっ]
あとぉ レイニ-ちゃん・・・・
カタツムリ とか アメフラシ(海のナメクジ)とか 虫しか思いつかずっ
参考にならなくて すっすまん[はぁっ]
by (2006-12-12 13:54) 

sp

うわ~ハンコがいっぱい可愛いですね[わはっ]
クラウディーも売ってるスタンプみたいでびっくりしちゃいました!
レイニーは何だろう?やっぱり雨の似合うのがいいのかな。
新しいアイディア浮かばず。。。
カコさんの出来上がり楽しみにしています♪
それから周期ですが、私は仕事していた時は33~38日周期でしたよ。
今は逆にバラバラで29だったり、36だったり(^_^;)
by sp (2006-12-12 17:38) 

しおん

私、亡くなった消しゴム版画家&エッセイストのナンシー関さんが
だーいすきで、よく読んでいたんですけど、
彼女は巨大消しゴムを使っていたみたいです。
今、文具屋に行ったら結構置いているみたいで、
年賀状の季節でもあるし、やってみたいんだけど・・・恐くてw
私もレイニーは「しずく」しか思い浮かばなかった~。
by しおん (2006-12-12 19:25) 

cacocoa

☆カイさん☆あさのそよ風さん☆
 *カイさん・・・ハマりますっ!あの、彫るときの感触が、
 クセになるカンジ^m^

 *あさのそよ風さん・・・ヒツジ、出しちゃいました*^^*
 このタイプのヒツジは、ワタシの数少ない描ける絵のバリエの一つ
 として、結構長い付き合いでしてw
 ウフフ♪漢字に挑戦!聞いちゃいましたよ~♪ 
by cacocoa (2006-12-12 20:02) 

cacocoa

☆きみどりさん☆ぽんこさん☆
 *きみどりさん・・・そっか☆作ってあるカエルか、kapaさんから
 いただいたカエルちゃんを「レイニー」にしちゃおっかな^m^
 カタツムリって案、最高です≧▽≦ ちょっと難しそうなので、
 とりあえずチャレンジだけでもしてみます♪
 
 *ぽんこさん・・・へなちょこに♡ カコのも、へなちょこだったゆえ、
 ちぎれちゃいました~≧▽≦
 ちぎれたらちぎれたで、これがまた、なかなかの味なんですよ^m^
 空和の字は自分でもなかなか気に入ってるんですが、なんせデカイっ!
by cacocoa (2006-12-12 20:06) 

cacocoa

☆kapaさん☆ats-youさん☆
 *kapaさん・・・なるほどっ!木の大きさに合わせた絵を書けば
 良いのねっ!気付きませんでした^^;;;;;
 字体がなかなか気に入っているからこそ、デカすぎるのが残念デス。
 いや、もっと上手に作ってみせるっっ!レッツリベンジ☆
 ヤル気出てきました^^v
 
 *ats-youさん・・・名前は、作っている最中で出てきちゃった子は
 付けてます≧▽≦ でも、全部に付けているわけではないんです。
 全部に付けれるくらいの、柔軟な発想ができたら嬉しいんだけどな♡
 お母様、気長ですねぇ^^;;;
 来年用!?きっと、出来上がると思いますw
by cacocoa (2006-12-12 20:10) 

cacocoa

☆chippeさん☆spさん☆
 *chippeさん・・・写しても、彫るのは自分だから、絶対その線の通りに
 できるとは限らない=オリジナル♡・・・てのはどぅ!?
 レイニーの案、ありがとうございます≧▽≦
 カタツムリにだいぶ、心が揺れています♡
 
 *spさん・・・クラウディ売ってるみたい!?超感激☆
 きっと、木が立派だからだと思いますw
 レイニーはだいぶ心が、カタツムリで固まりつつあります♪
 できるかどうかはまた別のハナシ・・・
 周期はまだ気にしなくて良いのかしら?うん!きそうな気配だし、
 まだしばらく様子見てみます♪
 アドバイスありがとう~*^^*
by cacocoa (2006-12-12 20:14) 

cacocoa

☆しおんさん☆
作家さんで、お好きな方がいらっしゃるなんて、なんか本格的っ!
せっかくなので、しおんさんも試しにいかがですか?
彫る感触に、きっとしおんさんもトリコになるハズ♡
あ、ちなみに、私は、指先、何度も切ってます^^;;;
ちょっと慣れてきて、調子に乗ったときによく切ります。
マイペースが崩れるとケガをする、という良い例デス。
by cacocoa (2006-12-12 20:16) 

naomie

はまってますね~。NEW空和、ぴぶ は好きですよ。
サニーとレイニーも早くみたいです[はぁと]
スノーもぜひ!![ぴーっ]
by naomie (2006-12-12 20:51) 

クラウディー、良い味出してますね!
続編も楽しみです。
「空和」、素敵な言葉だな・・・って思いました。

ところで、レイニーってことは雨ですよね?
やっぱりカエルかカタツムリでしょうか。
またはエリマキトカゲにして、襟巻きで雨を防ぐってのもありかな?
by (2006-12-12 22:22) 

cacocoa

☆ぴぶさん☆ながつきさん☆
 *ぴぶさん・・・はまってますとも♡
 NEW空和、私も好きなんですが、デカイのが難点>_<;
 慎重に押して活用するか^^;
 スノー!忘れてました~。まさに、今作らないといけない、お天気
 キャラですね!

 *ながつきさん・・・クラウディの味を理解していただけて感激デス☆
 空和にも、嬉しいコメントありがとうございます*^^*
 レイニーは、今のところ、かたつむりが濃厚です。
 カエルは、自作と、消しゴムはんこの師匠、kapaさんが作って
 くださったのがあるので、それを「レイニー」という名前にして、
 終わらせる。という、結末になるかもしれませんがw
 エリマキトカゲ!かわいいかも♡。。。でも問題が。。。
 絵が描けません>_<;
by cacocoa (2006-12-12 22:51) 

HAL

レイニーだったら雨粒かな?
[あせっ]←こんなの。(笑)
by HAL (2006-12-12 23:40) 

ほんとに、可愛かった~ステッカーっ[らぶっ]
消しゴムはんこ。。。作ってみたいなぁ・・・。
むーかし。。。彫刻刀が苦手だった私・・・
きっと上手に出来ないような気がする~[わーん]
キューたんに、ミミズあげちゃったよ~
by (2006-12-13 00:41) 

cacocoa

☆HALさん☆かおりさん☆
 *HALさん・・・ですよね♪雨粒だけの柄(ドロップっていうの?)
 も、かわいいから、一個作っておいても便利そうな予感☆

 *かおりさん・・・ぜひ作ってみて*^^*
 私も彫刻刀も、ついでに絵を描くことも苦手だけど、師匠の
 やり方を参考に、えいっ!と勢いよくやってみたら、ハマりました^m^
 キューたんのお世話ありがと~~~~~♡♡♡
 よく、ほったらかしにしちゃう、ダメ飼い主なんです^^;;;
by cacocoa (2006-12-13 01:05) 

SACHI

けしはん、やってるね~~[わはっ]
クラウディか、可愛いよ、名前も[おんぷ]オリジナルがどんどん増えるね[はーと]
けしはん最近おサボり中です[・・・]あれもこれも出来ないね[たらー]」
レイニーはどんなのが出来るだろ[にこっ]
by SACHI (2006-12-13 22:30) 

消しゴムはんこ楽しいですね〜☆
ひつじさんかわゆい♡♡
レイニーちゃんかぁ〜☆
なんだか女の子っほい響きのように感じたので
“ロップイヤーのウサギちゃん”なんていかがでしょう☆
素敵な作品楽しみにしています♡
by (2006-12-13 23:24) 

cacocoa

☆サチさん☆cocca:さん☆
 *やってますよ~≧▽≦ 私もしばしサボった後、クラウディを
 作りました。オリジナル、色々作ってみたいけど、なかなか
 モチーフを決めるのも大変だったりしますよね^^;
 サチさんの今回の記事中に、カコの作品があって、またまた
 嬉しかった♡ 

 *cocca:さん・・・楽しいです~♡ 彫る感触にハマっちゃいます♪
 ロップイヤーのウサギのはんこもかわいいですね*^^*
 作りたいかも♪
 ロップちゃんもいるし、ロップちゃん、シリーズにしちゃおうかな^m^
 シロートなりに図々しい企画をしてみたりw
by cacocoa (2006-12-14 00:17) 

羊の絵とクローバーの絵とってもカワイイ[おんぷ]
たくさんスタンプ作って
作品にしてください[はぁと]
by (2006-12-14 09:27) 

キルターM

わお~。ひつじちゃん。それも元気が出そうな羊ちゃんですね~。
niceいっぱい押したい気分ですよ~。クラウディなくもみたいな子ね。
by キルターM (2006-12-14 16:23) 

TOMO

四つ葉のクローバーが
いいですね。
いろんなトコにペッタンコして
シアワセをいっぱいに♪
by TOMO (2006-12-14 16:43) 

cacocoa

☆nao_saoちゃん☆キルターMさん☆
 *nao_saoちゃん・・・わ~いありがとぉ~♡
 消しゴム買ってきてまた彫るど~!
 いかせるかどぅか?は分からないけどw

 *キルターMさん・・・えへっ♡ヒツジちゃん作っちゃいました♪
 彫ってて楽しかった~*^^* nice!いっぱい?感激~☆
 ありがとうございます!曇り空、とはいえ、真夏の入道雲みたいな
 元気の出るキャラでいて欲しいと思います*^^*
by cacocoa (2006-12-14 22:07) 

cacocoa

☆TOMOさん☆
シアワセはこぶ、四葉のクローバー。♡で作ってみました♪
一層、シアワセ気分になるかなって*^^*
シアワセグッツ作れるように、手作りの腕も磨かないと・・・!
by cacocoa (2006-12-14 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

編み指人形モンキーパーティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。