SSブログ

厄年パワー・一発目・・・? [すきなこと]

前記事には妹に対して、温かい祝福のコメントをたくさんいただき
ありがとうございました*^^*
ドッキリ作戦も大成功だったようで(笑)、ビックリさせてしまって
すいませんでした^^;

みんな・・・

さて、今年はワタクシ、厄年でございます。
早速厄年パワー大発揮しちゃいました>_<;

チャリで落し物拾おうとUターンしたらコケて・・・

顔面殴打!!!!!

上唇と、アゴが腫れてます・゚・(つД`)・゚・しかもアゴは青アザね☆
出血は上唇だけだったけど、一日寝たら身体中が痛くて辛くて^^;
まぁ大事に至らず何よりなんだけど、やっぱ厄年か~!って
思ってみたり。(←てゆーかぁ、自業自得?)

あ、チャリ買いました*^^*

今日、ダンナが休みで一緒に免許証の住所変更の手続きで、
警察署に行ったんだけど、アタシの見た目、DVっぽくて、ちょっと
ドキドキしちゃった^^;
「奥さん、その顔どぅしました?」って聞かれたらどぅしよう!?
なんて^m^* モチロン化粧もできないし^^;;;

前の厄年の時も色々あったからなぁ。。。(骨折したり、歯を抜いたり)
早々に厄払い行かなくちゃ☆

でもでもでもね、新年早々いいこともあったの☆
このブログに遊びにいらしてくれて、so-netブログユーザー以外の
方で
初めてのお客様になってくれた、「えちこさん」から、
引っ越し祝いいただいちゃいました*^^*

 かわいい包装の中身は・・・

 じゃん!!!!!

 ほこりかぶらないように、この状態で飾ろうカナ♪

も~ね、天使グッツ好きーーー人´∀`)
ガラス製品好きーーー人´∀`)
かぁいくてキレイなもの好きーーー人´∀`)
なアタシ。好みにバッチリはまってどぅしましょう!?てカンジ☆

えちこさん、ありがとうございました*^^*

メール開くの遅れた上、郵便局の不手際で転送が遅れ、
不安な気持ち&お手数おかけしました^^;;;

 

 


nice!(23)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 33

みこ

一番乗りのり?(笑)

顔面からいっちゃったのね。
カコさん大丈夫?
新年早々大変だったねぇ・・・
早々に厄払いして、心穏やかに暮らしてくださいな。
エチコさんからのプレゼント素敵ね~☆

今日から新年活動始めました。
前記事さっき読んでびっくりしちゃった。
妹さん、ほんと良かったね。
カコさんも叔母バカになりそうだなぁ。
私の妹もすっかり叔母バカしてますよん。
by みこ (2008-01-07 21:56) 

2番乗りのり海苔?
やっほほ~い♪
明けました、おめでとうデス(ФωФ)ニャ!
新しい住所分からなくどうしましょうと思っていたのでうれしかったわぁ[はぁと]
今年もよろしくね♪
・・・で終りたかったのだけど、カコさん大丈夫ですか?
あたしは厄抜けしましたぞ!
がんばって、気合で厄を乗りこなそう!!!
でも、素敵なプレゼントで。。。[はぁと]

遅れましたが、妹さんおめでとうございます☆
by (2008-01-07 22:20) 

ぽんこ

厄年気をつけてね~。
顔面殴打つらかったね。痛かったね。
と思いつつ、DVのくだりのところ少し笑ってしまったわたしを叱って!
by ぽんこ (2008-01-07 22:37) 

cacocoa

☆みこさん☆豆春さん☆
 *みこさん・・・一番のりのりありがとうw
 顔面から行っちゃいました☆
 ダンナに「今年は大人しくしなさい」と
 お達しが出ちゃいました^^;
 でもチャリは乗るぞ!
 厄払いしなくちゃね。。。
 前記事、ビックリしてくれてありがとですw
 伯母バカになる素質充分デス☆
 親バカになる素質も充分なので、そっちも
 楽しみデス^m^*

 *豆春さん・・・2番のりのりありがとうw
 あけおめです♪
 豆さんからのハガキ、早かったですよ*^^*
 ありがとうございます*^^*
 厄抜け羨ましい・・・アタシも抜けたい。が、
 あと2年^^; 気合だーーー!!!
 妹の件も、ありがとうございます*^^*
 続くぞ~~~☆☆☆
 今年もよろしくですぅ♪
by cacocoa (2008-01-07 23:05) 

cacocoa

☆ぽんこさん☆
厄年ってほんとに色々あるんだ・・・!
と、始まったばかりで早速実感しています。
大丈夫wうちら夫婦も大笑いですから≧▽≦
警察署ではなるべくニコニコしながら、
しかもアタシが話すようにしたり、気を使いましたw
後ろに隠れてうつむいてたらマジで声かけられ
ますよねw
by cacocoa (2008-01-07 23:06) 

HAL

いいなぁDVっぽい顔ww
ちょっと流行だよね?(笑)
by HAL (2008-01-07 23:41) 

[さーっ][さーっ][さーっ]・・・・・・
顔は 特にいやだよね~!!!!!!
打撲は後から じわじわっとくるから つらいよん
DVもそうだけど 子供虐待も 社会の目が敏感になっているから
あちこち ぶつけてアザだらけの息子ちゃんに ヒヤヒヤ(笑)

贈り物・・・・素敵だねっ[はぁと]
天使のオーナメントって 可愛いぃ♪
by (2008-01-07 23:53) 

cacocoa

☆HALさん☆chippeさん☆
 *HALさん・・・マジで~~~!?
 流行に乗っちゃったかぁw
 てか流行っちゃマズイッスよね^^;;;

 *chippeさん・・・あ、そんな感じの逆バージョンの
 顔しています。今のアタシ。上じゃなくて下が青い顔w
 顔だけだと思ったら、じわじわとカラダのほかの部分も
 痛くなってきて。。。調子悪いデス>_<;
 子ども虐待もDVもほんとにあっちゃならないコト。
 保育士の時はすごく目を光らせてました。
 残念なことに発見したこともあります>_<;
 元気にぶつけている子どもとは違うからスグ分かります。
 息子さん大丈夫≧▽≦
 天使グッツが増えてウハウハ♪ HAPPY舞い込んできそう♪
by cacocoa (2008-01-07 23:59) 

顔面~・・・・
だっ、だいじょうぶ?カオはいやだよね・・・。クスン。
恐るべし本厄・・・[たらー]
ワタシも気をひきしめておきます~

天使ちゃん、すごくきれい~!
なんだか、幸せを運んでくれるオーラが見える!!
厄からも守ってくれそう[らぶっ]
by (2008-01-08 08:48) 

すず

だ・だ・大丈夫?(◎◎;)
新春早々大変だったのねr(^^;)
厄年かぁ・・・確かお祓いしてもらった記憶が・・・・
チャリに乗るときは気をつけてくださいね

ガラスの天使、可愛いですね~
私も天使グッズは大好きwもち、ガラスも~w
天使が舞い降りてきたみたいだね~きっといいことあるよ♪
妹さん、おめでとうww良かったねw
by すず (2008-01-08 09:01) 

かこ

早くよくなってね、のポチッ
新年 おめでとうございまする
大丈夫ですか・・・文章だけでも い、痛そうだよ。。。
かわいい天使達がいいこと運んでくれるといいね!
by かこ (2008-01-08 14:04) 

シュガーバター

顔面殴打!カコさん大丈夫[さーっ]
そっかー厄年なのね。
早めに厄払い済ませて、すっきりさせましょうね^^
ちなみにうちのダンナ今年後厄で、厄払いしてきましたw
天使のガラス細工♪ステキ!
パッケージも可愛いので、ここまま飾ろうかな~という
カコさんの気持ち分かる~~~[らぶっ]
by シュガーバター (2008-01-08 16:46) 

chammy

あちゃーσ(TεT;)
唇腫れてると食べるとき沁みるんじゃないですか?
でもでも目とかじゃなくて良かったですよ♪
わたくしも本日めったにやらない片付けをしていたらスネを強打して腫れてま~す。
私は厄年ではないですがお互い気をつけましょう♪
by chammy (2008-01-08 19:03) 

あらら大変・・・お大事にしてくださいね。
厄年は、その年齢になると体調を崩しやすくなるという
科学的根拠もあるという説も聞いたことがあります。
昔からの言い伝えも侮れないですね・・・。
どうか気をつけてくださいね。
by (2008-01-08 23:07) 

cacocoa

☆あちんさん☆すずさん☆
 *あちんさん・・・顔面よ~~~>_<;
 まぁ大きなケガじゃないんだけど、やっぱ
 アゴのアザが気になる^^;;;
 でもでもね、唇切れたところ、もぅかさぶたが
 取れたの☆新陳代謝に自信を持ったわw
 天使ちゃんも、今までいただいたグッツも
 みんなHAPPY運んできてくれています*^^*
 厄からも守ってくれるかなぁ~。
 頼むよ、天使ちゃん^m^*

 *すずさん・・・新年早々全く何やってんだか。
 ってカンジです。ちょうどダンナが外で一服
 しているときに帰ってきたので、「カコはただでは
 帰ってこないなぁ」とか言われてみたり。。。
 お!すずさん、趣味合いますね*^^*
 妹のコトもありがとうございます♪
by cacocoa (2008-01-09 12:20) 

cacocoa

☆かこさん☆hatopopoさん☆
 *かこさん・・・あけおめですぅ♪
 全くイヤになっちゃいます>_<;足とかも
 モチロン、アザが数箇所。。。小学生みたいな
 カンジになってますw顔はこんなになっちゃったし
 さ~>_<;天使ちゃんにHAPPY運んできて
 もらいます♪

 *hatopopoさん・・・厄年でございます*^^*
 前厄かと思ってたんだけど、初詣行ったら、
 生まれ年見たら、「本厄」らしくて。。。
 前厄を知らないうちにすぎていたと思えば
 ラッキーでしょうか?w
 hatoさんのダンナ様に続き、さっさと厄払い
 してこようと思います^^v
 開けてないとHAPPY舞い込まないカナァ?とも
 思いつつ、ほこりが怖くて^^;
by cacocoa (2008-01-09 12:21) 

cacocoa

☆chammyさん☆ながつきさん☆
 *chammyさん・・・食べるのが染みるのが一番
 怖かったです。でも、みかんも平気で食べられるし
 大丈夫みたいです^^v
 目とかじゃなくてホントよかったです!
 もっと目立つもんね。。。>_<;
 スネ!!!・゚・(つД`)・゚・いたそう。。。
 お互い気をつけましょうね。。。

 *ながつきさん・・・科学的根拠まであるんですか!
 うわぁ。。。侮りがたし!!!
 やっぱ早々に厄払いに行かないと。。。
 普段から注意が足りなくて無駄にケガとかする
 タイプなのに、厄年が重なっちゃぁ、タダじゃ
 すまないこのアタシw 気をつけます>_<;
by cacocoa (2008-01-09 12:21) 

しおん

顔・・・顔はやめて!!!

・・・って感じですよね。
大丈夫ですか???
って私、ネタばれから読んじゃった。チェッ( ̄д ̄)

私も30代2度目の厄年になるので
気をつけなくては。。。
by しおん (2008-01-09 14:51) 

厄年って思うと余計に悪いことが目に付きますよね(笑)
でも、無事でなによりです。

プレゼントの飾り方、分かる~(笑)
綺麗なものは、綺麗なままにしておきたい♡
by (2008-01-09 17:16) 

cacocoa

☆しおんさん☆キラキラさん☆
 *しおんさん・・・顔はやめて・・・!
 ってカンジでした。歯が折れたかと思ったけど
 折れてなくてやれやれでした^^;
 ネタバレしちゃいましたねw
 しおんさんも厄年ですか>_<;
 気をつけてくださいね・・・!!!
 ってアタシには一番言われたくないやい!って
 カンジですねw

 *キラキラさん・・・厄年を意識しすぎなのかもしれませんw
 ほんと、大事に至らずヨカッタです*^^*
 天使は全体的に白いので、ホコリが怖いですぅ~>_<;
by cacocoa (2008-01-09 19:00) 

ごましお

カコさ~ん、大丈夫ですか~?!!
顔面強打って文字見て思わず身震いしちゃいました。。。[わーん]
出血もされたとのこと・・・新年早々アイタタでしたねぇ!
お体お大事にして下さいネ[はぁと]

それにしても素敵な引越し祝いですね!
どこに飾られるのかな~?[わはっ]
by ごましお (2008-01-09 20:04) 

厄年おそろしい!!!!
私はやっと後厄も終わり ホッとしているところ・・・
顔にケガはこまるよねぇ~私スクーターですっころんだ時
あごぶつけて 唇パンパン・・・ マスクして過ごしました・・・
体も 変にひねっちゃったんでしょうか?お大事に!
素敵な引っ越し祝い!天使ちゃんに癒されますね!
by (2008-01-09 20:19) 

厄年、いろいろありますね^^;
ケガ、お大事にしてくださいね。
厄年の年齢の頃は、けっこう生活の上でやることが
多かったりして、大変な時期なのよね。
私も厄年のときは、あまりいい年ではなかったです。
行動に気をつけなさいってことなのかもしれないですね。
by (2008-01-09 23:01) 

まきまき

おはようございます♪
カコちゃん、厄年なんだねー[あせっ]
でも、でも、厄年の出産って厄落としになるから、いいんだってね。
まだまだ間に合うから・・・今年も一緒にがんばろうね[ぴかっ]

転んでも顔面はやめてーって感じよね。
でも、DVだなんで・・・
大丈夫!カコちゃんのダンナさまは、見た目も優しそうだから(写真しか見たことないけど)そんな誤解はうけないでしょー(笑)

厄年はおとなしくおとなしく守りで過ごさないとね。
実は私も去年厄年だったみたい(神社によって違ったりする・・・)
私もまだお参りしていないから、今週末に行ってきます!
by まきまき (2008-01-10 09:18) 

rururu

傷、大丈夫ですか??
顔面殴打は痛いですよね…。早く治るといいですね!!
私、自分が厄年とかあまり分からないです…。調べてみなくちゃ。
ちなみにおみくじ二回引いたんですが、どっちも小吉でした。
もう小吉決定!って感じですよね…(^^;
by rururu (2008-01-10 21:26) 

厄年ですか・・顔は女の命ですので大事にして下さい。
ちなみに、私は厄年・・何もありませんでした。
余り、信じて無いし、気にしてないので気付かなかったのかな??
早く、お顔治るといいですね。
by (2008-01-10 21:43) 

cacocoa

☆ごましおさん☆tsuyoponさん☆
 *ごましおさん・・・もぅ大丈夫です♪
 なんか、案外立ち直り早くて自分でも
 驚いてますw
 新年早々アイタタタですわ。マジで^^;
 天使ちゃんは今のところ、リビングにいます♪
 寝室にしようか、考え中☆

 *tsuyoponさん・・・恐ろしい!!!
 後厄終わりましたか~。羨ましい^^;
 スクーターで転ぶとやはり、重症ですね>_<;
 唇のかさぶたも、もぅ取れたし、アザはさすがに
 残っているけど、なんかもぅ慣れたしw
 案外立ち直り早くて、「若い!?」とカンチガイ
 しております^m^*
by cacocoa (2008-01-11 14:17) 

cacocoa

☆kemiさん☆まきまきさん☆
 *kemiさん・・・色々ありますねぇ>_<;
 まだ始まったばかり☆あぁ怖い。。。
 慎重に生きて行かなくちゃ^^;
 コレ以上悪いことないように!!!
 普段からそそっかしいから、一層気をつけます☆

 *まきまきさん・・・厄年の出産☆
 叶うといいな~人´∀`) ね♪
 とっさにボディをかばって、顔面から行ったんだと
 思いますw 顔打っても腹打つなw
 まぁ結局骨盤も打ったし・・・
 ダンナと、アタシがニコニコしてないと怪しいよね!
 と、大笑いでした^^;
 守り重視でおとなしく過ごします☆
 ムチャ厳禁☆調子乗るのも厳禁☆
 
by cacocoa (2008-01-11 14:29) 

cacocoa

☆rururuさん☆ranranさん☆
 *rururuさん・・・もぅ大丈夫です♪
 さすがにアザは、顔もボディも残っているけど
 まぁそれは仕方ないし、でもいたって元気☆
 アタシが51年生まれで本厄でした。
 前厄だと思っていたんだけど。。。w
 2回引いて同じだと、たしかに、決定☆かもw
 でも、小吉ってちょうどいいカンジ*^^*

 *ranranさん・・・これから気をつけますw
 何もなかったなんて!!!そっか、気にしない方が
 ほんとラクだし、幸せですね*^^*
 気にするから色々あるのかもw
 慎重に生きつつ、忘れる方向で頑張りますw
by cacocoa (2008-01-11 14:32) 

こっちの記事のコメの方が跡になっちゃったけど、その後どう?
顔の調子。(笑)
とりあえず、大したことなくて良かった。
これで、厄をつかっちゃったことになるといいね。
私の凶なんかさ~、「悦びごと なし」だって~。
by (2008-01-12 01:48) 

cacocoa

☆koyuriさん☆
遅くなりました>_<;怪我はその後、アザが
まだ残っている以外は完治☆
擦り傷とかも全部治ってます^^v
新陳代謝に自信がもてましたw
厄使い切ったと思いたい・・・!
「悦びごと なし」って・・・!そんな言い切られてもねぇ。
ナシなんて絶対ないから☆
喜びごとはあるかもよ♪(←揚げ足取りみたい・・・?)
by cacocoa (2008-01-15 13:59) 

厄年には、色んなことがあるけど、いいことも沢山私もありましたよ!
だから、大丈夫!その分、大きな大きな幸せが待っています!
by (2008-01-17 10:49) 

cacocoa

☆ats-youさん☆
厄年、いいこともあったのね♪そっか☆
さっきのコメだ☆みぃたんが誕生したのも厄年なんですもんね*^^*
あぁ、とっても励みになります*^^*
by cacocoa (2008-01-18 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おめでたデス入籍記念日の報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。