SSブログ

モンキーパーティ [作品]

あるひ、木登りに疲れて、ジュゲが休憩していました。

すると、かわいい女の子がよぶ声が・・・♡

ジ「きみ、名前は?」
ア「私の名前はアパ(apa)。今日、お友達といっしょに生まれたの!」

ジ「わぉっ!ふえた~^m^ ボクとお友達になりたいの?」
モンキーたち「うん!だから遊びに来たよ」
ジ「でも、ボクといっしょに遊ぶには、ダンスのセンスがないとなぁ~。できる?」

では、踊っていただきましょう。

  

ジ「・・・分かってんじゃん♪」

・・・ブログ友の、まきまきさんnao_saoちゃんといっしょにソックスモンキーの会を
開催しました≧▽≦ (inカコ家)
でも、カコったら、しっぽのハナシするの忘れちゃったの>_<;
出来上がってから、「ところでしっぽはどぅやって作るの?」と聞かれ、血の気が引きました。
忘れちゃったっ≧▽≦  おサルなのに、しっぽがナイ・・・
ほんとスイマセン。

私が作ったのは茶色×水玉の、女の子キャラ。ジュゲッグの彼女♡
狙ったわけではないんだけど、体つきがオンナらしいカンジになりました。
レディスの靴下使ったからかな?

まきまきさんが、ドリアの材料を作ってきてくれました♪激ウマ☆

他にも、まきまきさんから、「使わなくなったから」と、刺繍糸たっくさん&デコ用の
キラキラをたっくさんいただいちゃいました♪ あと、ローソンのシールも♡

 サラダはカコ作。写真ボケボケ

nao_saoちゃんはケーキを作ってきてくれました♡ ・・・写真撮らずに食べちゃった
ハナシも盛り上がり、楽しい一日になりました♪お客様がいらっしゃる、
ということで、私も早起きできたしね^m^

今日は長いよっ!まだ続きます・・・w

先日、テレビを見ていて驚いたこと。
ドラクエⅨ発売決定~~~≧▽≦
やった~~~待ち遠しいぞっ!!!!何を隠そう、私はドラクエ好き?
結婚してから、弟のソフトを借りてやった→ハマっちゃった♪
ドラクエ8がやりたくて、プレステ2も買った人デス。

でも。

プラットフォームがDSなのね~~~ん(^・o・^)ノ"
私、DS持ってません。なぜプレステ2でできるよぅにしてくれないのか・・・?
疑問です。せっかく、あのリアルなカンジでのドラクエに慣れたのにぃ!
・・・実は、ちょうど、今年のクリスマスプレゼント、我が家のサンタにDSをおねだり
していたの♡ でも、「この年になってクリスマスにDSってのもアレかしら?」と
悩んだりしてました。
決定です。サンタへの変更依頼はナシ!DSでっ!・・・買えるかなぁ?ジュゲ、どぉ?

 さぁ~?
 


nice!(23)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 36

HAL

なんとなーく...東南アジアっぽい猿だなーなんて思っちゃいました。
手足の長さが、個性を作ってるね!!
by HAL (2006-12-15 01:17) 

カイ

おさるさん踊ってる〜
たのしそうですね〜^^
by カイ (2006-12-15 08:32) 

キルターM

たくさんの仲間ができたね~。
apaちゃん、確かに女の子らしい感じ。赤いお鼻もポイントだわ。
今回、コサックダンスとは違うダンスなのかな~?
一緒に生まれたシマシマモンキーたちも、それぞれお顔が違う。
表情があって、楽しいね。
by キルターM (2006-12-15 09:41) 

ワ~~~オっ[えーっ]
一気にメンバーが増えて楽しそう[はぁと]
しっぽがなくても 違和感を感じなかったのは 私だけ[はてな]
ボーダーのソックスって 表情がいいね[はぁと]
こうなったら エグザイル やっちゃう

お友達とおいしい物 とってもステキな時間が 伝わってきましたよ~ん
by (2006-12-15 09:56) 

SACHI

カコ家でオフ会だったのね~[わはっ]みんなで楽しそうだね[おんぷ]
みんな持ち寄りで食事もいいね~[ぴーっ]って、写真のイイトコがピンボケ
じゃーん[さーっ](笑)
沢山並べるとそれぞれに個性があっていいね[にこっ]
by SACHI (2006-12-15 10:53) 

わ~☆モンキーちゃん、増殖中っ♪
しっぽが無くても、niceですっ☆☆[らぶっ]
DS。。。持ってるよ~(こっそりねっ)[たらー]
どうぶつの森専用になってるけど、
実は、ドラクエ。。。おねだり中です~[ぴーっ]
by (2006-12-15 11:11) 

kapa

パーティ楽しそう♪・・・ローソンのシールって?何かしら?
クリスマストにDS手に入るといいですね^^
by kapa (2006-12-15 11:49) 

しおん

DSで脳トレや英語やってたら、
ペンで書きすぎちゃって画面が反応悪くなっちゃった[たらー]
ドラクエ8では画面をクルクル回しすぎて酔っちゃったw
なんにしても楽しみだね~♪
でも最初はいつも様子見だよ~私は[にこっ]
by しおん (2006-12-15 12:00) 

nelico

わー、楽しそう♪
まきまきさん、nao_saoさんも作ったってこと?
みなさん、器用なのね。羨ましいなぁ。
楽しい雰囲気が伝わってきます!
by nelico (2006-12-15 12:03) 

ぽんこ

ソックスモンキーの会合、楽しそうだね。
ドラクエやったことないの。
ゲーム好きのぽんこにやらせたらきっとはまりすぎちゃって
とっても危険☆
by ぽんこ (2006-12-15 12:55) 

sp

みんなでワイワイ楽しそう♪
それらか、しっぽ忘れちゃったの笑っちゃったぁ(≧▽≦)
でもそれはそれでかわいいよ!
あとDSは前程毎日はやらないけど(笑)今でもたまに脳トレとかやってます。私もそろそろDSの新しいソフトがほしいかも。サンタに相談しなきゃ!
by sp (2006-12-15 17:41) 

私、アパちゃんが一番好み♪
皆で踊ってる姿は、アヤしさが良い感じよ。
おうちでオフ会だったんだね。
皆で手作り料理を持ち寄って集まるなんて、ここ何年もしてないけど、楽しそう~♪
by (2006-12-15 19:22) 

まきまき

こんばんは♪
昨日はありがちょん[ぴーっ] 私こそ楽しい一日になったよん[おんぷ]
しかも、色々とお褒めくださって。。。しっかり、nice!おしちゃった(笑)
ご飯食べて、物作りして、たっくさんおしゃべりして・・・本当に楽しかったよー
また、遊ぼうね[にこっ]

DSねぇ~~ 私もドラクエしたくてDSを探してます[がーん]
実は、今日4件ほど車で電気屋めぐりしてきたよー[たらー]
なかった[あせっ] 我が家のサンタは頼りないので[どくろ]、カコちゃんちのサンタさんに私の分もお願いしちゃおうかな[わおっ]
by まきまき (2006-12-15 19:40) 

きみどり

楽しそうなパーティー[はぁと]
いいなぁ^^ 私も来年は
ソネブロで知り合った方と会ったりできたらいいなぁ^^
あぁ、でもウロコモノはニガテな人は
我が家には来られないけどね^^;
by きみどり (2006-12-15 20:16) 

沢山仲間が増えましたね!
すごい!楽しそうですね。(笑)
ほんとだ・・・しっぽがない!!!でも、かわいいからそれでもOKですよ[はぁと]皆さんと集まってわいわいできるのって素敵ですね。
ドリアもおいしそうジュルル~(^。^/)ウフッ
私もゲームが好きですが・・・ドラクエ・・・こんどDSなの?えええええ!
私もサンタに頼まねば・・・ってプレステのDSも福岡の旦那さんのところじゃないの!!!![さーっ]残念・・・・今年は・・・我慢か・・・[さーっ]
by (2006-12-15 23:12) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

おしりが、つるんとしている所が、かわいいですよ~!
おいしそうなごちそうと一緒に、楽しいオフ会もいいですね~。[にこっ]
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2006-12-15 23:23) 

cacocoa

☆HALさん☆カイさん☆
 *HALさん・・・東南アジア系?うふっ。
 美人オーラが出ちゃったかしらw

 *カイさん・・・趣味ダンス、特技ダンスな子達デスw
by cacocoa (2006-12-15 23:43) 

cacocoa

☆キルターMさん☆chippeさん☆
 *コサックなのぉ~~~>_<;ジュゲはコサックしか知りませんw
 でも、イマイチ上手に踊れてないカンジですよね^^;
 各自で、好きなように顔は作ってもらったので、それぞれの
 個性が出て、色んなモンキーが誕生!
 おもしろかったです。

 *chippeさん・・・一気に増えましたよ~≧▽≦
 ボーダーはやっぱかわいい♡ お二人のを見ていて、思いました。
 そっか!せっかくならエグザイルにしても面白かったかも^m^
 ではぜひ今度みんなのサルでエグザイルをw
 しっぽなくてもOKかしら・・・?反省>_<;
by cacocoa (2006-12-15 23:47) 

みこ

ソックスモンキーたちもオフ会を楽しんだようですね♡
DS、私持ってますよ~
ちなみに近所のイトー○カドーで買いました!
週末になるとDSが50台とか販売されてるので
電気屋さんに行くよりGetしやすいかも?
by みこ (2006-12-16 00:04) 

cacocoa

☆サチさん☆かおりさん☆
 *サチさん・・・カコ家にて♡ 
 持ち寄りお食事会、カコ家にて、なのに、私が一番カンタン料理~。
 お世話になっちゃいましたw
 なのに写真もピンボケって、失礼もはなはだしいですよね>_<;
 全員違うカンジの個性が出てやっぱおもしろかったです。
 私のは、apaもジュゲもやっぱ似てるカンジ。

 *かおりさん・・・着々と増殖してますよ~♡
 しっぽなくてもnice?ありがとうございますぅ~。
 どうぶつの森も欲しいな~。そしたら通信しよ~w
 ドラクエおねだり中?楽しみですよね~≧▽≦
by cacocoa (2006-12-16 00:05) 

cacocoa

ふぅ。今日も接続が悪くて、すぐ切れちゃう>_<;

☆kapaさん☆しおんさん☆
 *kapaさん・・・DS買ったら、クラブニンテンドー、
 登録するんだ~*^^*kapaさんの記事で知っておいてヨカッタ♪
 ローソンのシールは、貯めるとミッフィのお皿もらえるシール♡
 カコ、ミッフィマニアなので、せっせと集めてます≧▽≦

 *しおんさん・・・それが心配だったんです。
 ペンや指でタッチしまくってたら、画面傷ついたり変になったり
 するんだろうなぁ~。。。と。やっぱそうなんですね>_<;
 ドラクエ8で酔ったのは分かりますwアレは酔いますね。
 特にひとの操作してるの見てるのは、キツイっ!
by cacocoa (2006-12-16 00:10) 

cacocoa

☆nelicoさん☆ぽんこさん☆
 *nelicoさん・・・まきまきさんが、グレー×黒のモンキー、
 nao_saoちゃんが、グリーン×黒のモンキー作りました♡
 ・・・それ記事に書いておかないとダメじゃんあたしっ!
 チクチクしながら、話したり、集中してチクチクしたりw
 時間の経つのが早かったデス。

 *ぽんこさん・・・モンキー会合楽しかったデス*^^*
 大勢で作るっていう楽しさを、知った日、になった気がする♪
 ぽんこさん、ゲーム好きなのね*^^*
 ドラクエおすすめ♡ ハマること間違いなしっ☆
by cacocoa (2006-12-16 00:13) 

cacocoa

☆spさん☆koyuriさん☆
 *spさん・・・笑ってやって~~~^m^
 しっぽ、サルにとっては大事なのに。。。しっぽ取れた→ヒト?
 脳トレやりたいのっ!最初に買うソフトリストに入ってます♪
 新しいのは何買うのかしら?楽しみ♪
 

 *koyuriさん・・・apaはカコ作だよ~≧▽≦ 嬉しいな♡
 ほんと、4匹で踊ってると怪しさ4倍!もっとかわいいカンジな
 画像もアリかと思うんだけど、思い浮かびませんでした>_<;
 手料理を持ち寄ってのパーティ、とはいえ、自宅な私は一番カンタンな
 料理しか用意してなくて^^;;; おもてなし料理とか覚えたいなぁと
 思いました。。。
by cacocoa (2006-12-16 00:16) 

cacocoa

☆まきまきさん☆きみどりさん☆
 *まきまきさん・・・こちらこそっ♡
 お料理の写真、写メで、ボケボケになっちゃっててごめんなさい>_<;
 また遊びましょう♪&またドリア作って♡
 DS、今日も探したんですねw 私も実は今日、一件見ましたが、
 なかった・・・明日は早起きしてGETしますよっっ。
 うちのサンタより、まきまきさんにお願いしたい気分です。。。

 *きみどりさん・・・楽しいパーティでした☆
 ちなみに私、のんちゃん&しぃちゃんに会いたいデスよ^m^(←アピールw)
 オフ会は、ソネブロ始めてから、初めてしましたが、楽しかった
 です♪
by cacocoa (2006-12-16 00:20) 

cacocoa

☆ats-youさん☆童話作家やまもと たえ子さん☆
 *ats-youさん・・・仲間増えました≧▽≦ しかも同時に3匹w
 ジュゲがビックリしてましたw
 ドリアめちゃめちゃおいしくて、また食べたいなんて思ってます♪
 ドラクエDSってビックリですよね。でも発売は2007年中ということ
 だったので、多分まだまだ先になると思うよ。プラットフォームを
 決めてから、きっとDSに合わせて作っていくと思うから。。。
 待ち遠しいっ!

 *童話作家やまもと たえ子さん・・・遊びにいらしてくれて
 嬉しいです*^^*
 おしり、apaを作りあげてビックリしたのが、女らしい体つきに
 なっていたことです^^; 
 おいしいご馳走と、気の合う仲間とのオフ会、楽しかったです*^^*
by cacocoa (2006-12-16 00:24) 

rururu

みんな、表情が素敵。手足が長いと、色々動かせて楽しいですよね。
子供の時、手とかぐるぐる動かすの好きだったなぁ…。
DS、私、明日並んでゲットして来ますよ!(予定)
by rururu (2006-12-16 00:33) 

naomie

楽しそう~。時間なんてあっという間だね。
ドラクエの話、ぴぶ もチェック済みで~す♪
弟のおかげでファミコンの初代から慣れ親しんでいます^^
大人になってからは、ぴぶ の方がはまっちゃってるけどね…
by naomie (2006-12-16 10:34) 

cacocoa

☆みこさん☆
やっぱコメント残せてない~~~>_<;昨夜のあいだに
お返事書いたんですが、また、切断されちゃってて。。。スイマセン。
モンキーたちもオフ会*^^* そっか☆おサルたちも、楽しそうだった♡
特にジュゲはお友達がいっぱいできて、すっごく嬉しそうでしたw
DS、GETしましたよ^^v サンタが早起きして、色々巡ってきて
くれました≧▽≦ わ~い♪
by cacocoa (2006-12-16 14:24) 

cacocoa

☆rururuさん☆ぴぶさん☆
 *rururuさん・・・チビちゃんたちに、最初のお友達♡にもなれそう
 な、ぬいぐるみだな~なんて思ってます♪
 ぐるぐるまわしたり、手を持って歩いたりする姿を想像すると、
 ヨダレが出るほどかわいい≧▽≦
 DS、GETできましたか?私は・・・ウフフ♡ サンタさんが早起きして
 色々巡ってGETしてきてくれました~♡

 *ぴぶさん・・・時間を忘れて、ランチパーティ&モンキーパーティで
 とても楽しい一日でした*^^*
 私は大人になってからよぅやくドラクエの楽しさに気付いたんだけど、
 小さい頃は、弟のやってるドラクエをバカにしていたもんです。。。
 ドラクエされると、ファミコン独占されるのがいやだったの^^;;;
 今となっては、ぴぶさんと同じ♡ 私の方がハマってますw
by cacocoa (2006-12-16 14:28) 

木曜日は遅くまで居座ってしまってすみませんでした[わーん]
美味しい料理と教えてくれてありがとうございました[わはっ]
主人にもかなり好評で[はぁと]あの無地のソックスで頑張って作ってみようと思います[おんぷ]
今日、、、病院帰りに、、ヤマダデンキとトイザラス行ったけど品切れになってDS買えませんでした[さーっ]カコちゃん家はどうでしたか??
by (2006-12-16 21:49) 

ソックスモンキーの会楽しそうですね
仲間がたくさんで^^
本当にソックスモンキーちょっと色っぽいかも[はぁと]

ドラクエ大好きよん!!一応DSあるんだけれど、内の旦那さん
「絶対PSバージョンも出る!!」と言い切っていました
まあ、ひとまず様子を見ますか[くんっ]
by (2006-12-17 08:04) 

TOMO

私もパーティーに
まぜて~!!
人間も一応猿の仲間ってことで。
最後の写真のポーズかわいい。
by TOMO (2006-12-17 16:57) 

cacocoa

☆nao_saoちゃん☆豆春さん☆
 *nao_saoちゃん・・・こちらこそ、ありがとうございました♪
 ケーキの写真撮るの忘れちゃってごめんねっっ。キレイに作って
 来てくれたのにぃぃぃ。次回は絶対撮るから♡(←次回も作ってねw)
 DSね、GETしたよ≧▽≦ 何箇所か周ったらしいよ☆
 朝早くから並んでくれたダンナに感謝☆

 *豆春さん・・・大人が3人で集まって、サルを作っている、という
 おかしさがこのパーティの最大の特徴ですw
 apaはオンナらしいカラダつきでしょ^m^ 
 ドラクエ、やっぱPSバージョンも出るかなぁ?出たら、両方とも
 買っちゃうかもっw 夫婦二人で好きだから、取り合いになるので^^;
by cacocoa (2006-12-17 20:12) 

cacocoa

☆TOMOさん☆
ウキッ!ぜひご参加くださいっ♡
最後の写真は、ジュゲを作ったときの写真を使いまわしてみました^^;
つまり、私もお気に入りの画像デス♡
by cacocoa (2006-12-17 20:13) 

rose-k

4匹揃ってのモンキーダンス、ノリノリでかわいいです~(*^-^*)
by rose-k (2006-12-19 12:15) 

cacocoa

☆rose-kさん☆
ノリノリですっ☆ ごいっしょにいかがですか?
Let’s dancing!!
by cacocoa (2006-12-19 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

クラウディサンクス☆サンタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。