SSブログ

よちよちへの長い2ヶ月 [ria【1歳】]

またまた・・・・

コソコソ・・・

お久しぶりです。

 IMG_0217.jpg 雪の日♪

年も明け、かれこれ2ヶ月。。。
皆様、ご無礼をお許し下さい・゚・(つД`)・゚・
前記事にコメントやnice!もありがとうございました*^^*

さて、うちののんびり娘。怖がり娘。小心娘。

12月1日につかまり立ちをしているときに何の気なく
「おいで~」なんて言ってみたら、手を離して満面の笑顔で
5歩歩いてきた。
とても嬉しそうに。
私もとっても嬉しくてビックリして泣きそうだったくらいw

それから毎日、「おいで~」を繰り返し、満面の笑顔で練習する日々。

日々・・

日々・・・

1ヶ月経っても片手つないでお散歩~も出来ない・゚・(つД`)・゚・
後ろから両手を持って歩かせてやらないと歩けない。
5歩から先が全然進まなかった。

そして2ヶ月が経とうとしたある日、突然「よいしょ」と
1人で立ち上がった*^^*
そのままてくてくてくてくてくてくてくてく。。。歩いてくる。
翌日は友達の家に行ったんだけど、他の家でも「よいしょ」てくてく。
他の家でも出来たということが強い自信につながったのか。
それからはすっかり上達しました*^^*

長かった・・・

もしかしたら12月1日~のしばらくは、ムリさせてしまっていたのかも。
なんてね。

明日からは雨らしい神奈川県。
すっかり体力のついたriaをどうやって発散させよう^^;
小麦粉粘土でも挑戦しようかな~・・・

IMG_0125.jpg 公園大好き!

 


nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 23

りょお

riaちゃんあんよおめでとうございます~♪
写真の姿も、すっかりお姉さんですね。
カワイイ*^m^*
天気が悪いと、体力の持って行き場が無くて大変(汗)
うちは、駅ビルのキッズスペースかな(笑)
by りょお (2010-02-08 21:23) 

ニケ

riaちゃん髪が伸びてお姉さんっぽい♪
あんよしてくれると嬉しいですもんね~
「一緒に練習したら自分であんよできるようになるかも」
って親心、わかりますともっ!!(*・ω・)
きっとその積み重ねが突然の“よいしょ”につながったんでしょうね。
ということで、あんよ、おめでとう!(*'ー')o<※☆:゜*★
by ニケ (2010-02-08 23:26) 

ひな

てくてく…riaちゃん、良かったですね♫
riaちゃんもカコさんもお互い嬉しいですね!!
嬉しくてびっくりして泣きそうだった…
カコさんの想いに私もなんだかうるうる
しちゃいました。
嬉しい成長、riaちゃんおめでとう~~ (*´∇`)ノ
by ひな (2010-02-09 10:58) 

mykaira

突然よいしょって歩いたって・・・笑!!びっくりと同時に嬉しかったですね!!
あっという間に大きく成長していて私もすっごく嬉しくなりました!
by mykaira (2010-02-09 13:35) 

cacocoa

☆りょおちゃん☆
ありがと~人´∀`)
今日は天気良くてあったかかったけど風が
強かったから、超久々に子育てスペースに
行ってみたよ*^^*
明日から雨か~。。。
お互い体力アリなベビーとの一本勝負☆
がんばろう。

☆ニケさん☆
ありがと~人´∀`)
長くなったのでぺこちゃんみたいに結びたい
んですが、すぐ取っちゃう・゚・(つД`)・゚・
結んで即、記念撮影・・・がギリギリです^^;

☆ひなさん☆
ありがと~人´∀`)
ひとつひとつの成長過程が嬉しくて、ママも
ベビもみんなニッコニコですよね*^^*
一緒にうるうるしてくれてありがとうございます♪

☆mykairaさん☆
ありがと~人´∀`)
放置期間の間にも色々ありました~^^;
人には言えないような失敗談も。。。
(まぁ多分言っちゃうけどw)
自力で立つことができるようになってくれて
それが自信に繋がって二足歩行を習得した
ようです*^^*

by cacocoa (2010-02-09 14:28) 

chammy

お久しぶりです~
RIAちゃんあんよおめでとう♪
うちの子ものんびり屋というかチキンちゃんと言うのかつたい歩きが精一杯でございますよぉ~

by chammy (2010-02-09 20:15) 

サチ

久しぶりだね^^*
すっかり大きくなったね!!カワイイ♪♪
動き回るようになったら、カコちゃん必死に
おいつかないとね~^^


by サチ (2010-02-09 20:45) 

yu-mi

riaちゃんも歩いたのですね〜☆
あんよ おめでとうございます!!
riaちゃんも、うちの子も 歩きそうで
歩かなかった時間に、たっぷりとパワーを
ためていたのでしょうね〜( ´ ▽ ` )☆
ホントに、歩きだすと早いですよね♪
お互い、これから お散歩が楽しみですね☆

粘土、うちも始めてみようかな〜と
思っていたところでした(*^_^*)
うちは、小麦アレルギーなので、寒天粘土でも♪



by yu-mi (2010-02-09 23:53) 

のの

うぉぉぉお(>∇<*)1枚目の写真、たまらん♪♪
めちゃ可愛い***(ハート)
今のうちにいっぱい写真撮っておいてね(^-^)
子どもの成長ってホントに個人差激しいし、
早く出来たからいいことって特に無いと思うので
ゆっくり時期をみながらね(^。-)bママもストレス溜めないように♪
歩き始めると更にお家の中は危険がいっぱい;;で
焦ることも多いので、気をつけてくださいねぇ。
お天気悪い日の遊びは困りますよね~(^^;)
今となっては当時何して遊んでたかなぁ・・;と
すっかり記憶が飛んでたりします(^^)ゞ
by のの (2010-02-10 06:27) 

みやび

うぉぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!
ひょぉおおおおおおおおおお!!
riaちゃん大きくなったし~かわいいねぇ~☆
っていうかぁ・・・カコたんにそっくりだね(笑)
クマ帽子?たまらんっす!!
テクテクスイッチ(笑)はいったんだね^^☆
さぁーーーこれから、ママは大変よぉ(笑)
より体力つけないとね~☆^^
今年は遊びにいきまぁ~すぅ^^
by みやび (2010-02-10 20:09) 

MOKA

riaちゃん、すっかりお姉ちゃんだねぇ。
成長って本当早いね。
うちも、歩き始めたはいいけど、
まだまだ転ぶことが多くて、
この前もテーブルにおでこぶつけて、
青あざが・・・(母、大反省)。

小麦粉粘土、
私もやりたいなぁと思ってたとこ。
うちはまだ食べちゃいそうだけど(笑)。
by MOKA (2010-02-11 00:28) 

Chippe

あんよが始まると ママも忙しくなるね~
本当に・・・どんどんお姉ちゃんになってるぅ(^w^)
ピンクに負けないキュートさだよん

粘土って いいらしいね♪
今月は寒さが厳しいから 風邪をひかないよう 祈ってるね

by Chippe (2010-02-14 16:12) 

cocca*

大きくなりましたねぇ♪
ピンク色が良く似合うわぁ♡(≧∀≦)
by cocca* (2010-02-14 19:29) 

koyuri

御無沙汰しちゃってまーーす。
ついに歩いちゃったんだね。 おめでとう。
見ない間におおきくなっちゃって。
私もriaちゃんに負けずに体力つけます。(笑)
by koyuri (2010-02-17 00:51) 

tsuyopon

まぁ~っ!大きくなってぇ~(^^♪
超可愛い!
あんよ始めると忙しくなりますねぇ~
ママ がんばってぇ~(*^_^*)
by tsuyopon (2010-02-17 14:06) 

童話作家やまもと たえ子

いつもご無沙汰で申し訳ありませんが、
成長の早さにびっくりです~!!

もうたまらないですよね~♪
by 童話作家やまもと たえ子 (2010-02-20 20:02) 

さーこ

riaちゃん、やっぱり可愛い! お目目が大きい!
あんよが始まると忙しくなりますよ~。
危なっかしいから目を離せないし・・・2歳の今でも
そうですけど。 (^^)
by さーこ (2010-02-20 23:06) 

ぽんこ

お久しぶりです(^-^)
お元気そうでなにより。
by ぽんこ (2010-02-24 13:58) 

hatopopo

お久しぶりです^^
riaちゃん初めての雪、楽しめたかな^^

by hatopopo (2010-03-03 18:23) 

ち〜ママ

初コメです★
突然あんよができるようになったんですね~
うちもちょこちょこあんよしますが、怖いのか、
ハイハイの方がやっぱり早いのか。。。
まだてくてくと軽やかには歩かないんですよ。
うちも遅そうだなぁ~~(^u^)
by ち〜ママ (2010-03-11 11:46) 

キルターM

riaちゃん、大きくなったね。
小心者のニコニコちゃんってうちの息子を思い出すわぁ。
テクテク歩けるようになって これからは、ママが追いかけていかなくちゃだわね。ファイト~!
by キルターM (2010-03-23 11:06) 

ヤマダ

カコちゃん、ひさしぶり^^
riaちゃん大きくなったねえ…。
元気そうでなにより♪
わたしはというとこちらの生活にもだいぶなれましたw

by ヤマダ (2010-04-23 20:45) 

HAL

元気かなー? GWは何をしてすごすのかな?^^
by HAL (2010-05-01 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。