SSブログ

モモの節句 [すきなこと]

もぅすぐひな祭り♪ 我が家は女の子は私だけ~ですが、お雛さま、結構あります^m^*

 ママにもらった盆雛♡

もぅ10年くらいの付き合いになる、我が家のレギュラー。毎年飾ってます☆
ちなみに7段飾りのお雛さまも持ってます♪でもさすがに、我が家には置けませんw

 ゆらゆらお雛さま♡

大好きなミニチュア作家さん、サチさんの作品、ミニチュアお雛さま♡
ゆらゆらシリーズは今年も製作・販売されていましたが、私はだいぶ前に購入したので
今年のとは土台の種類が違うんです。
普段はお雛さまじゃないミニチュア(もちろん、サチさん作)を飾ってます*^^*

 グラスアートリベンジ☆(笑)


こないだのレッスンで、お雛さまのキットを購入してきたので、自宅で製作。
ウマくいかなかったレッスンの日のうっぷんを晴らすかのように、せっせと作りました♪
けっこう上手にできたでしょ^m^*

娘ができたら、お雛さま、もっと買っちゃいそう~*^^*
・・・っていう妄想、そろそろ飽きた?

明日はディズニーランドに行ってきます♪
そして、疲れるだろうから、そのまま妹のところに泊まるの♡
結婚するとなかなか一人で泊まりに行くってないから、楽しみ*^^*
ディズニーは今、「プリンセスデイズ」だし♡オトメの憧れ、プリンセス≧▽≦
何年ぶりだろう???5年は軽く行ってない・・・
弾けてきますっ≧▽≦


nice!(22)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 32

お雛様 いっぱいで いいなぁ~♪
昔は リアルな顔のお雛様が好きだったけど
5~6年前から 丸いシルエットのタイプや サチさんの作品のような
可愛いタイプにひかれてます~(^*^)
でも カコちゃんのグラスアートお雛様・・・・
笑顔で すんごく いいっ!!!!
やわらかくて やさしくて いいね いいね
5年ぶりのTDL 思いっきり 楽しんできてね~ 
by (2007-02-28 23:38) 

月日が流れるのははやいなぁ〜。
もう三月ですね♡お雛様の季節♡
グラスアートいいですね♡優しい雰囲気が伝わってきます♡
ディズニーランド楽しんできて下さいね♡
記事楽しみにしています〜♡
by (2007-03-01 00:50) 

rururu

お雛様、もう久しく飾ってないです。
多分、実家でカビてます…(^^;
ディズニーランド楽しんで来て下さいね!
もう私、10年行ってないんです。たまには行きたいなぁ。
by rururu (2007-03-01 01:02) 

ひな祭りまで、まだある気がしてたのに、もう3月に突入だね。。。
かえる雛のカラダがまだ出来てないのに、今日は会社の研修に起きたら行かないと!!
カコさんは、ディズニーランドか~。
もう思いっきり弾けてきてね。
グラスアートは、どんどん上達してるみたいで、これからの作品が楽しみだー。
by (2007-03-01 01:39) 

お雛様はやっぱり女の子の行事ですよね♪
豆も毎年小さいお手玉雛やら陶器のお雛様やら飾って桃の花&姫菓子、甘酒で「かんぱーい」してますよ

ディズニーいいなぁ~~~[はぁと]
豆は軽く15年はいってないです^^;
好きなんだけれど、なかなか行けなかった。。。
たくさんのプリンセスの写真撮ってきて見せてくださいね[らぶっ]
by (2007-03-01 06:57) 

まきまき

おはようございます♪
お雛様、たくさんあるねー
我が家には実はないんだよね(^^ゞ
実家にはやっぱりでーん!と7段飾りなるものがあるけど・・・・一番上しか飾っていないみたい。場所、とるからねー
グラスアートのお雛様も上手にできている!これが、カコちゃんの実力よ!
着物の模様の出方とかキレイだね♪
これから、ディズニーランドに出発かな?
思いっきり楽しんできてね\(^o^)
by まきまき (2007-03-01 08:46) 

mykaira

実はまだディズニー行った事ないんです・・いいな~。お雛様もしばらく見てなくて久しぶりに見るといいものですね。かわいい。
by mykaira (2007-03-01 09:45) 

ぽんこ

おひなまつりのこの時期は街がピンク色に染まって
ドキドキウキウキな気分になるよね。
カコちゃんのところのどのお雛様もかわいい[はぁと]
ステンドグラスでもこういうことができるのね。
初めてみました。
ディズニーランド楽しんできてください。
by ぽんこ (2007-03-01 10:06) 

kapa

こんにちは♪今日はいい天気ですね^^
今頃ディズニーランドで楽しんでる頃かな?
ひな祭りまで、すぐなことに今気がつきました^^;
by kapa (2007-03-01 10:46) 

HAL

今頃はオトメはディズニーでしょうか???
私もプリンセスといちゃいちゃしたいですw
by HAL (2007-03-01 13:29) 

シュガーバター

あさっては、もうお雛様なのですね~♪
甘酒&雛あられ&桜モチ、用意しなきゃだわww
サチさんのお雛様、土台の模様が私のと違う~♪こちらも可愛いですね^^
グラスアートのお雛様!いいですね~~^^
どんどん上達してるようですね♪
ディズニー!今頃楽しんでるかなww
お土産話!楽しみにしてま~す^^
by シュガーバター (2007-03-01 13:55) 

ラブ

グラスアートの御雛様。
とってもすてきです。
私もほしい・・・・なんて上手なの?
そうそう、今日のニュース記事にこんなのがあったよ。

アイスクリーム食べて子宝?=高脂肪乳製品で不妊確率低下-米大学
(時事通信社 - 03月01日 11:10)
 【ワシントン28日時事】米ハーバード大学公衆衛生スクールの研究チームは28日までに、アイスクリームなど高脂肪乳製品を多く摂取する女性は低脂肪乳製品を多く取る女性に比べて不妊体質になる確率が低下する傾向があるとの研究をまとめ、欧州ヒト生殖・発生学協会(本部ベルギー)の会報(電子版)に発表した。

 同大学のジョージ・チャバロ研究員らが、妊娠を望む24歳から42歳までの1万8000人以上の女性を対象に、9年間にわたって食物摂取と不妊との関係を調べた。
その結果、少なくとも1日1回、高脂肪乳製品を摂取する女性は、1週間に1回以下しか取らない女性に比べ無排卵性不妊になる確率が27%低下していることが分かったという。
チャバロ研究員は「子供を欲しい女性は低脂肪乳製品に代えて、全脂乳やアイスクリームの摂取を考えるべきだ」と指摘している。 

・・・・う~ん。でも、タマゴちゃんは育ってるしな~
まあ、おいしいからアイスは。(^O^)/
by ラブ (2007-03-01 21:43) 

グラスアートでおひなさまっ♪。。。素敵☆
可愛いね~。
表情優しげで、いいですねっ☆
今日は、ディズニーっ☆だったのねっ。いいなぁ・・・。
心なしか、暖かい日だったのではっ。
天気もよかったし、楽しんだかなぁ♪。。。(羨ましっ)
by (2007-03-01 22:55) 

Fah

こんばんは~☆
これは日本らしいですね。。
by Fah (2007-03-02 00:03) 

きみどり

わぁ~♪ お雛様がいっぱい♡
私もお雛様欲しいなぁと思っていたのに
のん太の一件ですっかり忘れていました^^;
あぁ。。。もぉ3月やし。。。
お雛様、来年買おう。。^^;;
by きみどり (2007-03-02 00:14) 

みやび

今日はランドで姫達に癒されているのかな??いいにゃ♪
天気もよかったし~最高だね♪ちょっと風邪が強かったけどね~ん☆
行きたくなっちゃったよぉ~☆
みやびは去年一週間で二回行ったからね・・・笑→どんだけぇ~☆
お雛様グッズは全然ないなぁ~Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン 
オトメとして・・・ダメだよね!!でもー梅の飾り物?お菓子?っぽいのはひな祭りっぽくて可愛くて~買ったよん♪
友達のメールはみんな雛人形が写メでついていたぁ。。。
グラスアートきゃわいい♪
by みやび (2007-03-02 00:40) 

ひゃ~いいな、お雛様いっぱい!
グラスアートのお雛様もほんとすごい、素敵です[はーと]
昨日はTDLどうだったのかなー
はじけちゃいましたか?!羨ましいなぁー
関西人にとっては、TDLに行くことは一大イベントです!
また報告楽しみにしてまーす。
by (2007-03-02 09:40) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

お雛様の華やかさや、かわいらしさ、私も大好きです!
サチさんもグラスアートも、とっても素敵ですね~!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-03-02 13:28) 

cacocoa

☆chippeさん☆cocca:さん☆
 *chippeさん・・・リアル顔のお雛さま!小さい頃はすごい
 怖かった。。。絶対夜中、動いてるよねっ!
 かわいいお雛さまは、ほんとかわいくて、集めてしまいそうなのを
 必死でガマンしているカンジですw
 グラスアートのお雛さまは、超タレ目でしょ≧▽≦
 やわらかさはうちのNO.1かもしれませんw
 
 *cocca:さん・・・ほんと早いっ!ついこの間、年が明けた
 ばかりなのにねぇ^^; もぅ3月!!焦る~~~>_<;
 グラスアート、随分なタレ目でしょ^m^*
 楽しんで作りました♪
 ディズニーランド楽しんできました≧▽≦
 記事、長いですが、ぜひ♡
by cacocoa (2007-03-02 23:29) 

cacocoa

☆rururuさん☆koyuriさん☆
 *rururuさん・・・カビますね^^;
 うちの7段飾りのリアルお雛さまは、ハゲてますw
 10年行ってないと、ディズニー恋しくなるよねっ!
 今はプリンセスデイズだから♡
 
 *koyuriさん・・・ほんと^^;
 まだまだ先だと思っていたのに、もぅひな祭りとは!
 カエル雛様、じっくり待っています♡
 グラスアート、どんどん上達できているカナ!?
 前回はスランプだったんですけどね~~~。
 ディズニーランド、思いっきり弾けてきました≧▽≦
by cacocoa (2007-03-02 23:34) 

cacocoa

☆豆春さん☆まきまきさん☆
 *豆春さん・・・女の子の行事♡
 豆さんちはのんちゃんいるから、堂々と飾れますね♡
 うちも女の子できたら、すごい買っちゃうと思う^m^*
 だってココに載せたのはカコのだも~んw
 ディズニーランド15年ですか!遠いとなかなか。。。
 旅行になっちゃうもんね。。。
 のんちゃんがもぅちょっと大きくなった頃、またプリンセス
 デイズやってたらドレス着用で行ってほしいナ♡
 あ、うちも行くから子連れでごいっしょにいかがです?w

 *まきまきさん・・・女の子はいないのにねぇ~w
 お雛さまは3個もあったりします^^;
 7段飾りは一番上だけになっちゃう気持ち分かります。。。
 場所とるもんね~~~。
 グラスアート、実力発揮☆(←すぐ調子に乗る)
 着物の柄の出方はちょっと、考えて切りました♡
 気付いてくれるとは、さすが≧▽≦
by cacocoa (2007-03-02 23:40) 

cacocoa

☆mykairaさん☆ぽんこさん☆
 *mykairaさん・・・今度日本にいらした際、ぜひ♡
 成田からは割りと近めですし♪
 お雛さま、うちにある分は小さいのばかりなので、出すのも
 ラクちんです*^^*

 *ぽんこさん・・・街がピンク色♡ 桃の節句だもんね☆
 ドキドキウキウキのピンクな季節♪
 かわいいお雛さま、結構売っているから、色々ほしくなっちゃいます☆
 グラスアートは最近の私の趣味だし、お雛さま好きだから、
 キット買って作っちゃいました*^^*
 ディズニーランド、楽しんでまいりました♡
 
by cacocoa (2007-03-02 23:44) 

cacocoa

☆kapaさん☆HALさん☆
 *kapaさん・・・良い天気で助かりました^m^*
 うふふ、重役出勤な、12時入りだったから、kapaさんが
 コメントくださった時間は、まだ、妹の家に向かう電車の
 中です♪
 ひな祭り、明日で~す!!

 *HALさん・・・HALさんがコメントくださった時間は、
 まさにディズニーランドでした!
 ちびっ子プリンセスがいっぱいいましたよん♪
 かわいかった~~~*^^*
by cacocoa (2007-03-02 23:47) 

cacocoa

☆hatopopoさん☆ラブさん☆
 *hatopopoさん・・・キャーーー!色々用意しなくちゃ☆
 サチさんのお雛さまは、そぅなの。私はだいぶ前に、
 お雛さまのセットじゃなくて、随分前に買ったセットに、
 お雛さまのミニチュアは別売りで購入したので、違うんです♪
 今年のお雛さまセットの土台もかわいかったですよね♡
 いっぱいほしくなっちゃう^m^*
 グラスアート、一人で作れたので、上達、してる。。。カナ!?
 楽しく集中して作れました♪
 ディズニーお土産話た~~~っぷり書かせていただきました≧▽≦

 *ラブさん・・・えへへ♪欲しいって思ってくれちゃうくらい
 上達しましたか?やったーーー!!!
 アイスで子宝!!?貴重な情報ありがとうございます♡
 カコ、アイス好きだから、めっちゃ食べることにしますw
 毎日食べることが重要なのかー。
 さすがに毎日は食べてなかったから、ちょっと試してみようかな♪
 ただただ太って終わったら。。。ご愛嬌ってことで^m^*
by cacocoa (2007-03-02 23:52) 

cacocoa

☆かおりさん☆Fahちゃん☆
 *かおりさん・・・グラスアート、ちょっと調子に乗ってる?
 って位、ハマって、お雛さまのキットも買っちゃいました♪
 タレ目具合が可笑しいでしょw
 ディズニーは、良い天気で、あったかいな~って感じる
 時間も結構あったので、助かりましたっ!!
 寒いと全てがイヤになる。。。
 楽しんできました≧▽≦

 *Fahちゃん・・・そぅ!日本の文化です♪
 3月3日は「桃の節句」といって、女の子のお祭りなの。
 こぅいう「おひなさま」を飾ってお祝いする「ひな祭り」
 です♪
by cacocoa (2007-03-02 23:56) 

cacocoa

☆きみどりさん☆みやびちゃん☆
 *きみどりさん・・・女の子、私だけなのに、
 いっぱいありますw 満足♡
 のん太くんの一件、大変でしたもんねーーー!
 お雛さま買いに行ってる場合じゃなかったもんねっ。
 うんうん。ぜひ来年♪

 *みやびちゃん・・・姫たちと戯れてきたよ~(^・o・^)ノ"
 天気にも恵まれ、楽しい一日だったっ♡
 1週間に2回ってスゴくないっ!!?違う人と。。。だよね?
 同じ人と2回だったら、理由とかすごい気になるカモw
 みやびちゃん、お雛さま一個も持ってないの!!?
 意外~~~!!そぅよ、オトメとしてはお雛さまの1個や2個や3個
 持ってないと^m^* オトメアイテムでしょ、コレも♡
 雛菓子もかわいいよね♪あ、カコはそっち、用意してないや^^;;;
 コンペイトウ欲しいっ!
 グラスアートかわいい?嬉しい≧▽≦
by cacocoa (2007-03-03 00:02) 

cacocoa

☆あちんさん☆童話作家やまもと たえ子さん☆
 *あちんさん・・・お雛さまいっぱい♡
 あちんさんは持って行っていたりしますか?
 ・・・ジャマかw
 グラスアートの頑張って一人で作りました^^v
 あ、そぅだ!コレなら平面だから、海外に持っていっても
 ジャマにならないカモ♪
 TDL弾けてきたよ≧▽≦ 関西の方にとっては、
 遠足だよねっ!旅行?ホテル込みで考えないと、間違いなく
 帰れないもんね>_<;でも、TDR周りのホテル、可愛くて
 キレイで、泊まるのも楽しいよ♪ヨコハマの私も、一度
 わざわざ泊まったことあるの*^^* 女子な友達と二人でw

 *たえ子さん・・・お雛さまってなんか、女心くすぐられ
 ちゃいますよね♡ ついつい欲しくなっちゃいます♪
 サチさんの小さいの、すごくかわいいんです*^^*
 グラスアートは、平面のお雛さまって初めてだけど、
 愛着もあるし、キレイでいいっ!です♪
by cacocoa (2007-03-03 00:06) 

キルターM

いろんなお雛様があって、いいわあ~!
グラスアートは新作!ステキ!
やっぱり欲しいお雛様です。
by キルターM (2007-03-05 16:54) 

naomie

おひなさまいっぱいでいいね^^
今年は、タイミング悪く風邪で布団の中で過ごしました。
ついてない…★
by naomie (2007-03-05 19:56) 

cacocoa

☆キルターMさん☆ぴぶさん☆
 *キルターMさん・・・えへへ♪女の子一人なのに、
 3つも持ってます^m^* (女の子=アタイ)
 グラスアートでもリベンジしちゃったし、
 お雛さまって欲しくなっちゃうんですよね♪

 *ぴぶさん・・・あらら。。。風邪引いちゃったの?
 行事の時に風邪引くと、余計落ち込むよね。。。
 でも、うちも別になんもしなかったですよ♪
 お雛さまを飾るのが好きなだけで、行事食作るのは
 自分だから面倒でw
by cacocoa (2007-03-05 22:16) 

あさのそよ風

おひなまつり。我家も女は私だけなのですが、やってないなー・・
来年はお雛様ぐらい飾ってみようかな。
かこちゃんの作ったおひなさまもとってもお上手ですね。
by あさのそよ風 (2007-03-10 16:27) 

cacocoa

☆あさのそよ風さん☆
そよ風さんも、女子一人でも買っちゃうタイプですか?
来年はお雛さま、出してあげてください♪かわいくて
オトメな気分になれます*^^*
グラスアートで調子乗って作ってみました≧▽≦
キットだけど♪我ながらうまくできたと思います^m^*
by cacocoa (2007-03-10 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。