SSブログ

嬉しい悲鳴≧▽≦ [すきなこと]

お皿も好きだし、陶芸にも興味津々♡ ながらも、自分ではできない私。
ながつきさんのブログでいつも、ステキな陶芸作品を拝見していて、目が♡
になる日々でした*^^*
先日、ながつきさんのwebショップが再開したので、さっそく欲しかった
長皿を注文しちゃいました☆

 カッコイイのだっ☆

大きめサイズで、カレー盛ると、ダンナ用サイズ☆ くぅ・・・悔しいっ!ダンナめっっ!

ながつきさんは、2222ゾロ目プレの時、抽選で当選されたので、
「お礼に」ということで、こちらからのプレまだ送付してなかったのに、
お皿といっしょに送ってくださったイルカちゃんの小物入れ♪

かぁいいのだ♡ 

コレはコーンタイプのお香入れにさせていただいてます♪

ながつきさん、ありがとうございました≧▽≦


・・・そして、chippeさんのブログやぽんこさんのブログで気になりまくってた
ルームシューズ。ぽんこさんの記事の「もし作りたい方はコピー送りますよ~。」
という文字を見逃さず、すかさずお願いさせていただきました*^^*
さっそく送ってくださいました♪

おやおや?封筒の中からなにやら声がするぞ?

 

キャーーー!なまちゃんだ♪はじめまして~☆
ラバー製でかぁいいのだ*^^* お名前は「こたろう」君♪
さっそくケータイに♡ これからよろしくね、こたろう♡

ぽんこさんの愛情たっぷり手作りクッキーも♡

 もっと入ってたよ*^^*

お手製のシール付きでビックリ☆ すごいっっ!!!

ぽんこさん、ありがとうございました≧▽≦


さて、お騒がせな薬、デュファストンは昨日で終わりました≧▽≦
吐いた日や、気持ち悪い日を送りつつ、でも結構あっさり慣れてみたり^^;
慣れた頃に薬も終了☆ ご心配お掛けいたしました。。。
今日までは、薬の効果でどぅにか高温をキープしていますが、明日からが
本番カナ。無事高温キープ☆そしてそのまま・・・ウフフ♡


nice!(22)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 36

素敵なお皿ですね。
うちもカレーライスだったのでびっくりです(笑)
うちは、こんなお洒落な器ではなかったですが・・・(^-^;)
いるかちゃんの小物入れも素敵!沢山のプレで驚きですね。
キャハキャハ!!(^Q^)/゛なまけたろう・・・かわいいですぅ[はーと]
niceですね。
高温期持続しているようですね。ゆっくり・・・ゆっくり・・・そう、
このまま・・ねっ!(^。^)v
by (2007-02-16 22:54) 

HAL

カレー皿もイルカちゃんもいいね!
by HAL (2007-02-17 00:21) 

みやび

みやびもお皿も好きだし、陶芸にも興味津々です!!陶芸は~本気で習おうかと~エッグと悩んだぐらいですよぉ!!旅行先でも今度は絶対にやろうと思っています!!
カレーのお皿は最高ですね!!いつものカレーがまた違った感じに見えますね~☆お店のカレーみたいです♪
みやびはお皿やマグも超~大好きでたっくさん持っています♪
お皿とかって~料理が倍おいしく見えるし~可愛いものがたっくさんあるので~何枚あってもいいですよね♪
イルカたんも・・・なまちゃんもめっちゃ可愛いですぅ♪ヵ......(゜д゜●):+*゚。*ヵヮ(●´Д`●)bィィ。゚*+
そしてそのまま・・・ウフフ♡ですね♡祈
by みやび (2007-02-17 00:42) 

hanamarumusubi

カレー皿もイルカちゃんも素敵ですね
素敵なお皿で食べるとおいしさも倍倍!になりますよね~~
私もお皿好きなのでいつか陶芸にも挑戦してみたいです
自分で作った器での食事・・・というのも憧れますね

高温期キープのままでウフフ♡のうれしいお知らせ♪願っています
by hanamarumusubi (2007-02-17 10:03) 

yukinko

こんにちは☆
デュファストン効果で今後も高温期持続しくれますよーに[べーっ]
お皿、いいですね~! カレーもとっても美味しそう~~!
和な感じで色もキレイ☆
イルカちゃんもかわいぃ[はぁと]
癒し系な小物入れですね[ぴーっ]
こんなステキな作品が作れるなんて、世の中にはほんと器用なひとが多いんだなぁ~つくづく思ってしまいます[わおっ]
by yukinko (2007-02-17 10:31) 

長皿とイルカの作者です。
拙作の記事を書いてくださり、ありがとうございました。
とってもうれしいです。ヽ(*^。^*)ノ
カレーおいしそうですね♪(じゅる)
by (2007-02-17 11:36) 

sp

こんにちは~。
素敵な陶芸作品♡
こういう手作りのモノって、見てるだけで幸せな気持ちになるので私も大好きです。あと、大切に使おうという気持ちがより高まりますよね。
うちは彼のおじいちゃんが趣味で陶芸教室に通っているので、それをいくつか頂いていて、やっぱり大切に使ってます。
この長皿はいろいろなお料理に合いそうで楽しみですね♪
by sp (2007-02-17 11:39) 

カコちゃんもデュファストンデビューしたんですね[はーと]
cocoも最初は気持ち悪くなったり慣れない高温に
かなりまいりました[あせっ]
でも慣れるってあるんだな~と(*^^*)

カコちゃんの高温期がずーとずーと続きますように・・・
by (2007-02-17 11:39) 

キルターM

いいものいっぱい届いたね^^)v
お皿の感じ好きだわ。カレーライスもおいしそう。
私も和風なお皿が好きでパンとソーセージの朝にも和皿なの。
お騒がせなお薬終わってよかったね。ずっと飲むってことは・・・
ないのかしらね。
by キルターM (2007-02-17 12:38) 

ぽんこ

あらら、お恥ずかしいわ。
なまけたろう普及に貢献していただきありがとー。
ながつきさんのお皿でカレー…食べてみたいな。
by ぽんこ (2007-02-17 13:08) 

先ほどは、リヴちゃんでお邪魔しました[はぁと]
陶器って良いですよね^^
豆も陶器大好きなので教室にも行きたいけれどなかなか近辺でなくって^^;
オシャレなカレー皿ですね、ほかにも煮物とかサラダなんかも盛っても良いかも!!色合いがナンにでも合いそうないい色ですね^^
なまけたろうちゃんもかわいい[はぁと]
とっても癒し系。。。[はーと]
by (2007-02-17 13:32) 

SACHI

久しぶりのお邪魔です~[わはっ]
カコちゃんちにはいろんな方の作品がいっぱいになって作品展が
開けそうね[にこっ]皆さんのハンドメイドを見ると刺激になるよね~。
ながつきさんのお皿は私も愛用させてもらってます[おんぷ]
by SACHI (2007-02-17 15:31) 

本当 かっこいい器だねっ!
カレーの具も 大きめで かっこいいぞぉ~
イルカちゃんのポーズ。。。可愛い
ぽんこちゃんからの お届け物も うれしいがいっぱいで
良かったね~ん♪
自分の名前があって 照れちゃった(^*^)
いいナミ 来てる 来てる
by (2007-02-17 17:37) 

まきまき

こんばんは♪
器、とてもステキ!
カレーもいいし、和洋中なんでも合いそうだよね^^
でも、カコちゃんちのカレーってにんじん、デカっ!(笑) にんじんは嫌いなもんで(^^ゞ
『ルームシューズ』もぽんこさんのブログに見に行っちゃった!出来上がるのを楽しみにしているね♪
それにしても、癒し系の『なまけたろうさん』 かわいいぃー

高温期持続中!もっともっと、ずっと続いて~~~!
by まきまき (2007-02-17 20:46) 

シュガーバター

ステキなお皿ですね^^
カレーライスもとても美味しそう♪
お料理を乗せると、また違った顔をみせてくれますね~。
イルカちゃんの小物入れもカワイイww
なまちゃんストラップ!!ラバーなんだ♪
なまけたろうのシリーズの多さにビックリ!!
私も昨日からドオルトンという黄体ホルモン薬を飲み始めました~。
初めての薬なので、不安だったけど副作用ないみたいでよかったww
高温期!キープ中♪このまま続いてくれますよ~に!
by シュガーバター (2007-02-17 22:51) 

Fah

かっこいいお皿に食べ物を入ったら もっと美味しそうですね(*´ェ`*)…♥
by Fah (2007-02-17 23:13) 

cacocoa

☆ats-youさん☆HALさん☆
 *ats-youさん・・・ステキでしょ♪平凡なカレーが
 なんだかカッコイイ料理に見えてしまう、器マジック☆
 いるかちゃんもかわいいし、色もステキだし、驚きでした♪
 なまちゃんもキュートな仲間ができて、嬉しい*^^*
 いいカンジで脱力できるキャラ♡
 高温期持続できてます^^v
 このまま・・・ネ♪

 *HALさん・・・うんっ!両方ともイイッ≧▽≦
 
by cacocoa (2007-02-18 00:05) 

cacocoa

☆みやびさん☆maru★さん☆
 *みやびさん・・・お皿もマグもね、欲しいのいっぱいあって
 入りきらなくて困っちゃうよねっっ≧▽≦
 うちも、マグだけで、いくつあるんだろう。。。?多分二桁は
 ヨユーである^^;2人暮らしなのに・・・
 平凡な家庭のカレーが、お店のカレーみたいになっちゃう
 器マジック☆カッコイイ~♪
 イルカちゃんも癒し色だし、なまちゃんは存在が癒しだし、
 あたしゃ幸せモノです^m^*
 陶芸やってみたいですねっ!

 *maru★さん・・・不思議なものですよね♪器一つで、いつもの
 料理が、何倍もおいしく感じちゃう♪
 自分で作ったお皿、小学生の粘土作品みたいになりそうで
 怖いけど、やってみたいです*^^*
 高温期キープ、できるようにがんばりますっ!(←何を?w)
 maru★さんの念も効いてるし、今日も無事キープできてますっ!
by cacocoa (2007-02-18 00:11) 

cacocoa

☆yukinkoさん☆ながつきさん☆
 *yukinkoさん・・・ほんと。こんな作品が作れる人が
 いるって不思議だし、すばらしいことですよね♪
 癒し系の小物入れなので、お香入れにしようと思って♪
 デュファストン効果は、飲み終わった翌々日の今朝も
 持続してくれていました≧▽≦
 むしろ上がったって点が、嬉ポイント♡
 
 *ながつきさん・・・作者さま♡
 ほんと、ありがとうございます♪
 今回はカレーよそりましたが、実はすでにもぅ、
 色んな料理を盛らせていただいています^m^*
 写真、色々撮っておけばヨカッタ。。。
 友達も羨ましがってました*^^*
by cacocoa (2007-02-18 00:15) 

cacocoa

☆spさん☆cocoちゃん☆
 *spさん・・・そぅ!絶対割れない。。。
 洗うときも、VIP待遇デスw
 みてるだけで幸せ~ってワカルッ*^^*
 おじいさまがなさってるんですね♪いいなっ!
 うちも誰かやってくれないかなー。
 この長皿は、ほんと、色んな料理に合います♪
 大切にします^^

 *cocoちゃん・・・ついに、デュファストンデビュー
 しちゃった^^;
 ほんと、慣れってありますね。。。
 あんなに吐いたのが嘘みたい^^;;;
 慣れるの早すぎッ!ってそっちにビックリしてますw
 高温期、キープできるように。。。あったまります^m^*
by cacocoa (2007-02-18 00:22) 

cacocoa

☆キルターMさん☆ぽんこさん☆
 *キルターMさん・・・ハイッ!いいものいっぱい♡
 で、幸せカコです*^^*
 私もこのお皿、ながつきさんのHPで見て、即、ダンナに
 「コレ買って良いかな!!?」って聞いたほど、気に入って、
 実物が手に入って、一層気に入っているトコロです^m^*
 和皿良いですね♪
 お騒がせな薬。。。ほんと、お騒がせしました>_<;
 ずっと飲むってことは多分ないみたいです。
 てか、今回でもぅ終わりになる。。。と、妄想してますw
 高温期に入ったすぐ後から7日間、ホルモンを補充する
 為の薬・・・?みたいです。

 *ぽんこさん・・・なまちゃんママだ*^^*
 こたろうは今日もケータイにぶら下がって、のんびり
 暮らしています♪
 チビコも気に入ってます^m^*
 ありがとうございました♪
 
by cacocoa (2007-02-18 00:27) 

cacocoa

☆豆春さん☆サチさん☆
 *豆春さん・・・リヴちゃんで、初☆対面しちゃい
 ましたね^m^*
 お、豆さんも陶芸に興味津々組みですね♪
 やってみたいですよね~。私も近場にはないし、手が出せない
 感じです。うんうん、煮物もサラダも、盛り済み^m^*
 何でも馴染む、優秀なお皿です*^^*
 なまちゃんには、癒してもらってます♡
 
 *サチさん・・・あ、そっか☆ほんと、作品展、開けそうヨw
 サチさんちも、いっぱいありそうだから、いっしょに開きましょうw
 ステキな刺激をたっくさんもらっています*^^*
 幸せ♡
 ながつきさんのお皿、良いですよね*^^*
 買ってよかった一品です♪
by cacocoa (2007-02-18 00:33) 

cacocoa

☆chippeさん☆まきまきさん☆
 *chippeさん・・・カッコイイでしょ≧▽≦
 超お気に入り♡で、現在ヘビロテで使ってます♪
 ぽんこさんからの頂き物も、HAPPYになれました~♡
 あたしゃ、幸せデス♡
 ふふふ♡ 名前勝手に出しちゃってます^^
 かわいかったんだもん♪
 いいナミ、来てるかな!?えへへ≧▽≦嬉しい♡

 *まきまきさん・・・ギャー!にんじん、キライでしたか!
 うちのカレーは具、デカめですよ~。
 この器は、カレーだけじゃなく(そもそもカレー用では、ナイw)
 ほんと、何でも合うの♡
 良い買い物しました*^^*
 ルームシューズは、あったかくなってきちゃったし、結構難し
 そうなので、秋になったら作ろうカナ、と。
 なまちゃん、かわいいでしょ^m^*
 ケータイがにぎやかになってますw
 エヘッ☆高温期継続中デス^^v
by cacocoa (2007-02-18 00:39) 

cacocoa

☆hatopopoさん☆Fahさん☆
 *hatopopoさん・・・お皿そのものの存在感がとても
 ステキオーラ放っていて、毎日、料理が楽しみに
 なってるワタシ♡ ズボラ主婦卒業!できるかしら^m^*
 なまちゃん、そぅなの、ラバーなの!!
 私もビックリしました*^^*
 コレなら、割れる心配もナシッ☆癒し系の顔して頼れるこたろうですw
 hatoさんも薬開始なんですねっ!副作用が今のところ出て
 いないようで、やれやれ、ですね♪
 黄体ホルモン、私、多かったハズなのに、何で飲むんだろう?
 という疑問はあったりします^^;
 
 *Fahさん・・・ほんと!カッコイイお皿で、家庭料理がカッコイイ料理
 に見えます^m^*
by cacocoa (2007-02-18 00:42) 

お皿素敵だね~☆
お料理が、グレードUPして見えそうっ。
なまちゃんっ☆登場っ♪
ストラップ。。。いいなぁ。。。可愛いね~
ぽんこさんから・・・なまちゃん同盟、増殖だねっ☆☆
by (2007-02-18 01:37) 

みこ

カコさんのブログ友さんたちは、みなさん芸達者な人が多いですよね♪
素敵なカレー皿!! 私サイズです(笑)
<子供の心を忘れない大人にしか感じることが出来ない>という
なまけたろうのこたろうくん!
いつまでも子供心を忘れないっていうのは、大切なことですよね。
それにしてもPrettyだわ♡
デュファストン服用終わっても、自力で高温期キープしてるじゃないですかぁ~
なんだか私までドキドキしてきちゃったo(^-^)o
このまま・・・・(э。э)bうふっ 
私からも念を送っておきます♡♡♡
by みこ (2007-02-18 08:56) 

お散歩爺

はじめまして、素敵なお皿を買いましたね、ながつきさんのブログも見て来ました。一見益子焼に似ています。2222のキリプレも嬉しいですね。
爺も丁度2500nice!でした。更に伸ばしてくださいね。
by お散歩爺 (2007-02-18 14:35) 

naomie

趣きがあってすてきなお皿~^^
イルカの小物入れもかわいいね。
by naomie (2007-02-19 00:20) 

cacocoa

☆かおりさん☆みこさん☆
 *かおりさん・・・かおりさんのブログでもなまちゃん
 拝見していたので、仲間入りさせてもらえて嬉しい☆
 こたろうママになりました*^^*
 お皿はほんと、私の平凡なカレーでさえ、こんなに
 おいしそうに変身させてくれてます♪
 手放せません^m^*

 *みこさん・・・素晴らしい刺激を、たくさんいただけて
 カコは本当に幸せモノです♪
 コドモのこころは、私、全く失っていないと自負して
 おりますwむしろ、もぅちょい大人にならないとな~~~
 って反省してる派でございます^m^*
 でも、こたろうママになったし、ちょっと大人にならなきゃ
 カナwコドモ心も忘れずに☆ネ♡
 自力高温期キープ☆薬ってありがたいです。
 ただ、今朝は36.45度で一度出したので(今は水銀使用)
 納得いかず、そのまま即、も一度くわえ、36.60度
 になったので、よぅやく納得し、記録した次第デス。
 念、ありがたくちょうだい致します*^^*
by cacocoa (2007-02-19 00:47) 

cacocoa

☆旅翁さん☆ぴぶさん☆
 *旅翁さん・・・初めまして≧▽≦
 よぅこそ♡
 このお皿、ほんと、買ってよかった~!っていうか
 もぅ手放せないっっ!という気に入りっぷりです☆
 2500nice!ありがとうございます♪
 これからも頑張ります*^^*

 *ぴぶさん・・・ステキでしょ♡
 渋めの色がまた、カッコイイのだ*^^*
 イルカの小物入れは、お香入れて、和、デス♪
 
by cacocoa (2007-02-19 00:50) 

鯉三

長皿、色合いも味があっていいですね。
カレーがまたおいしそう!
カコさんが作られたのですか。
野菜がゴロゴロ入っているこういうカレーを食べたいなあ。
by 鯉三 (2007-02-19 18:55) 

しょう

わたしも器大好きです[はぁと]
洗うの大変なんですけどね[あせっ]
高温期キープ中のようですね!!
私もお祈りしてま~す。
by しょう (2007-02-19 20:37) 

cacocoa

☆鯉三さん☆しょうさん☆
 *鯉三さん・・・長皿、いいでしょ♡
 そぅ!色合いも味があって、大好きです♪
 カレーは不詳、ワタクシが作りました*^^*
 日本に帰国されたら、作りますよん♪

 *しょうさん・・・しょうさんも長皿好きですか♪
 良いですよね*^^*
 高温期、キープ☆しています♪こんなに体温が高いのは
 私にしてはすごく珍しいのです。みんなにとっては、低めの
 高温期かもしれないけど、カコにとっては高いっ☆
 このまま。。。お祈り、ありがとうございます♡
by cacocoa (2007-02-19 23:28) 

和の土物の陶器は私も大好きです。
陶芸は習いたくって、習いたくって・・・でも、焼くのが高いので
習わずにきちゃいました。
いいですね~器に味があって・・・
カレーもとっても美味しそう♪
by (2007-02-20 21:53) 

私は陶芸は、一日体験で3,4回行ったことがあるけど、すごくムズカシイの~。
だから、webショップまでしちゃうながつきさんは、本当スゴイなーって思うよ。
うちにも、ながつきさん作品があるけど、雰囲気があって、いいよね。
カレーもおいしそうに見えるね!!
by (2007-02-20 23:52) 

cacocoa

☆ひまわりさん☆koyuriさん☆
 *ひまわりさん・・・ひまわりさんも陶芸興味アリアリ
 なんですね♡ 焼くのが高いんだ~!ナルホド。
 器に味があるから、料理の隠し味になってるカンジ
 ですっ*^^*(←ウマイこと言ったツモリw)

 *koyuriさん・・・一日体験経験者なんですね♪
 羨ましい~♪くるくるまわしながら、集中して~。。。
 ってやってみたいっっ!あ、そぅいえば、とんぼ玉もくるくる
 まわしながら、集中して~。。。ですね*^^*
 とんぼ玉もまたやりたいし、陶芸もやってみたいし、
 とにかく、くるくるまわしながら、集中したいんですw
by cacocoa (2007-02-21 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。